自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Myself( 181 )

ハプニング

旦那の実家へ行った今日、一つハプニングがありました。
それは義歯が・・・(笑)


事は焼き肉屋に連れて行って貰い、ごちそうになったのですが、食後どうも義歯の調子が変。

実家に戻ってすぐに鏡のある洗面台に行くと・・・

4年前カナダ留学中にけがをしてしまった時に作った義歯が・・・はずれました(苦笑)

たまたま今日は平日。

2時半だったので携帯を通じて歯科に電話。


旦那に運転を頼んで慌ただしく帰ることに。(苦笑)


仕方ないとはいえ、彼の両親からは数ヶ月前に頼んでいたベビーシート(車用)を頂いたのに
(今車のトランクに積んだまま)ほとんどまともな挨拶が出来ずに・・・・(ふがふがふが・・・・)

面目ないと思いながらも、病院で治療して貰い、無事治ったので、帰宅後すぐ電話。


(ちなみに赤ちゃんの胎動は病院内でかなり大きく動きました)


プレゼントは車のディーラーに直接持っていって付けてもらいつつ、使い方等を聞いてこようと思います。
[PR]
by pepo629 | 2008-08-28 22:56 | Myself

最近凝ってること

昨日から凝ってるのはチェス。

頭を使うぜ~。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2008-07-30 09:08 | Myself

ランチは

登美が丘駅の近くにあるパン屋さんの宣伝が数日前に入ったので、 そこにだんな様と二人で2時半に予約しました。
ブッフェ式でパスタやらアイスクリーム、もちろんパン・・・
晩御飯を食べられないくらい食べました。


フランスパンに飢えてる私はとても気に入りましたが、3時半にレストランを出て20分間の軽い散歩の後、帰宅するために駐車場を出るのになんと30分掛かりました。
私達が駐車場に入ったのが14時22分。2時間無料の期限ぎりぎりで駐車場を出ることができました(笑)


行きも帰りもどっちも運転していた私。


ちょっと疲れました。

明日ダーリンはまた先週と同じように朝から出勤(月曜は大体休みなんだけど先週と明日は会議)で、仕事を片付けるためにイライラしちゃってます。 (仕方ないんだけどねぇ。)

優しい言葉をかけて、自分もイライラしないように心がけてます。(赤ちゃんに悪いので)


私は空いてる時間が多いので、本をためて借りてるのを一気に読み、
明日は赤ちゃんグッズ最後の買い物にイオンに行くつもり。


それにしても登美が丘の駅周辺の道路の作り方はちょっと混雑の原因のひとつで街づくり間違ってるんじゃないのかい?って思ってしまいました。

駅前の立派な新築マンションもありましたが、道路から見える風景(週末だけでも)あんなに車が見えたらがっかりだね。


すむのは今のまましばらくこのままでいいかも。


7月の末には花火が家のベランダから見えるしねぇ。今年は姪っ子と
うちの両親を呼んでパーティかな。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-29 23:03 | Myself
バターが店頭から消えたと言う話を聞いていて、普段バターを使っていない私は何とも思わなかったのですが、6月に入り、ガソリンがリッターあたり180円近くに値上がり、更に
北海道以外の都道府県で牛乳も品薄になる可能性が出てくるという話に
他人事とは思えなくなった私。


毎日美容ジュース&ミルクティなど必要不可欠な食材なのに~!!


どうすんの?わたし?
[PR]
by pepo629 | 2008-06-02 20:50 | Myself

5.18の出来事

今日は朝から掃除。洗濯。

昼から来る函館の叔母と第二の母&母を迎えるために準備をしました。

サンドイッチを用意するのが目的。


13時前彼らは到着し、10分そこらで昼ご飯の準備が終わり、リビングでの食事。


ペチャクチャ・・・・その中に一人ダーリンが含まれており、ちょっと辛そうでしたが(笑)不機嫌な顔は見せず。

お仕事で忙しいダーリン。

ご飯の後は整体の教室みたいになりました。

叔母がバレリーナって言うこともあって・・・

でも彼らが3時過ぎに帰った後、足に激痛が走りだんだん(2時間くらいかけて)歩くのが辛くなってきたのです。

原因はたぶんこたつの足で足を打ったこと。

右足親指の筋と甲の部分を触ると痛く、入浴や家事をするのも一苦労。


そういえば今日の昼郵便ポストに最後の収入(仕事先からの明細)が来てました。

やっぱり仕事は終わったんだなという実感がわいてきました。



寂しさと痛みと楽しさが入り交じった一日でした。




★★以下は19日に書いてる内容です。★★


昨夜寝るときに冷やぴた(本来は熱が出たときに額に付けるもの)を足の甲に付けて寝たら、
足はあがるようになりました。(よ、良かった~)
[PR]
by pepo629 | 2008-05-18 10:46 | Myself

本日退職!

