自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Movies&Books&Dramas( 136 )

さらば我が愛 覇王別姫

切ないです。
とにかく厳しい世界の中で生まれた一方的な恋心。

「ブロークバックマウンテン」顔負け。
★4つ半。

ストーリーは中国。
京劇に入った二人の少年。

b0005238_992913.jpg


レスリー・チャンがしなやかに妖艶に切なく演じているのが懐かしいです。



b0005238_994353.jpg

時代や場所が違うだけでこんなに違うホモセクシャルを取り扱った映画になるなんて
不思議な世界につれてってくれることに感謝。
[PR]
by pepo629 | 2006-05-18 16:07 | Movies&Books&Dramas

アンジェラ ANGEL-A

リュック・ベッソン最新作を初日に見ました。題名はANGEL-A

『アンジェラ』

フランス映画はハリウッドとは一風違った気持ちで見れるので大好きなのです。

「ニキータ」「レオン」「ジャンヌ・ダルク」・・・本作。
b0005238_2272345.jpg

「ジャンル・ダルク」は駄作だと思ったが、、
今回の新作は違った意味で心理テストを受けているような雰囲気に包まれた。

「もっと自分に自信を持たなくちゃ!」

「愛し方が分からない貴方には愛してるって言わなくちゃ」
「愛され方を知らない君に・・・「愛してる!」」


最後どうなるんだろうか?というワクワク感は見ている内に
想像が付く。
ある意味ちょっとストーリーとしては面白みがかける。

More
[PR]
by pepo629 | 2006-05-14 20:37 | Movies&Books&Dramas
この春見てる映画は数々ありますが、
これも素晴らしい~!
b0005238_2233142.jpg


☆5つだよ。

曲がいいし、生きるパワーをもらえるし、元気が出てくる。

ロジャー役の人がどうしてもボンジョビのジョンにしか見えない。格好いい~!
久しぶりにパンフレットを買ってしまった作品でした。


b0005238_2234773.jpg



b0005238_2241052.jpg


RENT/レント ~新作DVD~


ブロードウェイ

Rent

ゲイとレズ・・・HIVとドラッグ中毒。社会のひずみがこの作品の中で
描かれていました。

一生懸命生きること。
貧乏だけど仲間に支えられていること。
楽しいことは色々あること。

人生は捨てたもんじゃないって思います。
[PR]
by pepo629 | 2006-05-03 22:06 | Movies&Books&Dramas
名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌(レクイエム)を見ました。

☆はそうですねぇ・・・3つ半かな。

ストーリーとしてはまぁまぁ。


でもエンドロールが終了後次の映画の予告があって興冷め(汗)


名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
[PR]
by pepo629 | 2006-04-30 22:40 | Movies&Books&Dramas

映画検定なるものが出来たようだ。
1級が通れば、映画チケットが1年分とかもらえるんだろうか。
(笑)



 キネマ旬報社が実施する、映画の知識を問う「映画検定」の記者発表が27日、都内で行われ、女優の藤村志保(67)、司葉子(71)らがトークショーを行った。藤村は「若い世代の人にも、昔の作品を楽しみながら知ってもらいたい」と期待。第1回は東京など全国5都市で、6月25日に実施。基礎知識を問う4級から、古典やB級作品など幅広い知識が試される2級まで。同社の小林光社長は「映画人口の底辺拡大につながれば」と話し、受験者数3000人を目標に掲げた。

[PR]
by pepo629 | 2006-04-28 08:55 | Movies&Books&Dramas

Ice Age 2

Ice Age 2

昨日アイスエイジ2を見ました。
吹き替え版で子供ばかりでした(笑)

★は3つかな。

前回のほうが面白みはありましたね。
ストーリーの波も。

b0005238_1525152.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-04-24 15:22 | Movies&Books&Dramas
Brokeback Mountain 許されぬ恋心

過去の映画で「ゲイ」を描くものは数多い。
日本に住んでいると気が付かないが、(あまり意識はしない)
カナダに居てる間バンクーバで6月に行われる「ゲイパレード」なるものを見に行ったとき、
綺麗な男の子が車の上で自分の立場を嬉しそうにしているのを見て、
世の中にはこんなにも(数的に)ゲイの人がいるんだと認識しました。


ゲイの映画はいくつかあるけど、2人が抱き合うシーンを描いている今回の作品には驚かされました。
「わ~お、男同士が抱き合っているよ。おかあさ~ん!」ってかんじで。。。(笑

