自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My Collection( 71 )

Kodawari

私は何故だか無我夢中になって色々収集してきた中でコレクションがあります。

それは手紙に関する・・広く言えば郵便という世界に関するもの。

切手・ポストの写真(募集中!!)も、特殊な一風変わったものを集めるようになったし、

何よりポストカード・レターセットは止まらないくらい集めに集めた。

メッセージを届ける仕事=郵便屋さんというのはとても私には魅力。

一言で良いから真心こもったメッセージを送れる人は尊敬しちゃいますね。

長い手紙も良いけれど、短く一言書かれたカードに気持ちが込められてると思うと・・何より感動しちゃいます。

コレクションというのは他人から見れば大したことないことにこだわってしまう。

こだわり・・・か。


特別。とくべつ。トクベツ。スペシャル。イタリア語=スーペル。

才能。個性・・・・

スポーツ選手、映画俳優、歌手などラブレターに近い?ファンレターが届くと思うけど、

本当に羨ましい職業ですよね。(まあ、知らない人から脅迫されるのはどうかと思うけど、 心こもった言葉って羨ましいことだと素直に思えるなぁ。)

愛してるって言葉に出来なくても、カード一枚で届く「好きだよ」の言葉・・・


でも、才能は誰もが持てるわけではない。

誰もが持ち得ない。

文を書いたり、ハーモニーを創り出したり、速く走ったり、絵を描いたり・・・。

モノを創ることは何故に魅力溢れるんだろう。

何故溢れ出るんだろう。

言葉が、形が、イメージが・・・




才能。

あなたのどこかに潜む能力。

何か・・・あなたも創ってみませんか。

そしてそれを出してみませんか。

特別であることは恥ずかしいことではありませんよ!決して。
[PR]
by pepo629 | 2005-01-25 22:05 | My Collection