自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: News ( 331 )

奈良県内・・・出産事情の現実・・・


 与謝野馨官房長官は30日午前の記者会見で、奈良県橿原市の妊婦の受け入れ施設がないまま、救急車内で死産した問題について「大変残念な、悲しい結果になった。舛添(要一)厚生労働相もきちんと対応するとおっしゃっている。まず厚労省の対応がきちんとなされることをみていきたい」と述べ、厚労省の早急な対応を促した。

 また、与謝野長官は「せっかく母胎の中で子供が育っていよいよ出産という時になって、出産できる場所が見つからない、あるいは流産を食い止めるところが見つからないというのは日本の医療制度として欠けているところがある」と指摘した

[PR]
by pepo629 | 2007-08-30 15:33 | News
29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、妊娠中の奈良県橿原市の女性(36)を搬送中の救急車と軽乗用車が出合い頭に接触した。搬送先の高槻市の病院で、胎児の死亡が確認された。女性は119番から車中で約1時間半も受け入れ先が決まらず、橿原市から約41キロ離れた高槻市の病院へ運ばれる途中だった。昨年8月には、奈良県の妊婦が転送先が見つからずに容体を悪化させて死亡しており、周産期医療の救急体制の不備が浮き彫りになった。
 府警高槻署の調べでは、軽乗用車は大阪府茨木市の自営業の男性(51)が運転、他にけが人はなかった。同署は事故と流産の関連を捜査している。
 女性は同日午前2時44分ごろ、橿原市内のスーパーマーケットで買い物中、「下腹部が痛い」と訴え、同居の男性を介して119番通報した。奈良県の橿原消防署(中和広域消防組合)の救急隊員は同県立医科大に受け入れを要請したが、「手術中のため不可能」と回答された。このため、同消防署は大阪府内の産婦人科などに要請したがいずれも「処置中」などを理由に断られ、10施設目(連絡は延べ12回目)の高槻市の病院に決まったのは同4時19分だった。高槻市消防本部によると、胎児は20週目とみられるという。
 同消防署などによると、女性は搬送中の午前5時ごろ、救急車内で破水し、約10分後に事故に遭った。病院に搬送されたのは同5時46分だった。
 同消防署予防課は「事故による容体の変化は見られなかった。流産との関連は警察の捜査に委ねたい」と話している。

 昨年8月、大淀町立大淀病院で、分娩(ぶんべん)中に意識不明になった妊婦が転送を同県と大阪府内の19病院に断られた末、約60キロ離れた国立循環器病センター(大阪府吹田市)に運ばれ、約1週間後に死亡した。国は今年度中に、総合周産期母子医療センターを整備するとしていたが、奈良県など4県で困難な状況に陥っている。
 奈良県では、緊急に高度な治療を要する妊婦を県外の病院に転送する比率が、04年で約37%に上り、全国最悪のレベルだった。母体・胎児の集中治療管理室(MFICU)を備えている病院も、県立医科大学付属病院(橿原市)と県立奈良病院(奈良市)の2カ所だけ。
 奈良県は未整備だった「総合周産期母子医療センター」を来年5月に設置し、母体や新生児の救急搬送に対応する予定だった。



このままじゃ,奈良で子供を産めないじゃないか(怒)!!!

病院の機能が全くないのが信じられない。

何とかしなさいよ,税金そのために払ってるんだから!!
[PR]
by pepo629 | 2007-08-29 13:06 | News
Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやぁ,この2人本当に夫婦になったんですね。
おめでたい。

あおいちゃんは来年の大河ドラマに出演する予定だから結婚しても子供は駄目!みたいなことを言われて居るみたいですね。
しかも芸能界って恐ろしいものだと思いましたが,結婚したからイメージが変わったと
CMとかも契約が破棄って事もあり得るとか・・

う~ん

難しいことはさておいてしあわせにね!!
[PR]
by pepo629 | 2007-08-01 14:18 | News

ライガーってなんぞや?

b0005238_14114569.jpg


ライオンとタイガーのあいの子らしいよ(笑


遺伝子組み換えじゃん!!(怒)
[PR]
by pepo629 | 2007-07-19 14:12 | News
Excite エキサイト : 政治ニュース


なんだろうねぇ。この爆弾発言集団。(松岡さん・柳沢さん含む)(苦笑)
被災地には侮辱と憤りしかないでしょう。

もし被災地が東京ならこんなこという大臣どころか首相自らの辞任になっていたに違いありません。びっくりしたのは久間大臣自体第二の被災地長崎の出身であること。
むしろ防衛大臣として国家に「私の出身地である長崎に原爆が落ちる原因をつくった」責任を問いただすべきでしたね。


