自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Sports( 184 )

Excite エキサイト : スポーツニュース


一部見てましたけど,結果をこのエキサイトニュースで読んで
今までの実績から考えても実力はそんなにでもないじゃないかと
思ってしまいました。



練習や訓練を色々やっているみたいでテレビに取り上げられていましたけどね。

この試合を受けてテレビも観客も少しは亀田3兄弟以外にも目を向けてくれる気がします。

本当の実力者は正々堂々と闘うべきで口だけじゃないですもん。



後日処分が決まりました。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by pepo629 | 2007-10-12 08:56 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース

IJFの執行部に日本人がいなくなるのは、日本が1952年にIJFへ加盟してから初めて。競技発祥地としての日本の、IJF内での発言力低下が懸念される。



知り合いで剣道をやってる人が居て,剣道を世界の競技(オリンピックなどの)にしようという動きはなかったのか?と質問したら,「剣道が柔道みたいに本来のルールから脱線するのは許されないから。」


イタリアに行ったとき,たまたま目に入った看板が「剣道教室」。KENDOと書かれていました。

おっと,段々話が脱線しておりますが(汗)
柔道の話に戻せば,日本発信の柔道という競技がますます日本人の意見なしの
インターナショナルな競技に変わっていってしまうんでしょうね。


良いことなんだろうか,悪いことなんだろうか。

複雑だわ~
[PR]
by pepo629 | 2007-09-12 10:17 | Sports

世界陸上が熱い!

昨日世界陸上の男子走り高飛びの放映に熱くなっていました。

新鋭のトーマス君。金メダリストを越えて優勝しちゃいましたね。


興奮しすぎました・・・


飛ぶって美しいですね。


MSNニュースより抜粋

2位のルイバコフが「僕は18年も練習しているのに、18カ月の彼に負けた。何もコメントしたくない」と言ったように、誰もが驚きを隠せない。まだまだ未知数のトマス。どこまで記録を伸ばすのか。本人はこう話している。「スカイ イズ アンリミテッド(空には限りがない)」



それにしても,進行役の織田君と中井アナのかみ合わせが悪すぎるのは気のせいか?(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-08-30 10:14 | Sports
国際親善試合、キリン・チャレンジカップは22日、大分・九石ドームで行われ、日本代表がカメルーンと激突し、2―0で勝利した。前半25分、DF田中マルクス闘莉王(26=浦和)がFKに飛び込み、ヘディングで先制ゴール。昨年11月のアジア杯予選サウジアラビア戦以来、国際Aマッチ通算2得点目を挙げた。途中出場で代表初ゴールを決めたMF山瀬功治(25=横浜)の2点目が、Aマッチ通算900ゴールの記念弾となった。



いやぁ,勝ったんですね。
久しぶりにサッカーを見ました。前半だけ(先制ゴールは格好良かったねぇ!)ですが。

加地のしつこいマークも見ましたし,なかなか良かったと思います。
後半は「今田ハウジング」を見たので,番組を変えましたけど(笑)

この調子で行ってくれ~,ニッポン!
[PR]
by pepo629 | 2007-08-23 09:11 | Sports

大逆転の末に・・・


普段高校野球なんて興味ないんだけど,今回のこの最後の満塁ホームランを打った瞬間をテレビで見て感動しました。

4-0で負けていた佐賀北が一気にホームへ5人。

凄すぎるわ~。

諦めたらあかんってことやな。


全国高校野球選手権大会最終日は22日、決勝を行い、佐賀北(佐賀)が5-4で広陵(広島)に逆転勝ちし、2度目の出場で全国制覇を果たした。公立校の日本一は96年の松山商(愛媛)以来。佐賀北は0-4で迎えた8回、1死満塁から押し出し四球で3点差。さらに今大会2本塁打している3番・副島三塁手が満塁本塁打を放って試合をひっくり返した。古豪・広陵は悲願の初優勝はならなかった


広陵の野村君(投手)私の好み~。
b0005238_16383811.jpg


佐賀北〝デジャヴ〟全国制覇。 -第89回選手権大会・最終日-
[PR]
by pepo629 | 2007-08-22 16:16 | Sports
7月18日付け 産経新聞によると・・・


