自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: News ( 331 )

時代の流れについていくべき裁判長。
検察官はこんな裁判長に説明しなくちゃいけないのか・・・
これで判決が途切れるなんてねぇ。



 [17日 ロイター] 水曜日、インターネット上でのテロ行為容疑で告訴された3名の男性の裁判が行われたが、裁判官が「ウェブサイト」というものが何かよく分かっていなかったため、判決に至らないというハプニングが起きた。

法廷でイスラム過激派のウェブ・フォーラムを見た参考人が証言していたところ、ピーター・オープンショー裁判官(59)は突然こんなことを言い出したという。

「いや、問題は私がその言葉の意味を知らないということだ。ウェブサイトというものが何か私には全く分からない」

このためマーク・エリソン検事がウェブサイト、フォーラムとは何かについて説明を行ったにもかかわらず、「まだ私にはその概念がよく分からない」とオープンショー裁判官。

テロ容疑に問われているウェブサイト上には、斬首された人質の写真などが掲載されており、この事実が今回の裁判の争点となっている。

水曜日の裁判はこれで終了してしまったため、木曜日にはコンピューターの専門家が法廷でウェブサイト、フォーラムについての説明を行うことになっている。しかしオープンショー裁判官はエリソン検事に「申し訳ないが、専門家になるべくシンプルに、一番ベーシックなところから説明してくれるよう頼んでくれないか?」と話したそうだ。

容疑に問われている3名は、英国の反テロリズム法に違反していないと一連の容疑を否定している。

検察側は、同ウェブサイト上には他に「自動車爆弾の作り方」、「自爆テロ用ベストの配線方法」など彼らが言うジハード(聖戦)を奨励する内容が書かれていると陪審員に訴えたが、判決には至らなかった。

[PR]
by pepo629 | 2007-05-23 09:02 | News

あれから二年・・・

死者107人、負傷者562人を出した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から満2年を迎えた25日午前、JR西日本主催の「追悼慰霊式」が市総合文化センターで営まれる。遺族や負傷者計約900人のほか、JR西から山崎正夫社長ら幹部、冬柴鉄三国土交通相が出席。悲惨な教訓を胸に刻んで犠牲者の冥福を祈り、改めて事故根絶を誓う。
 式典では、事故発生時刻の午前9時18分に全員で黙とう。冬柴国交相と山崎社長が追悼の言葉を述べる。 


今でも関連記事を見ると涙なしでは読めない尼崎の脱線事故から2年。

改めてご冥福をお祈りします。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-25 09:50 | News


一部に「読み逃げはマナー違反」と主張する人がいるが、多くはこんな意見だ。

「コメントを残すことを強要するほうが失礼」
「読み逃げのどこがいけないんだ? 」
「足あとだけでも残してくれればそれでいい」



私も数ヶ月前からミクシーを始めた者である。
実は妹も持っていて妹のブログを見た後,妹に閲覧禁止を言い渡され
ひどいショックを受けた者でもある。

このミクシーという仕組みまだまだ分かっていない私が言うのも何だが,どうでも良いじゃないかとおもう。

むしろ私が訪れたブログにコメントを残してるのに無視してる人はイヤだと思う。

一言で良いから何か返事が欲しい。

それは礼儀でもあると思う。

ってなわけで・・・

重大な問題ではないことは明白。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-17 10:42 | News

向井さんの言葉に感動

最高裁の裁判官、4人のうち3人に勧められた国際養子縁組や特別養子縁組について、家庭裁判所へ相談に行った。ただ、出生届を提出しないと決めた時点で、特別養子縁組はあきらめた。「国際養子縁組は、仕組みを聞くと、日本の親が申請して(出産先の)外国の親が承諾すればいいと言う。なら、私が申請して(米国内で親子認定されている)私が承諾すればそれでいいのか、と思ったら、家庭裁判所の人は『私見では問題があるように思う』と言うんです」(向井)。国際養子縁組の申請も見送り、男児が不法滞在にならないよう在留資格延長を申請した。
 男児は米国人として今月9日、幼稚園への入園式に参加した。高田は男児の将来に「(就学問題も含め)今は心配、不安はない」と話す。だが、その一方で「日本の法律では親子ではないので、万一に備えて遺言は必要だ、と。今すぐにでも書いておきます」と語った。夫妻は今後、国際養子縁組の研究を重ね、将来的に、成長した男児が望めば国籍取得申請や、米国移住など最善の環境を用意する。



向井さんの態度に感動。親子とは。妊娠とは?
色々憲法の壁を感じました。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-12 13:57 | News
2月17日の挙式から52日。挙式時の会見で「できるだけ早く入籍したい。(仲間から)ドッキリカメラだといわれたんで」ともらした陣内の心配がようやく解消した。


 入籍の地に選んだのは、陣内の本籍地の加古川市。所属事務所によると日付に意味はなく、2人が入れている仕事のスケジュールの空きがようやく合ったという。



良かったねぇ。
こないだの挙式は無かったことになんて言われなくて。
おめでとう!智則さん。

きょうのなるとも!では満面の笑みでしたね。

お幸せに♪
b0005238_1020161.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-04-10 17:29 | News

勝手に桜開花宣言

自宅の前にある桜が咲いていたので
勝手に桜開花宣言

b0005238_1425209.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:25 | News

桜開花宣言

気象庁桜開花宣言

によると
b0005238_16514070.jpg


誕生日結婚式の3月25日だ~♪
[PR]
by pepo629 | 2007-03-07 16:52 | News

大阪駅大規模に停電 

28日午後零時35分ごろ、大阪市のJR大阪駅構内の大部分で停電が起きた。約4時間後に復旧したが、自動改札機や自動券売機などが一時使えなくなった。大阪市福島区のJR西日本の変電所で発生した停電の影響とみられ、原因を調べている。駅構内にある行き先案内板やエレベーター、エスカレーターも一時使えなくなり、駅員が対応に追われた。列車の運行に支障はなかった。



環状線なんか最近色々ありますなぁ。線路の下で燃やしていた火が線路について動かなくなったり。。。今回限りは停電で大阪駅の構内は混乱していたことでしょう。

ICOCAもすっと使うことが出来なくなってしまうと言うこの電気に頼っている状況では
こういう事態が起きると大変だ。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-02 08:56 | News

粉飾決算

経済ニュース

三洋の電子レンジなのにぃ。
三洋さん,なんで嘘付くんですか??????・

墓穴を掘らないで下さい。

<今日の言葉>

粉飾決算【ふんしょくけっさん】


会社が,赤字を黒字に,あるいは利益を過大にして決算すること。

[PR]
by pepo629 | 2007-02-23 15:45 | News
 空港に到着した際に、現地で暮らす日本人から結婚祝いに花束を贈られたことを紹介。成田空港出発時に女性リポーターから「初夜はどうでした!?」と質問され「いや~な気分で飛行機に乗った」ので「救われた想(おも)いでした」としている。




どんな思いでこのブログを見てるんだか。(苦笑)

ちなみに私達は・・・内緒(笑)
 ↑
誰も聞かれないけどね。(笑)


昨日誕生日ですか,陣内君。
私なんてプレゼントをサパライズで置いてたのに気が付いてもらえず,泣いた思い出があります。
でも去年は思いがけないサパライズで花束を貰いました~♪


ありがとう♪
[PR]
by pepo629 | 2007-02-23 11:50 | News