自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Movies&Books&Dramas( 136 )

Lance Armstrong

Have you ever heard his name? He is the most famous cyclist in the world. because he had a cancer but he overcomed and he won many titles in tour de France 7 times!!!
I bought his book from a bookstore. It is easy to read for me. It's dramatic. I didn't finish reading yet. but I recommend you should buy this book.

This is my private story. before I came to Canada, my ex-boyfriend told me his story. he read his book and told his biography.
I hate my ex-boyfriend because he never loved me. That's why I choose Armstrong's story to have the last laugh. Right now I can read his story in English not in Japanese!!

Actually, I reminded myself when one of his rival whose name is Fabio dead by accident during Tour de France in 1995. Because I also have fallen down from my bike on Aug.19th. It made me sad and shocked.Nevertheless how much I was injured, I still alive and I can do anything. Being a champion in this world is not easy. I must cry after reading this book. Reading helps me a lot of things.
I love reading. I can not believe I can read in English. But it is very exciting to me!
Official site about him
[PR]
by pepo629 | 2004-09-13 14:59 | Movies&Books&Dramas

ギルバート・グレイプ

 美味しそうな名前ですね。さてこのワインはフランス産でパリにほど近い・・・(爆)
ジョニーデップ様は今フランスにお家を構えておりますので間違いではないんですが。
これはあくまでもジョークです。(苦笑)

 さて、この映画、ご存じですか。ギルバートという何十年も家を離れることなく、亡くなった父の代わりに一家の大黒柱として自分の夢さえ見ることさえ忘れていた男が放浪生活をする女性に恋をすることで自分の人生を変えていく話です。
家族の紹介ですか?脇役がかなり良いですね。

知的障害を持つ弟役(アーニー)ディカプリオ。(最初、本当に演技かどうか分かりませんでした) ギルバートの恋人役にジュリエットルイス。(さわやかですねぇ、髪型あんな感じにしたいですね)過食症の母(この人は世界一かアメリカ一か太った人としてコンテストで優勝?した経験の持ち主らしい)、母の代わりに家事をする姉、ティーンエイジャーで化粧とトランペットに夢中の妹。

あるサイトでプレビュー(この映画の感想)を読んでいたら、ディカプリオの演技は素晴らしい、ジョニーが薄れていく感じと書いていました・・・が、私に言わせると我慢し続けて忍耐強く生きてきた兄様のほうが演技は素晴らしかったですわ。(彼を好きになった初期の映画。”シザーハンズ”では彼が演じているとは気が付かなかったので)

 映画を見た後はとにかくホッとします。あー、田舎町の男の話なんだけど、人生ってやっぱり大きな転機がなくちゃ面白くないよなぁ。 って。


私の好きなシーン。
1.自分の過ちでお風呂に入り続けていたアーニーを見て、ギルバートがタオルを巻いて抱きしめるシーン。
2.ジュリエットルイスとアーニーが湖で泳いでいるのを静かに見守るギルバート。


若いジョニーはとにかく美しい。
ジョニー様、貴方の映画を何度も見て英語をマスターするわ。(ウフッ)
あーら、次はフランス語の特別レッスンかしらん(壊
[PR]
by pepo629 | 2004-09-05 16:13 | Movies&Books&Dramas

ニキータ

映画の中で一番映画らしいと思った作品。
殺人を犯した少女が政府のための殺し屋になるために生き残る。
政府の役人であり彼女の上司に当たる男にほのかな恋心を抱きつつ、
彼女は上からの指令を一つ一つこなしてゆく。
もちろんそれが罠?だとしても。
殺し屋の人生ってこんな感じなのかな。

この映画の言語はフランス語です(笑)
風景もヨーロッパで好きですね。

この後にハリウッドでリメイクされたものを見たら、
采配はやっぱりこっちの方に旗を揚げたいですね。

良い映画は勉強になります。
是非見てみてね!
[PR]
by pepo629 | 2004-08-25 05:12 | Movies&Books&Dramas

Pay it forward

I watched this movie in Japan and last night.
I just think the idea is great. One boy conceives "Happy theory".
Many people do not understand for a while but when somebody helps one person, and ran through many people.

For the first time when I saw this movie, I did not feel any impression, but in my situation(right now) I felt something.
Happieness is always helpful.


Still I can not believe in my situation that I can understand English.

Anyway, it is my life enjoy myself!
[PR]
by pepo629 | 2004-08-24 04:33 | Movies&Books&Dramas

スリーパーズ(映画)

映画の中で一番好きなジャンル。ドラマ。
実際に起きた事件を元に書かれた脚本で描かれた映画。
これはその一つ。
もう一つのお勧め映画は「告発」

アメリカって裁判ものが多くて何でだろう?と思っていたけど、こっちに来て
自分の意見を主張しない限り相手は何も動かないことが分かるとやっぱり
主張することに対する抵抗はなくなりました。

いくつかある映画の中で題名のスリーパーズと言う映画は
NYを舞台に4人の少年が軽いいたずらから人を過って殺してしまい、少年院に行くところから始まります。
その少年たちが経験した地獄とは。
そして成長した彼らの復讐とは。

ブラッドピットがなかなか良い役ですね。
個人的にはこの原作を書いた作者でもある役の人が好きなんですが。

心に残る作品です。最初本を読んでいたので、さらに感動しました。
ぜひ一度見てください。
[PR]
by pepo629 | 2004-08-18 13:41 | Movies&Books&Dramas

山田かまち

このカテゴリでは私が今まで読んできた本や見てきた映画の紹介をしたいと思います。

あなたは彼の名前を聞いたことがあるでしょうか。
高崎市に生まれ、数々の絵や詩を残して17歳で感電死してしまった少年です。
確かBOWYの氷室さんの同級生なので35歳は過ぎてるはず。
彼は24時間では足らないんだよと言っていつも何かに取り込んでいました。
音楽、絵、そして私のこころをいつも元気づけてくれる詩。

素晴らしいです。もし彼の本を手に取ることがあるなら是非読んでみてください。
この素晴らしい才能を今見れないのが残念ですが。

私はかつて彼の両親、そして美術の先生が彼の作品を残していたことによって
美術館が高崎市内にあるのですが、この美術館で私は色々な彼の生き様を目の当たりにしました。

芸術関係の才能は本当に誰かが発掘しないと伸びるものも伸びません。
時間も掛かるしなかなか認めてもらうまでが長いですが、人は何らかの形で何かの才能を持っているような気がします。

フレーズ一つしか覚えていませんが、ここに。

”枠を作らないでくれ”
”部屋に閉じこもっていると その空間のものしか 生まれない
外に出ろ”

こんな感じです。
正しいかどうかは自信ありませんが。
是非読んでください。
Official site
[PR]
by pepo629 | 2004-08-16 15:17 | Movies&Books&Dramas