この爆弾発言集団を指名したリーダーシップの無さを露呈した安倍さんも問題ですな・・。



追記すれば今年から教科書から軍による自殺せよと言う命令が下ったという事実から「軍」という部分を削除するという沖縄激戦区のことに関しても削除に関するきちんとした趣旨がよく分からない。結局は遠回しに「しょうがない。軍(日本政府)に責任を押しつけられても困る」とのことなんでしょうか。

結局私達国民に対しても国家として戦争に対する謝罪をしない日本国家と言うことでしょうか。
[PR]
by pepo629 | 2007-07-04 13:20 | News
税金の使われ方がひどいというのは古今東西(日本に限らず世界中)なのかもしれませんね。

年金不払いを解決しますという政約を掲げてる某党。

物知りの彼に「政治家は国民の税金で年金が貰えるんだよね」と確認して彼が「うん」
といったので,なんだか腹の中でイライラが爆発しそうになりました。

年金の不払いとか社会保険庁が無駄に作ってほかすように売却した
グリーンピア(年金のお金で作られた無駄なホテル)も
結局は政治家自身の財布は傷んでいないわけですよねぇ。


介護保険や介護施設の労働条件の悪さ,賃金の低さも新聞記事で読んで深刻だと感じたけど
使われるべき場所で使われない税金の使い方に本当に渇を入れて欲しい。

誰が入れるかって?私達国民が。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-28 13:40 | News

CM女王

女優藤原紀香(35)が(中略)陣内智則(33)との結婚効果でセクシー路線から等身大の主婦役まで幅を広げて、「CM女王」復活の勢いに乗っている。(中略)
計7本は出演数だけならCM好感度の高い仲間由紀恵の8本、上戸彩の9本に次ぐ。結婚を機に新たな魅力と人気を手にしたのは間違いなさそうだ。



何時テレビを付けても必ず目にはいるのが仲間由紀恵。あの人声はとっても魅力だし,
好きだけど,毎回同じ顔だと飽きるよね。他の女優や他のお笑いの芸人とかいないんだろうかって思っちゃうよ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-15 10:27 | News
Excite エキサイト : 社会ニュース

外国人の講師の質とか受付にいる職員の態度がタカピーなのだ。

ここは。

他の学校でも似たことがあった。
私自身そこの学校でパソコンの技術を手に入れたが,卒業後しばらくして
他の会社に統合されたと言う話を噂で聞いた。



TVで宣伝を大げさにすると人がやってくるがその分サービスが落ちてしまう。

本当に人気のある店や会社は口コミなどで十分やっていけるのだ。


それにしても私が長年思っているのは同じような態度でいつも使わない
旅行会社最大手のうちの1社。
やる気のなさそうなスタッフがたまに来る客を相手にするもう一つ別の1社。

消費者はきちんと見てるのだ。

もう二度と使わないぞ。と一度の失敗に誓うのだ。

無駄なお金は私にはない。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-15 09:22 | News

犬がほえたから・・・

不採用の理由は“犬が人種差別するから” | Excite エキサイト
男性(53)が仕事を求めてやって来たのはベルギーの錬鉄会社。ベルギー紙『De Standaard』によると、男性が会社を訪れた際、いきなりそこにいた犬に吠えられたという。

これを見たベルギー人経営者は会社に彼を招き入れることなく帰宅させ、後に「あなたの肌の色が我々と違うので、私の犬が噛みつく危険がある」との理由が書かれた不採用通知を送りつけた。

地元労働事務所は経営者の行為を人種差別だと断定したが、「私の犬が人種差別するだけだ。私自身はそうではない」と経営者は主張している。



じゃあ,「今朝会社に来るときにカラスが一声私に向かって鳴いたから」という理由で
採用されたりするんでしょうか(苦笑)


お笑いのショーじゃないって言うの。(爆)
[PR]
by pepo629 | 2007-06-12 15:09 | News

犬がほえたから・・・

不採用の理由は“犬が人種差別するから” | Excite エキサイト
男性(53)が仕事を求めてやって来たのはベルギーの錬鉄会社。ベルギー紙『De Standaard』によると、男性が会社を訪れた際、いきなりそこにいた犬に吠えられたという。

これを見たベルギー人経営者は会社に彼を招き入れることなく帰宅させ、後に「あなたの肌の色が我々と違うので、私の犬が噛みつく危険がある」との理由が書かれた不採用通知を送りつけた。

地元労働事務所は経営者の行為を人種差別だと断定したが、「私の犬が人種差別するだけだ。私自身はそうではない」と経営者は主張している。



じゃあ,「今朝会社に来るときにカラスが一声私に向かって鳴いたから」という理由で
採用されたりするんでしょうか(苦笑)


お笑いのショーじゃないって言うの。(爆)
[PR]
by pepo629 | 2007-06-12 15:07 | News