でも綺麗なんだけど。(笑


お互いの妻とのセックスシーンも男同士のセックスシーンも描かれてる本作品。

なかなか今まで在りそうでない映画ですよね。

ジャックが寂しさにまけてメキシコに行った話をイニスが聞いたときの怒り。

2人きりで生きていくことを選択すればどうなっていたんだろう、
そういう話をあの2人だけの秘密の場所で美しい自然をバックに
エンディングのギターのつま弾く音が優しく響くんですよ~



最高!っす。
[PR]
by pepo629 | 2006-04-09 22:14 | Movies&Books&Dramas
昨日に続き、今日も映画を見ました。
春は新作続きで大変です。プロデューサーズ

谷口さんが見たプロデューサーズ



一言で言って最高に笑えます。コメディ作品としては最高です!!!
誰もが考えそうな発想を実現させた史上最悪の・・・・ミュージカルを作ったはずなのに。。。


b0005238_21502899.jpg



昨日はあんなに切ない男2人の愛の物語(ブロークバック・・・・)を見たのに、今日見た映画の中で出てきたゲイの集団達。
あまりの傑作な彼らに☆5つの称号を与えたい!(^-^)

可笑しくて笑いが止まらなかった!

エンディングロールが流れ終わるまで立ち上がるべきではありません!と何処かで読んだ気がします。
私もその通りだと思います。


万歳 映画パラダイス

THE PRODUCERS
[PR]
by pepo629 | 2006-04-09 21:52 | Movies&Books&Dramas
いやぁ!ミュンヘン以来の映画館鑑賞となりました。

アカデミー賞を取る、取らないと去年から盛り上がっておりましたが、
予告編を見た瞬間からこれは絶対見ようと決めており、
ようやくその日を迎えることが出来ました。


Brokeback Mountain

b0005238_22372253.jpg




b0005238_2237732.jpg

b0005238_22365493.jpg









こころに染み渡る情緒ある映画でした。
ナイーブさ、哀しさ、そしてなにより2人を包む風景の美しさ。

愛し方は色々ある。
たまたま愛したのが同性だっただけ。







印象に残っているシーンは・・・・
イニスが結婚するシーンで牧師さんの一言。

会場内で私だけ笑ってしまった  (^_^;)

でもあのジョークに「I do」とイニスに言いたかった女性は私だけではなかったはず。
(*^x^*)

まぁ個人的にはジャックの方が好み。(*^o^*)


イニスの離婚後最初にあったときの2人が言い合うシーン。

お互い違う人生を歩むのかな?もう逢わないで過ごすことになるのかな?と不安になった瞬間。


でも何より、最後の台詞かな。

「もう、ずっと一緒だからな。」
b0005238_22354894.jpg



「YES!」 久々の☆5つ。の映画でした!!!



BROKEBACK MOUNTAIN

ブログ的雪かき
万歳映画パラダイス
[PR]
by pepo629 | 2006-04-08 22:52 | Movies&Books&Dramas
第78回アカデミー賞授賞式が5日午後(日本時間6日午前)、当地で行われ、作品賞にはサンドラ・ブロック、マット・ディロン主演の「クラッシュ」(監督ポール・ハギス)が選ばれた。 


華々しい結果をもたらしましたが・・・その後・・・・
yahoo によると・・・


アカデミー賞作品賞を獲得した「クラッシュ」のプロデューサーが、映画のクレジットを巡って内輪もめをしている。インディペンデント映画の投資家であり、「クラッシュ」のプロデューサーとしてクレジットされているボブ・ヤーリが、アメリカ製作者協会(PGA)と映画芸術科学アカデミー(AMPAS)を訴えたのだ。アカデミーの規定によると、1本の映画につきプロデューサーとして名前を載せられるのは2人まで。PGAは、脚本・監督を努めたポール・ハギスとキャシー・シュルマンをアカデミー賞受賞者として選び、他にクレジットされているボビー・モレスコ、ドン・チードル、ヤーリは漏れることになった。ヤーリはこれを不服として訴えを起こしたわけだが、当のヤーリもキャシー・シュルマンらから詐欺や契約違反などで訴えを起こされている。 



どないするんやろ。。
[PR]
by pepo629 | 2006-03-08 15:33 | Movies&Books&Dramas