自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Sports( 184 )

南アフリカ大会

スペイン対スイス戦、オランダ対デンマーク戦二つが今のところ面白い試合かなぁ。

数カ月ぶりに書いた記事ですが、やっぱりサッカーになると夢中になって見てしまいます。
[PR]
by pepo629 | 2010-06-18 23:09 | Sports
感動しました。昨日。

決まった瞬間は腕を突き上げました。

上野のコントロールされた投球。

彼女の絶え間ない努力。

そしてチーム全員の努力。


ありがとう♪
[PR]
by pepo629 | 2008-08-22 22:39 | Sports
ユーロ2008

閉幕を44年ぶりの優勝で飾ったのはスペイン。[m:49]

会場になったオーストリア人のサポーターでさえ(国ではほとんどがドイツ語を使うのに)、スペインに勝って欲しいと決勝の前に日本の報道局の質問に答えていた。

ドイツサポーターには悪いが、ドイツはワールドカップも手に入れたし、今回はスペインに優勝杯をあげても良かったんじゃないかな。
試合の内容もさることながら(文句なしだし)、攻撃サッカーの醍醐味、点を入れたら守るではない楽しいサッカーを見せてくれたのだから。


最近は本当にテレビで海外の風景を羨ましく見ている自分が居る。特にヨーロッパの風景。アイルランドしかり、スイスの山の風景しかり。

あと、昨日の晩旦那様が下の部屋で仕事をしてる中、私はシーズンが始まったばかりのアイススケート   (新横浜であったもの)を見た。

世界一になったスイスのランビエールを始め、サラ・マイヤー、日本の高橋に浅田・・・そして1年の活動自粛を解かれた織田。


良い演技を見せて貰った。

特にランビエールのフラメンコダンサーとシンクロして踊るというオリンピック(トリノ)のエキシビションの別バージョンがどんなに心に響いたか!!! [m:61][m:61][m:61]  もうメロメロですわ~。


次に目を引いたのが雰囲気をがらりと変えてきた真央ちゃん。

今シーズンも目標を高く持ってがんばって欲しいものです。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-30 11:51 | Sports

パオロの花道

Excite エキサイト : スポーツニュース


午後3時から10時までじっくりサッカーを堪能したわたし。

最後の最後まで楽しいゲームでした。


浦和も勝ってカカもMVP,パオロには引退前の贈り物。

世界一位というタイトル。


お疲れ様でした~
[PR]
by pepo629 | 2007-12-17 09:29 | Sports

世界との壁

Excite エキサイト : スポーツニュース


昨日のミラン対浦和の試合を見ていると世界との差を感じずにはおれない。
世界で試合経験があるミランと経験がない浦和。
それだけではなく,団体戦<個人戦 という格差。

結果は分かっていたにしてもミランを本気にさせ,その本気モードに屈しなかった浦和の選手。

前半は浦和のペースだった。
後半始まってすぐに主導権がミランに移り,私は予感した。
8時45分頃から「絶対ミランが9時までにゴールする」


的中した。



ゴールを放ってボールがラインを割り,ほとんどボールが止まらない流れのある良い試合だったと思う。


日本サッカーとしても,浦和の選手にとっても勉強になったと思うし,将来的にも第一歩をようやく踏めたと思う。

意義のある良い試合だった。


ちなみに仮定の話であるが,日本(A)代表でもきっとミランには勝てないんだろうなぁ。

シュートへの執念,攻撃体制はもしかすると日本代表<浦和かもしれないなぁ。(笑)

ワールドカップで決勝リーグに行けないのも結局は個人技の差なんだろうな。(分かり切ってるけど,日本人だって技を磨くことは出来るはず)
[PR]
by pepo629 | 2007-12-14 09:09 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース

充実した試合で途中で席を立って・・・ということが出来ませんでした。

ミランに対して今回と同じ戦略でいけるかどうか,その実力は13日ですね。

いや~,楽しみっ!
[PR]
by pepo629 | 2007-12-11 13:29 | Sports

U-22五輪へ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日見てました。
サッカーの試合。

ロスタイムまで気を許せない試合で疲れてしまいました(苦笑)


勝って良かったけど,一試合目の相手がオーストラリアとはねぇ(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-11-22 11:12 | Sports

オシムさん,倒れる

Excite エキサイト : スポーツニュース

日本サッカー協会に又衝撃。

監督のオシムさんが脳梗塞。

私の父も脳梗塞で倒れたことがありますが,
後遺症が残ることが大変です。

しばらくはリハビリ・回復に力を入れなくてはいけないので,きっとしばらくは監督業をお休みする必要があるはず。


どうなるニッポン?!

イビチャ‥
[PR]
by pepo629 | 2007-11-19 16:39 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日と一昨日テレビを見ていたけど,
中野選手の演技は(特に2日目)印象に残りました。
今まで薄いピンクなどの色の衣装だったのが赤という目立つ色だったせいもあるし
日本女子のフィギアの実力が本当に上がったなぁと言う印象。

真央ちゃんは大人びた印象が。

この大会を皮切りにファイナルまで頑張れ~!!



そうそう,プライベートなことですが,リビングにあるこたつに布団を入れました~!

11月になるとさすがに寒いですね。

体に気を付けて下さい~
[PR]
by pepo629 | 2007-11-05 14:15 | Sports
実力はあるのか無いのか?

Excite エキサイト : スポーツニュース


会見場ではうなだれたままで、目はうつろ。試合前に「内藤はゴキブリ」「負けたら切腹」などと暴言を吐き、試合で劣勢とみるや、頭突きや目つぶし、下半身への攻撃、抱え投げなどの悪質な反則を連発した男の虚勢は、消えうせていた。


 沈黙を貫き、わずか2分で姿を消した。所属する協栄ジムの金平桂一郎会長と父・史郎トレーナーの反省の弁に続いて、史郎氏が「大毅言えるか?」と声をかけた。大毅が口を開こうとしたように見えたところで、JBC事務局員に促されて退席。自力で立てず脇から抱えられて会見場を去ったが、無言退席の理由についてJBC側は「未成年でもあり、精神的に参っているから」とした。

(中略)

 「(内藤側に)アポイントメントを取って、きっちり謝罪したい」と金平会長。内藤は「騒動は終わりにしたい」としたが、被害者への正式謝罪がなければ、反則事件の終了ゴングは鳴らない。




結局亀田さんは作られた存在だね。

きちんと自分の言葉で謝罪しないと社会人として,プロのスポーツ選手として失格だよね。

追記
[PR]
by pepo629 | 2007-10-18 09:06 | Sports