自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: News ( 331 )

NOVAの実態

Excite エキサイト : 社会ニュース


社長室が豪華すぎ。っていうかよく社員もこんな社長の下で働いていたなぁと思う。

テレビで見てびっくり。
茶室とか寝室・リビングって・・・ホテル以上の設備じゃない!!!
呆れてしまうこの実態・・・。
[PR]
by pepo629 | 2007-10-31 11:27 | News

御福餅おまえもか!

Excite エキサイト : 社会ニュース


御福餅本店HP


こう言うのは玉突きみたいに団子みたいに明らかになっていくんですね。次々に。


何も買えなくなりそうだ。このままだと疑ってかかれってことになりそうだ。
[PR]
by pepo629 | 2007-10-30 14:00 | News

NOVA 沈没

共同通信 によると
英会話学校最大手のNOVAは26日、会社更生法の適用を大阪地裁に申請し、同地裁は財産の保全管理命令を出した。負債総額は7月末現在で約439億円。全国の教室は一時、休講する。猿橋望社長を除く取締役3人が25日深夜、臨時取締役会を開いて社長を解任。ジャスダック証券取引所はこの日、同社の上場廃止を決めた。NOVAは全国に店舗を急拡大したが、受講生へのサービスが追いつかず、経営が行き詰まった。



1週間前仕事先で電話を受け取り,このニュースに関して示唆するようなことを聞いた。
前々から報道されていて別に大きく驚いた訳ではない。

ただ,NOVAに勤めていた人たちがこの先日本のどう就職を決めるのか
抱えてる人数が大きいだけに心配だ。
[PR]
by pepo629 | 2007-10-26 12:01 | News
10月25日8時2分配信 産経新聞によると・・・

英政府が来年から、欧州連合(EU)域外からの就労申請者に対し、一律に「英語検定」を実施することになった。英語力で外国人労働者をふるいにかけることで、就労者の流入に歯止めをかけ英国人労働者の雇用枠を確保する狙いがある。しかし、英語が苦手な日本人からは“悲鳴”もあがるなど波紋を呼んでいる。

 英内務省は5日、在英日本大使館で開いたセミナーで、来年から導入される入国審査について説明した。それによると、学生などは除き、すべての就労申請者に対し英国の義務教育終了資格に相当する英語力を求める。

 具体的には、英語検定の一つである英語能力認定テスト(IELTS)で、レベル5・5程度の得点が課せられる。これは日本の英検2級、国際コミュニケーション英語能力テスト「TOEIC」の650~700点に相当するレベルだ。

 EUが25カ国に拡大した2004年以降、英国にはポーランドからの約100万人をはじめEU加盟国から労働者が大量に流入。英国には3000万人超分の雇用枠しかないため、外国人労働者の数をできるだけ絞る必要があると、英政府は説明している。

 英国の在留邦人は約6万人。このうち1万数千人が滞在労働許可証を取得しているが、こうした外国人就労者についても更新時に英検が課せられる可能性もあるという。日本人駐在員の間からは「スシ職人に英語検定にパスしてもらわないと、日本らしい日本食がロンドンで食べられなくなる」という悲鳴も。




日本で何年も住んでいながら日本語をしゃべれない外国人も大勢います。
日本も不法残留や就労を防ぐためにもある程度の基準を設けた日本語検定を実施すべきだと思いますね。
[PR]
by pepo629 | 2007-10-25 09:52 | News
ホテルで結婚式を挙げたとき、司会をしてくれた夫婦。
その夫婦に子供さんが生まれました~。
と彼の携帯にメールが来たんですが、

女の子でした~。

いや~、無事生まれて良かった、よかった。

次は私よ(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-10-17 09:28 | News
今日の三面記事を見て「あ~あ」と思ったのは,
アルバイト社員が気持ちを込めて社長に中元を贈ったのに社長はその封を開けておらず
足下に置いたままにしたまま放っておいたことに腹を立て,
その彼は営業時間に会社に詰めかけ,
机の上に置いてあった22台のパソコンを落として壊したんですって・・・・


昨日の記事で書いた沢尻エリカちゃんもこの記事の社員も
大人げないですよね。

う~ん。
[PR]
by pepo629 | 2007-10-03 09:58 | News
Excite エキサイト : 芸能ニュース

テレビで叩かれていて,さすがにヤバイと思ったんでしょうか。

へらへら笑ってごまかすのも嫌いだけど,元々なんであんなに機嫌が悪かったんでしょうか。プライベートの恋のことを突っ込まれたから??

それは腹が立つかもしれないけど,舞台挨拶を見るために朝早くから並んでる人たちの気分は最悪でしょうね。以前パッチギ!の井筒監督の舞台挨拶を聞いたとき,もの凄くほんわかしたのを思い出せば,こんな舞台挨拶の態度を見せられた後映画を見ても後味悪いでしょうね。

今後はこういう態度は控えていくのでしょうか。

個性と言えば個性だし,大人げないといえば大人げないな。(汗)

エリカちゃんの公式ブログ
[PR]
by pepo629 | 2007-10-02 11:55 | News
Excite エキサイト : 芸能ニュース
b0005238_1350815.jpg


ポッキーの宣伝でも髪型が変わるCMを見ましたが,
彼女乗りに乗ってる女優になりつつありますね(驚)

パッチギ!から彼女の演技,クールでけっこう好きです。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-26 13:51 | News
Excite エキサイト : 政治ニュース

昼の番組で速報が流れ,「嘘やろ~」と思っていたら2時に首相官邸でライブ中継。
「僕は辞めます。求心力が足りませんでした。」
ってあなた,一企業の社長を辞めるのとは規模が違うのよ~,安倍さん。

辞める時期が間違ってるでしょうが!

なんか中途半端な首相だったというイメージしか残らないじゃないの~


・・・で,誰が首相に就くんですか?

♪おし~えて~おじいさん,おし~えて~日本のもみの木よ~♪(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-09-12 15:04 | News

パバロッティ氏逝く

Excite エキサイト : 社会ニュース


荒川さんがイナバウアーをやったトリノオリンピックで見たのが私が見た彼の最後の姿でしたね。

とても明るい声で本当に魅力的でした。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-05 11:42 | News