自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My Collection( 71 )

バナナホルダー?

貴方は知っているだろうか。こんなものが世界にあることを。(爆)


b0005238_21361696.jpg

母の日にプレゼント。(*^o^*)

我が家の場合、カーネーションは嫌い(私も母も)なので、
カーネーションはありません。(^_^;)

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管? | Excite エキサイト
[PR]
by pepo629 | 2006-05-14 21:36 | My Collection

動物ものに弱い

b0005238_154936100.jpg


これとは直接関係ないが,NHKが今連続5日放映している「プラネットアース」 という番組は最高に素晴らしい。
(22時から23時)
話に寄れば5年かけてBBSとNHKが映像を撮ったものらしい。

自然がいかに素晴らしいか思い知らされる瞬間だ。
[PR]
by pepo629 | 2006-05-10 15:49 | My Collection
バナナ・スペシャル 第2弾! 「 バナナ & ミルク 」

直接関係ないんだけど、新聞にサンガリアの会社名の由来を書いてあって、面白かったので、記事にしました。

タイトルどおり「ありがとうさん=サンガリア? =国破れて山河あり?」何でしょうか?社ちょ~、教えていただけませんか?

ちなみにサンガリアは大阪の会社である。(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-04-29 11:57 | My Collection
カルシウム不足だろう!といわれてしまうかもしれないが、
私の爪は良く割れる。(苦笑)
旅行先でも普段の生活でも爪切りは欠かせない。

小さい爪きりでなおかつ切れ味抜群!というのはなかなかない。(泣)
とりあえず「美人のツメキリ」を使うとするか!(爆)

b0005238_10372240.jpg

「女の子のツメキリ」という商品を見つけ、そのネーミングに惹かれて即購入。使ってみると、とっても切りやすい。このつめ切り、珍しいことに刃が直線になっているのだ。

調べてみたところ、女の子専用だけでなく、「男の子のツメキリ」「お父さんのツメキリ」「お母さんのツメキリ」「足専用のツメキリ」「携帯用のツメキリ」「あかちゃんのツメキリ」まであった。

そこで、いろいろと聞いてみたくなり、企画、販売元のソミールプロダクツにさっそく取材に伺った。

このつめ切りの開発を手掛けたのは社長の長澤さん。一生愛されるものを作ってみたいという想いから、開発に挑んだという。通常のつめ切りはステンレスが主流なのだが、このつめ切りは特殊な刃物鋼で出来ているのが特徴。上刃と下刃をわずかにずらした精密な噛み合わせの設計により、快適な切れ味を実現している。かなりこだわり抜いて作られた品なのだった。

ちなみに、この直線刃は、まっすぐに切ることができるため、巻きづめで悩んでいる人にも最適で、お医者さんにも認められている。

さらにすごいのが、その保証。もし切れ味が悪くなったとしても、10年間は保証してくれるのだ。以前、長澤さんが、兼高かおる氏のエッセイで、アメリカに永久保証のつめ切りについて書いてあるのを読んだことから、「永久は難しいけれど、10年くらいならできるだろう」と、10年保証にしたという。そして「パッケージや他の場所に貼っていたら、なくしてしまうでしょう」と、親切にも、ちゃんとつめ切り本体に送付先が記されたシールが貼ってあるという徹底ぶり。>
[PR]
by pepo629 | 2006-04-27 10:37 | My Collection

めんそーれ?

友人が沖縄に行き、買ってきてくれたのが
メンソーレ?バージョン キューピー。

b0005238_1012042.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-04-18 10:01 | My Collection
80パーセントですか。
いや、100パーセントに近いかも・・・・。

それはともかく仕事場で「コ・ナン」さんという人物(日本人ではないが)の
書類を見かけた(笑)


アニメの人気は分かるが、せっかちの私は早く彼が高校生に戻って欲しいと
思う。
なんで高校生に戻ったらシリーズが終わるか。
それは闇の組織を暴くことになるから・・・・
なのか???

高校生に戻るにはどうすれば良いのか?

殺人事件を解決すれば良い。

う~ん。
分からなくなってきた。(苦笑)

名探偵コナンさん、現場にいすぎですよ! | Excite エキサイト
[PR]
by pepo629 | 2006-04-16 15:22 | My Collection

有難迷惑?

b0005238_14134247.jpg


これじゃ海を泳げない。

タンカーが座礁して、オイルが海に流れ、汚れた体を拭いてもらった後、
作ってもらったセーターなんだけど。(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2006-04-07 14:14 | My Collection

SAKURA

カナダで買った本、まだ読み終えてないことに気が付く、春。

ともかくSAKURAです。

ご覧あれ。

これは氷室神社のしだれ桜なり~!

b0005238_1423544.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-04-01 23:16 | My Collection

ぶー君。(豚)

ぶー君を買った。

ぶー君は常にお空を飛んでいる。(爆)

b0005238_1212554.jpg



正面から見たらこんな顔をしているが・・・・
b0005238_1212263.jpg


ちゃんと、おならをする穴まである優れたぶー君である。

b0005238_12123925.jpg


More
[PR]
by pepo629 | 2006-03-13 12:10 | My Collection

お雛様・・・

b0005238_2285435.jpg



いまごろなんでや。

(^_^;)

おっしゃるとおり。

でも

まぁ良いじゃないですか。

(*^x^*)
[PR]
by pepo629 | 2006-03-10 22:08 | My Collection