自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Movies&Books&Dramas( 136 )

出口のない海見ました~。

合格点だが,途中どうしようもなく眠かった(苦笑)
間延びが原因です。

目的の海老蔵様の演技はやっぱり舞台向き(笑)
声は良いんだけどねぇ。

演技は映画向きじゃないよ,彼は。




あの映画でメインキャストだった4人の若者たちのなかで一番印象に残った台詞は?
と問い返してみても,印象に残ったシーンは?と問い返してみても
思いつかない。


☆は2つだな。

内容自体悪くはないけど,別の友達には勧めないだろうな。

そう言いながらも2度も涙を流した私。

敗戦色濃い昭和19年。

実際にこうやって命を落とした人は何千人と居るんでしょう。
(もちろん戦争中全体でも・・・大勢なんですが・・・)

(映画の公式HPには・・・この「回天」により亡くなったのは106名という記録が載っていました)

優秀な人材を失わせた戦争。
その戦争を起こした政府。

未だ靖国参拝を決行する度に近隣諸国からの批判を受ける事・憲法9条の存在,これらを考えれば・・・・戦争を知らない私達が考えなければならない事は
まだまだ残されているんだと思いますね。
[PR]
by pepo629 | 2006-09-25 15:54 | Movies&Books&Dramas

出口のない海

Yahoo. movie 出口のない海

出口のない海公式サイト
愛する海老蔵様が出演するらしい。
ハンカチ王子様斉藤選手も良いけど,海老蔵様が演じるのも球児。


ハンカチ王子様,大学へ行く

この映画,今週末から公開らしい!

前売り券買えるかな?
b0005238_14572451.jpg


More
[PR]
by pepo629 | 2006-09-11 14:57 | Movies&Books&Dramas
南極物語アメリカ版・英語もスペインから日本へ帰る飛行機で見ました。
b0005238_2259152.jpg

圧倒的に日本のオリジナルの方がいいです。
b0005238_22535797.jpg


原作ではタロウとジロウの2匹だけしか生き残らないのに、8匹のうちディズニー映画の(子供の教育に犬が死んでいくのを見せない)ため5匹ほど生きていた。

そんなん痛くも悲しくもないじゃん。

それに基地に戻る方法が簡単すぎ。(苦笑)

☆2つかな。
[PR]
by pepo629 | 2006-08-28 22:49 | Movies&Books&Dramas

リトル・ランナー

スペインから日本へ帰国する飛行機の中でこの映画を見ました。リトルランナー
以前から話題になっていたのですが、結局見に行けず、運が良かったと思っています。

カナダに留学していたこともあって、カナダ映画という縁も手伝い?みれて嬉しいです。

評価は☆5つが最高とすれば4つに近い3つ半。

ストーリー、構成、意外性という点から見れば、
「そんなん、ありえるわけないやん」という気持ちではあるものの、
主人公ラルフに目を付けてなんとか退学に持ち込ませようとする校長先生の演技、マラソンを終えた後のラルフが拍手を受けているとき、神父さんが校長先生に言う言葉。
b0005238_22444294.jpg


一人では生きていけない。他の友人が居るからこそ自分が居るんだということに気がつく主人公。

暇つぶしにはもったいないくらいのいい映画です。
[PR]
by pepo629 | 2006-08-27 22:44 | Movies&Books&Dramas

カナダにこんな人がいるなんて!(驚)
見に行きたいけど,一人でどうやってるんだろう。興味津々。


俳優のチャールズ・ロスは最初、カナダの田舎にある農場で銀河のはるか彼方へと旅立った。彼はフォースの加護のもと、『スター・ウォーズ』三部作をひとりで演じるショウをアメリカ中の映画ファンの集いで上演しており、これまでの総観客数は3万人にのぼる。
b0005238_1185067.jpg


More
[PR]
by pepo629 | 2006-08-11 11:08 | Movies&Books&Dramas
公式サイトを見る限り,歴代の興行成績を一気に更新しているこの映画。
私はこの映画を見た後,たこが嫌いになりそうな自分を責めた。(苦笑)

ちょっと中盤が気持ちが悪かった。
あそこまでグロテスク(?)にしなくても良いと思うのだが。
b0005238_941517.jpg
映画自体は☆3つ。

ジャックを演じるジョニー様の魅力が一番と
ナイトレイが演じた男装が「恋に落ちたシェイクスピア 」を思い出させてくれたこと。

インディアンの場面が一番好きだったなぁ。アニメチックで(笑)


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006 米)
パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト


