自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:My Collection( 71 )

家具の買い物

具いろいろ買いました~
昨日は母と二人で車に乗って家具を買いに行きました。
お金(お祝儀)を持っていざ出陣。洗濯機横に置いてる下着置きに使う棚(白)二つと、私の部屋に置く洋服タンスと台所のキャスター付きのワゴンを買いました。
すべて買って14万。

ほほほっ~。

素晴らしい家作りに燃えるpepoであった・・・・

祝日の今日はホームセンターに行ってネジやチェーン、防災用の強化用品を購入。
向こうの不手際でチェーンを2本買ったのに1本袋に入れ忘れ、二度目取りに行かなければなりません

昨日の晩、今日の朝は整理整理で汗かきました。  
[PR]
by pepo629 | 2007-09-24 14:28 | My Collection
以前からチャングムの誓いという再放送ドラマにはまっていることは告げているが、
意外なところでこの最終話をyahooの動画(すでに配信はストップ)で見ることができた。
初めてこういうインターネットでテレビドラマを見た。

内容としては最終話らしくてんこ盛りだった。(笑)


最後宮中の生活に「No」といって3人が新しい出発をするところも
チャングムらしいなぁと。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-20 22:23 | My Collection

ケーキ(彼氏作品)

St.Valentineが終わったというのにまだチョコレートが食べたいという彼氏。
本当はバレンタインも手作りでするつもりで用意していた「板チョコが余っていたため
それを使って作ってみたら?」と言ったら
「こんなん出来ましたけど~。」
b0005238_22422214.jpg


隣のいちごはスーパーで見切り品で買ってきた250円(1パック)です~(主婦してます)

ちなみにデザインは私、ケーキ制作者(粉から焼くまで)彼氏です。
[PR]
by pepo629 | 2007-02-19 22:47 | My Collection

最近見つけたこんな物。

靴下かわいいでしょ!

これお気に入りです。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-17 15:20 | My Collection
八代亜紀に泣くトミーリージョーンズ。

溜まらなく好きです,このCM。

しみじみします(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-12-12 11:32 | My Collection

逆転裁判

逆転裁判にはまっている。
3まで行った。

絶体絶命の立場でも無罪を取りに行くナルホドウ君の
「待った!」と
いうのが溜まらなく好きです。
b0005238_13184192.jpg

あと御剣君の「異議あり!」も好きです
b0005238_1657480.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-12-01 13:17 | My Collection
水谷豊さんの演じる「相棒」(朝日系列水曜夜9時)


今日の分も含めて大体毎週見てます♪

どろどろ人間関係の恋愛ドラマより刑事物好きですねぇ。

b0005238_22533839.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-11-29 22:51 | My Collection

双子の卵

卵割ったら双子やってん!(笑)
b0005238_21451777.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-10-21 21:45 | My Collection
最近のカスピ海ヨーグルト事情
カスピ海ヨーグルトOfficial site

母がオーストラリア(ケアンズにいたらしい)にいる間の約1ヶ月,実家に訪れ,冷蔵庫から拝借したのは手作りヨーグルトの種。

毎朝作っていたのだが,(牛乳を入れるだけ)久しぶりに実家に戻り,話を聞くと
作るたびに(綺麗な)容器を変えた方が良いよとのアドバイスを。
(っていうかオフィシャルサイトにも書いてあるけどさ)


これを食べて以来市販のヨーグルトを口にした瞬間,おいしくなくて捨ててしまいそうになった。
だからプリンは買うけど,ヨーグルトは市販のものは買っていません。
[PR]
by pepo629 | 2006-09-11 14:09 | My Collection
b0005238_14131645.jpg



阿波の国に行きました~
[PR]
by pepo629 | 2006-09-08 14:13 | My Collection