いや~、すぐに辞めるつもりが3年半。

よく働いたわ~。(笑)

その間に同居から始まり、結婚やら妊娠やらいろいろありました。


今年10月頃にはベイビーが私たちのもとにやってくるはず。(笑)


今日から5カ月目に入りました。


5月には結婚披露宴を行ったホテルでのおいしいフレンチディナーが待ってるし、
いい季節になってくるし、嬉しいことだらけ。


気を緩めず、妊娠中毒症にならないよう体重とかきちんと管理したいと思います。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2008-04-18 11:31 | Myself
11月16日タイ国籍の女性の旦那(日本人)から
(電話での対応が悪かったせいで怒ってるのか)目の前で
「こんな役に立たない女を立たせるな」と言われた。

そしてその男は11月28日15時半に再来所しました。

彼ら家族が入ってきたときはパソコンに入力していたので私は
対応しませんでした。
同僚の子が対応し,私は目が合わない程度にちらちらと様子を窺っていました。

何か一言誤って貰えるかな~と思っていましたが,

何もない。





ということで,仕事にはこういう事もつきものだってことですね。


男は仕事を辞めたくても辞められない事情も出てくるし,
旦那様にもの凄く感謝しつつ私は私らしく仕事を全うすることを誓いました。
[PR]
by pepo629 | 2007-11-29 09:08 | Myself

職場はクールビズ??

私がほぼ3年勤めてる職場はなんと まだ暖房が入らない!!!


しかもビルの中で暖房のメインスイッチがあるのは上の階にあるものだから
自分たちでスイッチを入れることはもちろんもし電源がオンになっていても温度調節が出来ない。

今年の夏も暑さは最悪だったが,寒さはもっと体に応える。

だから今日はコートを着て仕事中(って体に良くないって言うの!!)



こんなとこ,はよ辞めたい。

辞めたいけど今から3月までは忙しくなるので,辞められません。


とりあえず辞めるまでは一生懸命頑張るぞ~。
[PR]
by pepo629 | 2007-11-28 14:53 | Myself

巻きずし&思い出話 2

巻きずし&思い出話

ご飯中も思いで話に花を開かせ,メチャクチャな文法でも英語での会話が成り立ち,昔お世話になった美和さんの話やら彼らが住んでるマンション(N.van)の事など。

時間が経つのを忘れるくらい楽しかった~。


残り物が無くなったとき,みんなで「ごちそうさま~」


テーブルからこたつへ移動。

私は食器洗い。彼は例の手品ショー!!
の準備。


b0005238_18454737.jpg

食器洗いが終わった私がこたつの所について彼のショーが始まります~。


結婚式の時旦那様がスペインに言ったとき私が英語を話して助かったという話をしていましたが,この日は初めて旦那様の英語を話す姿を見ることが出来ました。

OH!素晴らしい。初めて聞いたぞ。



腕を切ったり,首にナイフを突き刺したり,(ってこれはあくまでもタネがある手品の話。)

トランプ が大きくなったり,小さくなったり。

本当に楽しいですねぇ。




おやつを食べてると8時半になったので,そろそろお開き。

再度車で最寄りの駅まで見送り。

最後に「カナダに行くときは又連絡するね」というハグをして
お別れ。


楽しい時間でした。ありがとう!
[PR]
by pepo629 | 2007-11-15 10:13 | Myself

巻きずし&思い出話

英語の電話

昨日のお昼,又電話がありました。
「Today we will go to your home, Tamako!」
「OK」

1時間年休を貰い,バスに乗りました。
4時半。近鉄奈良駅の行基さんの噴水の前に,彼らは居ました。

ハグ。HUG。ぎゅぅーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

興奮してると英語が出てきませんが,気になりません。


てっきり奈良で少し遊んでから待ち合わせの場所に来たと思っていましたが,「今来たばっかりやねん」とM嬢。

晩ご飯を我が家でって言っていたので,せっかく奈良に来たのになんの観光も出来ず,そのまま我が家へ。

彼からの着信がちょうどあったので,「今から電車乗るよ~,迎えに来てね」と連絡。

駅に着いたら車が所定の場所で停まっていました。

そのまま家に行きたいところですが,なんの準備もしておらず,
食料を買うために何時も行ってるコープへ。

刺身を大量に買い,後は日常品。

その後,家に無事に到着。

玄関に入るなり母の絵や結婚式の時のブーケの加工のものやらを見て
「良い感じだね。」と。

二階のリビング&台所へ案内すると来客全員が言うけれど
「天井高い~」と。

広く感じるのはやっぱりデザインだね~。


b0005238_18451584.jpg

新しいインテリアが入ってからの来客は初めてでしたからとても
嬉しかったです。

英語と日本語混じりながらの会話で晩ご飯作り。

メニュー1.ご飯を炊いて,寿司太郎を混ぜ,海苔,ご飯,刺身を乗せるとという手巻き寿司。
2.白菜をポン酢で炒めた上にかつお節をかけたもの。
(手作りポン酢だったのですが,少し酢が多すぎたせいでM嬢が食べたときに酢が喉に入って咳が止まりませんでした,ゴメンよ。)
3.上司に貰った胡瓜を輪切りに切って塩をかけ,カマンベールチーズを人数分切ったもの。

言っただけでは全く贅沢でもないなぁ。

前もって準備が出来たとしてもきっと上手くいっていないだろうけど。(汗)

午後6時過ぎ。晩ご飯を囲んで「頂きます~」
[PR]
by pepo629 | 2007-11-14 10:11 | Myself