後日談)
昨日テレビで見ていたらジョニー様が爆笑しながら小学生の質問に答えていた。
そこで発覚したのは怪物がタコではなく,イカだったこと。
クラーケンとはなんぞや?
訂正してお詫び申し上げます。



b0005238_943180.jpg
[PR]
by pepo629 | 2006-08-07 08:56 | Movies&Books&Dramas

ゲド戦記


b0005238_16135876.jpg
噂のあの映画を見てきました。
ローソンチケットで前売りを買って下の写真通りオリジナルグッズも含めて2800円でしたが、
トトロじゃ^^♪
うれしぃ!
b0005238_15542135.jpg

肝心の映画の評ですが、内容、脚本、構成共に普通。(笑)
宮崎さんらしさの美しい画像は認めても、平凡に映ったのは脚本の悪さでしょうか。

最後の最後のシーンがどうも納得行かない。

いきなり変身するなぁ!それならそうと途中で伏線を出してくれ~!


続きがあるんだろうけど、あの作品としてのきちんとした終わり方が・・・・欲しかった。
続きにつながる伏線があまりに感じられない。

人物の描き方がもう一つなんだな~。
☆つけるなら2つ半だな。



私の最近の宮崎作品で泣けたのは「千と千尋の神隠し」

あれが一番だったなぁ。

ハク、彼の白い龍の姿に涙が止まらなかったよ。(涙)



ハウルの動く城はストーリー自体も意味不明だったけど、
今回は人物の描き方にもう一つ共感できなかったなぁ。

(残念だ、年々レベルが落ちてるような気がする)



ゲド戦記
b0005238_2355746.jpg
b0005238_236880.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-08-04 23:14 | Movies&Books&Dramas

Goal!!

b0005238_9263721.jpg


(前売りを買ったら付いてきたストラップ。今は彼氏の携帯に。)


サッカー映画Goal!

を見ました!

来週が最終日でしたからぎりぎりってところでしたが・・・。

本当予告どおり単純明快でした。


b0005238_10251535.jpg



それにしてもベッカムよかったねぇ♪

キラキラ光りすぎ。オーラがありすぎ。





彼の後、映ったジダンとラウルが平凡に見えた・・・・(苦笑)

ダサく見えたのは気のせい・・・(汗)


今回の票は★としては3つかな。
ちなみにコーチ役だったのは「リトルダンサー」の映画で
主役の男のこのお父さん役ですね。

私が涙したシーンは父がスポーツバーに通っていたことをおばあちゃんが知るシーン。

ええ話や~。



b0005238_13141671.jpg


GOAL!2の前売り買いました!ギンギラだった(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-06-17 10:18 | Movies&Books&Dramas

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂を見ました。大人の恋愛映画として見れました。観客も随分年輩の方が多かったです。


b0005238_21415471.jpg
ストーリー、構成とも良い出来です。

涙を流す場面は人様々だと思いますが、私の場合、
彼が英国に戻った後、真実を知るために友人の「ハム」とユーロスターに乗る前に別れを告げるあのシーン。

b0005238_21413251.jpg


レイフ・ファイアンズは好きな俳優の1人です。
彼の作品は3作目でした。

私にとってこの作品は一番好きですね。
☆は4つ半。

b0005238_2141162.jpg


b0005238_21425355.jpg



ナイロビの景色、現地で行ったという撮影。

現地の人たちの瞳と民族衣装がとても印象に残りました。

映画の後奈良公園で風に吹かれて彼氏とお喋りしましたが、
映画の風景が目に浮かんでとてもいい感じでした。

大人のしっとりした恋愛映画を好きな貴方にはお勧めの作品です。


『ナイロビの蜂』

ナイロビの蜂

死を選んだことで妻に会おうとした男
[PR]
by pepo629 | 2006-05-20 21:46 | Movies&Books&Dramas
映画「ダ・ヴィンチ・コード」&おすすめ作品は?

公式サイト

b0005238_13463041.jpg


最近ダ・ヴィンチの作品を見るためにフランスはパリにある
「ルーブル美術館」にツアー客が殺到しているというが、
有名なモナリザはガラス張り(苦笑)
b0005238_13464862.jpg



かつて盗難事件があったため警備が厳しいんですよね。

これは残念だったんですが、私がかつてミラノに旅行したとき
「最後の審判」を見ようと思ってガイドブックを信じてその時間に訪れたら
昼休み♪(苦笑)

b0005238_13461497.jpg


ツアーだったらそんな抜かりもないだろうけど。

私個人的にはモナリザはあまり好きな作品ではないねぇ。(笑

ルーブルに言ったら次は「エジプト(関連)展示室」に行きたいんですよ。




映画?
そうですね、見ませんねぇ、きっと。

次の映画は「GOAL」ですから~♪
b0005238_13471669.jpg


カンヌ映画祭オープニングでは・・・
[PR]
by pepo629 | 2006-05-19 13:17 | Movies&Books&Dramas