 
人知を超えた華麗な指さばきでペンを回す「ペン回し」。これを「競技」として整備するべく、「日本ペン回し協会」が設立していたことが19日、分かった。15日には東京・月島区民館で設立総会が開かれ、愛好家多数が参加、8月には国内初の競技大会が開催予定という。すでに欧米や韓国には競技団体もありネット上で世界大会が行われるなど裾野も広く、かつて「浪人生の特技」とされたペン回しが、メジャー競技として整備されつつある。
 国内のペン回しは、鉛筆よりも回しやすいシャープペンの登場に合わせて1980年代に流行。時代が進み、ウェブサイトなどを通じて広まった。今では「暇つぶし」の域を完全に脱し、「ハーモニカル」や「スプレッド」などの芸術的な妙技にまで発展。海外では「ジャグリング」の一部として確立しており、熟達者は「ペンスピナー」と呼ばれるなど人気“競技”となっている。
 愛好家によるルール作りも進んでいる。例えばペンを弾いて親指の上を1回転半させる「シングルアクセル」は難易度「1・5」、人差し指と中指で挟んだペンを中指で弾いて2回転させる「ダブルシザースピン」は難易度「2」といった具合だ。愛好家の交流や競技はウェブサイトを通じて行われ、ネット動画で技の難易度や独創性、完成度などを競い合っている。
 国境を越えた交流は盛んで、今年1月から開催された「World Tournament 2007」には世界中から約80人の選手が参加。“世界一のペンスピナー”には韓国代表のKTH氏が輝いた。かつて「浪人回し」などと揶揄されたペン回しだが、国際的なスポーツ競技として整備が確立されようとしている

[PR]
by pepo629 | 2007-07-18 16:45 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース


結果だけを聞いて(あ~あ)と感嘆の声を漏らすのが中田ヒデ様引退後のサッカー。

勝てるはずなのに。
結果を残せない。

ヒデは常に前へ行くことをチームメイトに要求したという。

ピッチ上では孤高の王と言われたかもしれないけど,
彼が叫んだ心の叫びは今の代表には届いていない。


前半早々入れた先制ゴールも生かされない。


アジア杯で実力を発揮できない=ワールドカップは出場不可能

だからなぁ。(苦笑)

頑張るんだ,日本代表。
[PR]
by pepo629 | 2007-07-11 08:49 | Sports
以前ニュースで見て以来気になっていた。
中田が引退して以来,いろんな選手が日本代表引退を決めた。

もちろん新戦力として才能ある選手も数多くいるのだろうが,
オシムさんがいう「ポスト中田ヒデ」がいない。

動員数(観客数)やテレビの視聴率も下がっていると聞く。

ヒデの代表復帰はあり得ません。(見たいけど)
確かにヒデが引退して以来私はサッカーの試合をテレビで見なくなった。
好きなセレッソ大阪の試合も見に行かなく(長居へ)なった。(これは2部リーグに落ちたからという理由もあるが)
Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカー離れが増えているのか・・・

危惧するサッカー協会はこれからどうするのか。

対策を練る必要がありそうだ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-25 14:32 | Sports

川淵チェアマンの警告

若手は高級車に乗るな!日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が14日、異例の“高級車自粛令”を出した。15歳の女子高生への淫行容疑で磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が13日に逮捕されたことを受け、事件発覚後初めて報道陣に対応。あくまで私見としながらも、社会人として成熟していない若手選手が高級車を乗り回していることが、社会常識を逸脱する原因になっているとの見解を示した。



またか。このオヤジさんの苦言は全く威力がないと思う。


菊地選手が犯した犯罪は社会人として,スポーツマンとして,最悪であることは間違いない。

しかもこの記事の最後には・・・
菊地容疑者の今後の処分については「詳細が上がってから処置を考えたい」とした上で、「願わくば罪を償って更生を図れればなと思う」と“温情”も見せていた。


若い年で収入が多額であれば見栄もあるだろうし,優越感にも浸りたいだろう。

こんな命令を出すよりもお金の管理のやり方もサッカーとは別に講習をすればいいじゃないか。


っていうか,そこまでなんでサッカー協会がやらにゃならん時代なんだ。(苦笑)

しっかり社会人として,有名人だからと言う優越感を味わう前にしっかり前を見据えて欲しい。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-15 13:29 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース

前回も野球選手が高校生に今回と同じように嫌がらせをして,今回も。

非常に残念ですね。

お金十分貰ってるんだから高級クラブでも行けば良かったのに。あとのまつりですけどね。

こういう形でスポーツ界で優秀な選手がいなくなるなんて最悪だね。

当然だけど残念だ。

本人の公式サイト
[PR]
by pepo629 | 2007-06-14 13:16 | Sports