自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Movies&Books&Dramas( 136 )

パッチギ!

映画オフィシャルサイト

ついに第2弾やってきました!

嬉しい!来月公開ですって。

見に行くわよー!

ってサイトを確認したらキャストや舞台の場所ががらりと変わってしまっている。

第1弾は舞台が京都だから親近感があったのに。残念だわ。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-20 14:30 | Movies&Books&Dramas

イタリア版 鉄道員

恐らく50年代の映画でしょうか。白黒の画面でした。
フィレンツェが舞台で鉄道員をしてる父親とその家族の物語。

BSで見てました。

1部と2部があって1部は見たけど2部の最後までは見ないで寝ちゃった(汗)

日本語版で高倉健がぽっぽやと言う題で北海道の鉄道員を演じてる映画がありましたが,(私はそれを見ていません)
なんだかイタリアでの家族像を見たような気がします。

父親が絶対的権力を持ち,暴力は日常茶飯事だった当時。

小さな息子サンドロ君の演技が光っていましたね♪
[PR]
by pepo629 | 2007-04-06 09:01 | Movies&Books&Dramas

菊池凛子さん受賞逃す

Excite エキサイト : 社会ニュース

残念ですが,助演女優賞は取れませんでした。
でもこれから先の女優人生の道が大きく開けたのは間違いないでしょう。
菊池凛子オフィシャルサイト
b0005238_1352116.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-02-26 12:59 | Movies&Books&Dramas

SHINOBI

shinobi見ました。テレビで。

駄作でした。(苦笑)☆1個です。

ストーリーは単純でよかったけど,構成が雑過ぎで・・・・

CGも気分悪くなるところも時々あって・・・。
b0005238_9151158.jpg


見終わった後,なんだかどうコメントすべきか分からなかったです。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-25 09:14 | Movies&Books&Dramas

プラダを着た悪魔

公式HPプラダを着た悪魔を女友達二人で見ました。

久しぶりに出てきた難波で新しくできたばかりのTOHOシネマで。


評価はテンポ・単純なストーリー・そしてファッションを通して一人の女性が変わっていくという等身大に描いていて、主人公の感情にのめり込みやすいと言う点で☆4つ。


b0005238_22111867.jpg


なにより悪女ぶり?を見せたあの熟年の女優メリルに脱帽。

彼氏と別れた後、自分一人で生きてみせるわという最後の希望を持たせた点も良いなぁ。

まるでボストンに来ないか?といわんばかりで、NYを離れて彼とよりを戻すのかと思いきや
新しい仕事先でがんばるのよという期待を持たせてのラスト。

「イル・マーレ」よりは単純でわかりやすくてもう一回細部を見るのに見に行くのも悪くないと思いました。

プラダを着た悪魔 | Excite エキサイトシネマ
[PR]
by pepo629 | 2006-11-23 22:11 | Movies&Books&Dramas
手紙 ~本を久しぶりに購入~から3日。(記事は19日であるが,実際には18日に購入したため)読み終えました。

この本を読んで思い出したことは両親を殺害後家に放火した15歳の弟のニュース。
彼には実の兄がいてそのお兄さんは一流企業に勤めているとリポーターが言っていたこと。

それともう一つ思い出したんですけど,それがなんであったか思い出せない(汗)ので,
とりあえずこの本の感想。

ネタバレ有り
[PR]
by pepo629 | 2006-10-20 15:39 | Movies&Books&Dramas
イルマーレ(アメリカ版)を見た後,宣伝で見た「手紙」の原作が読みたくなって
買ってしまった。久しぶりだ。

むさぼるように読んでいる。

b0005238_10365637.jpg



この文字を欲する力,なんだか懐かしい。(笑)

作家東野さんの非公式HP
[PR]
by pepo629 | 2006-10-19 10:29 | Movies&Books&Dramas
イルマーレ(アメリカ版)この映画,韓国映画の「イルマーレ」  

b0005238_13473746.jpg

リメイクなんですね。


韓国版を見たいなぁ。


しっとりしたい。(笑)

b0005238_135309.jpg



映画評は特に良くも悪くもない☆3つ半。

途中(時差)???で話が分からなくなった部分もあり。
あの映画で出てきた犬って時空を越えることができた唯一の証人なんですか。
いや,証犬か・・・?(笑)

あとトム・ハンクスとメグ・ライアンの共演で話題になった「ユーガッタメール」を
思い出したのは気のせい???
b0005238_152121100.jpg

『ユーガットメール』(1998 米)

それでもこの二人の共演は安心して見れました。(笑)

キアヌ,カナダ英語で分かりやすかったわ~♪

b0005238_1481981.jpg


この映画を見る前に日本映画の「手紙」という宣伝もあったせいか
映画を見た後に無性に手紙を書きたくなりました。(まだ書いてないけど)

メールじゃなくて手紙を・・・

イルマーレTB

イルマーレ TB2
[PR]
by pepo629 | 2006-10-18 13:56 | Movies&Books&Dramas
ジョニー,結婚してなかったっけ?
下記の記事を見てびっくり。

ジョニー・デップと長年の恋人バネッサ・パラディが結婚すると伝えられている。関係者が英デイリー・エクスプレス紙に語ったところによると、「ジョニーとバネッサは来夏、ついに結婚するんだ。挙式は南フランスの2人の家で、こじんまりとしたものになりそうだよ」とのこと。ジョニーとバネッサはすでに8年間交際しており、2人の間には7歳の娘リリーローズと4歳の息子ジャックがいる。ジョニーは過去、ケイト・モスと交際していたほか、ジェニファー・グレイやウィノナ・ライダーと婚約したいたことがある。83年にはミュージシャンのロリー・アン・アリソンと短期間だが結婚していた。

[PR]
by pepo629 | 2006-10-15 14:58 | Movies&Books&Dramas

コナン実写版 感想


いや,コナン「実写版」

そんなに良かったかな。
私出演者の演技がそんなに印象に残りませんでした。

名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌
[PR]
by pepo629 | 2006-10-06 16:58 | Movies&Books&Dramas