自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おばあちゃんへ

母から緊急メールが来ました。
「おばあちゃんが亡くなったので、いまから新潟に行きます。」

え・・・?

おばあちゃんが?

泣いちゃったよ。

テストが今日終わったばかりでホッとしていたところだったんですが。


去年冬、これが最期になるかもしれないと母と二人でおばあちゃんに会いに行きました。
何を言ってもあぁーがぁーって叫んで言葉にならなかったし、誰に会っているのかなんてきっと分かんないんだろうけど、お昼御飯を食べさせてあげて細くなった腕を支えて
「またね」と言って別れたんです・・・。


お葬式今頃終わってるんだろうな。
友達の結婚式にも行けなかったし、おばあちゃんの葬式まで行けないなんて、
これはとても悲しい。

私も飛んで帰りたいよ。

おばあちゃん、カナダの空の下で冥福を祈ります。

良い人生だった?
楽しい人生だった?

何年後か先になるけどまた会おうね。
[PR]
by pepo629 | 2004-08-19 09:28 | Persons