自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: News ( 331 )

紀香さんの挙式に思う

Excite エキサイト : 芸能ニュース


紀香さん挙式終わってインドへ出発。

b0005238_105515.jpg


十二単似合ってましたねぇ。さすがに。

あんなの一般人がつけたらきっとお人形みたいに動けなくなるぞ。

レンタルするって言うけど,本当に似合うのか・・・・一般人。(笑)
b0005238_14452015.jpg


ともかく二人幸せになって下さい。
私もあなたに続きます。(笑)


結婚指輪はルビーダ
b0005238_1327568.jpg

私の結婚指輪
[PR]
by pepo629 | 2007-02-21 10:05 | News
Excite エキサイト : 芸能ニュース

b0005238_1322286.jpg


失礼ですけど,アップで見たら・・似合ってなかった。
(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-02-02 13:02 | News
DJ OZMAの紅白出演場面は41・8%(ビデオリサーチ調べ)の視聴率を記録。その後、女性ダンサーが全裸だと勘違いした視聴者の苦情がNHKに殺到し、同局橋本会長が謝罪するなど認知度は抜群。同社は「多くの方に楽しんでいただけるように、男性でも着用できるようなものにしたい」と話している。お花見シーズンの注目グッズになりそうだが、全裸だと勘違いされ警察に通報される騒ぎが予想される。一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。


なんだかねぇ。テレビがいかに大きな影響を及ぼすか分かる現象だね。

こんなものを売る会社の姿勢もどうかと思うが,これを購入する人は面白半分なんだろうなぁ。(呆れ)

DJOZUMAの紅白に関する記事は傍観していたが,この記事にはさすがに意見せざるを得ない。

どうでも良いと思いつつ,桜の下で裸に近い格好の人が歌ってるのを想像するのは
げそっとしてしまいそう・・・・。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-24 10:28 | News
女子中学生の1人が火災発生直後、携帯電話で119番通報。消防本部の男性管制課員(39)は「低い姿勢で煙を吸わないようにして」などと具体的な指示を出していた。


他にNHKの防災サイトで・・・

●二つ以上の別な方向への逃げ道を決めておく。
●廊下や出入り口、階段などには避難の妨げになるようなものを置かない。
●いざというときのために、避難方法などを家族で話し合い、確認しておく。
●服装や持ち物にこだわらず出来るだけ早く避難する。
●いったん避難したら再び中に戻らない。
●消火する事が無理だと思ったらすばやく避難する。
●姿勢を低くしてハンカチやタオルを口と鼻に当て、煙を吸わないようにする。
●避難するとき、慌てないで、落ち着いて行動する。
●エレベーターは使わない。
●避難するときはドアを閉める。



自分がカラオケ店に行ってドアを閉めて狭い部屋に入っているという状況になるたび
火事になったらどうしよう?と思ったけど
今回の火事で更に恐ろしさを実感。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-23 08:55 | News

嘘あるある!大辞典

Excite エキサイト : 社会ニュース
テレビ業界は嘘ばっかりでしょう。
テレビの影響は大きいのでテレビ局は責任を持って放送するべきなのです。
捏造は今日始まった物ではなくやらせを含めて昔からあったのですから。

ダイエット効果があるかどうか,見てる自分に効くかどうか判断するのは視聴者でもあるでしょう。嘘のデータを流すのはどうかと思うけど。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-22 14:15 | News
神戸で震災を忘れないで命を大事にしましょう,と言っていたのをテレビで見たと思ったお昼過ぎ,こんな事件が・・・

あまりにショッキングで何と言えばいいか・・・

More
[PR]
by pepo629 | 2007-01-18 08:48 | News
15日午後7時50分ごろ、京都市左京区岩倉幡枝町の路上で、若い男性が刺されたと119番があり、間もなく死亡が確認された。死亡したのは京都精華大マンガ学部1年千葉大作さん(20)で、上半身の数カ所を刺されていた。通り魔の可能性もあるが、言い争う2人を見たとの情報もあり、京都府警は殺人事件として16日に捜査本部を設置、死因を調べるとともに、現場周辺の目撃情報などを集める。



朝のニュースを聞いてショックでした。
こういう殺人事件が多すぎることに疑問を感じなくなってきて
慣れてきてしまってる自分がいることに恐ろしさを感じる。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by pepo629 | 2007-01-16 08:59 | News
明治時代の憲法のせいでこういう子供たちが増えている。
たまたま昨日テレビで特集をしていたのを見たので,関心を持っている。
憲法改正を望みますねぇ。女性側としても生物的に(DNA鑑定をしても)新しい恋人との子供だと証明されれば新しい恋人(夫)の子供として戸籍に入れて欲しいですよね。

     (以下記事抜粋したもの。)

東京都墨田区の女性(38)が11日、予定日より約2カ月早く出産した男児について、現在の夫を父親する出生届を区役所に出したところ「離婚から300日以内に誕生した子は前夫の子」とする民法772条の規定を理由に受理されなかった。予定日なら離婚後343日目だったが、切迫早産で292日目の出産だった。役所から法的な手続きを取るよう勧められた女性は「体の事情という明確な理由があるのだから、弾力的な対応をしてほしい」と憤りをあらわにしている。

 女性は01年7月に前夫と結婚したが、02年9月から別居し、昨年3月13日に離婚が成立した。直後に今の夫と出会い、9月21日に再婚した。妊娠が分かったのは昨年6月で、出産予定日は2月19日と診断された。母子ともに順調だったが、先月28日の検診で、羊水が減り、胎児の成長が止まっていることが判明。集中治療室のある病院に搬送された。

 帝王切開で離婚後292日目の同30日に出産。身長38.2センチ、体重1194グラムで、極低出生体重児の男の子だった。女性は再婚時、職場の上司から民法の規定について聞かされていたが、予定日通りの出産なら問題ないと考えていただけに、ショックだったという。

 出生届の提出期限が迫った11日、女性は本籍地のある豊島区役所を訪れ、母子手帳を手に出産予定日などを説明した。しかし、担当者は「前夫の戸籍に入れるしかない。現在の夫との間の子とするためには、前夫と相談して家裁で親子関係不存在の確認や嫡出否認の手続きを取ってもらう必要がある」と言うだけだった。

 毎日新聞の取材に、豊島区区民課は「300日以内に生まれた場合は、前夫の子と推定することが大前提。早産の例外を認めることはできない」としている。女性から相談を受けているNPO「親子法改正研究会」(大阪市)代表理事の井戸正枝さんは「区役所が区民の目線に立って対応しているか疑問だ」と話している。【工藤哲】

 ◇民法改正が必要に

 ▽家族法に詳しい榊原富士子弁護士の話 当事者は気の毒だが、区役所は法律に従うしかないだろう。法務省が通達を出すなどして、早産など明らかに前夫の子でない証明がある場合に「現夫の子」として扱えるようにするか、法的手続きなしで妻が父親を申告できるように民法を改正するしかない。

[PR]
by pepo629 | 2007-01-12 09:49 | News

安藤アナ,不倫二度目。

ずいぶんええように書いてるなぁ

カナダに行く前,彼女のきりりとした雰囲気が大好きで
たまたま本屋であった彼女のベストセラー「あの娘は英語が話せない」を購入。

でも恋愛に関しては見た目・イメージとは違って不倫をして結婚してるんですね。


ちょっとショックかな。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-28 14:51 | News

紀香・智則 結婚会見

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやぁ,凄いスピードで決まるものですね。

幸せそうな紀香さんの顔が印象的でした。

b0005238_13422919.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-12-27 13:42 | News