自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Sports( 184 )

ジェフリー!♪

昨日のスケート、高橋の演技に感動。
b0005238_14311322.jpg

新しいヒーロー誕生です。

応援していたカナダのジェフリー、聞いたら
4回転が飛べなくて今の時代の加算式審査には不利だって事。

何度かこけてしまっていたし。

残念だけど仕方ありません。
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by pepo629 | 2007-03-23 14:28 | Sports

ジェフリー!♪

昨日のスケートでカナダ人のジェフリー(バトル)の演技にほれぼれ(*^.^*)

一人彼が横にいるのに「私のダーリンになって~」と叫んでいました。(笑

今日はフリーの演技です。どうなる、高橋?どうなる?ジェフリー?
[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:17 | Sports

浅田真央は妹に似ている

真央,愛犬エアロと共演

b0005238_11211880.jpg


妹本人も友人に言われるらしい。

浅田真央の骨格は妹に似ている(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-01-06 11:20 | Sports

箱根駅伝

初めてと言うくらいゆっくりこの箱根駅伝1日目を見た。
感動した。

走るなんてとうてい無理な私には胸を打つシーンが多く見れた。

b0005238_16372481.jpg


公式サイト
[PR]
by pepo629 | 2007-01-04 14:56 | Sports

性別検査??

ドーハ・アジア大会の陸上女子八百メートルで銀メダルを獲得したインドのサンティ・ソウンダラジャン選手が、メダルをはく奪されることになりそうだ。彼女は性別検査で女性と認められなかったのだ。

インド・オリンピック協会の医療委員長マンモハン・シン博士は17日、ロイターに語った。
「彼女は性別検査を受け、その結果いくつかの問題があきらかになりました」
「彼らはアジア・オリンピック評議会の執行委員会に連絡しました。ある職員がドーピングテストの際に疑念を抱き、性別検査が行われることになったのです



性別検査ってどうやるんだろう。素朴な疑問。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-21 14:50 | Sports
世界一になれなかったバルサ。

インテルナシオナーレが勝ってバルサが負けてから数日。


久しぶりに英語新聞を読んで,頭が追いつかないことに一寸汗。
そしてその中でサッカーの言葉が出てきた。

英語でいうと全く違うんだなぁって思った瞬間。

ロスタイムという延長時間を意味するこの言葉
英語になるとどうなると思います?

答え
[PR]
by pepo629 | 2006-12-20 13:44 | Sports
トヨタ・クラブW杯の決勝は17日、横浜・日産スタジアムで行われ、クラブ史上初の世界一を目指したバルセロナ(スペイン)はインテルナシオナル(ブラジル)に0―1で惜敗した。ブラジル代表FWロナウジーニョ(26)は随所に好プレーを披露したものの、相手のマークに苦しみ不発。02年W杯を制した思い出の地・横浜で今度は大きな失望を味わったが、試合後には世界一再挑戦への意欲を口にした。
 
世界屈指の名門バルセロナに唯一、欠けている「世界一」のタイトル。それを自らの力で勝ち取るはずだったが、相手右サイドバックのセアラーの密着マークに苦しんだ。今季バルサが苦戦した試合の多くは、ロナウジーニョがマンマークで封じられた試合。覚悟はしていた。


最優秀選手には負けたバルサからデコ選手が選ばれました。

準決勝の時の華麗さがないバルサでしたが,最後の最後入らなかったけど,あのゴール前でのプレーは目に焼き付いてます。
寒い中での応援,ご苦労様でした~って横浜にいたバルサファンに言いたいですね。

ハングリー精神のなさ・体力・交代枠を使うタイミングでバルサは負けてしまったのかな。
ちょっと内容が濃すぎて90分の試合終了後疲れちゃいました。
b0005238_11565175.jpg

色紙のこと


バルサ負け

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by pepo629 | 2006-12-17 09:21 | Sports
トヨタ・クラブW杯準決勝は14日、横浜・日産スタジアムで行われ、欧州代表のバルセロナ(スペイン)が北中米代表のアメリカ(メキシコ)に4―0で圧勝した。FWロナウジーニョ(26)はゴール、アシスト、起点と“1人3役”の大活躍。バルサはクラブ史上初となる世界一を懸け、17日の決勝でインテルナシオナル(ブラジル)と激突する。

b0005238_9341745.jpg


これぞバルセロナサッカーの真髄
(FIFA.comより)

国内リーグそしてヨーロッパを制してここまで勝ち上がってきたFCバルセロナがバルセロナらしい華やかなサッカーでメキシコのクラブアメリカを4-0で下し、17日日曜日に横浜で行なわれる決勝戦に進出した。FCバルセロナの前に立ちふさがるのはブラジルのSCインテルナシオナル。しかし今日の試合内容を振り返れば、インテルナシオナルがライカールト監督率いるFCバルセロナに勝利するのは至難の業かもしれない。





いやぁ,本当にサッカーも芸術品になり得るんだなあと思いました。
バルセロナのサッカー場でデコ様と写真を撮った(合成で)けど,
応援してますわ♪

日曜日楽しみだわ♪
[PR]
by pepo629 | 2006-12-15 09:06 | Sports

報道陣絶句 アジア大会


なんか甲子園じゃないんだからこんなことさせなくてもいいじゃない。

日本的と言えば日本的。
でも・・・国際試合なんだし,恥ずかしいと思う。


アジア大会の女子レスリング競技で、日本の選手3人はメダル獲得を祝うために会場に残ったが、ひとりは腕立て伏せをするよう命じられた。

月曜夜、浜口京子選手(28)は銀メダルを獲得したのにもかかわらず、元レスラーの父親・浜口平吾に厳しく叱責され、新兵訓練所的な屈辱を味わった。

浜口選手は困惑した人々の前で、首にかけていた関係者パスと銀メダルを取って、青いカーペットの上で腕立て伏せをするよう命じられた。
b0005238_11224383.jpg

「私はかなりぞっとしました」と、成り行きを目撃したロイターの写真家カレン・フィロウズは言う。「言葉もなかったです」

この数分前、72キロ級フリースタイル決勝で中国の王旭に破れた浜口選手は、銀メダルを首に表彰台で泣き続けていた。

父親に呼ばれて突然の腕立て伏せを命じられたとき、彼女は世界各国の報道陣に囲まれて忙しくしていたところだった。

[PR]
by pepo629 | 2006-12-12 11:21 | Sports
サッカーの2006年欧州年間最優秀選手に、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会でイタリアを優勝に導いた同国代表主将で、レアル・マドリード(スペイン)所属のDFファビオ・カンナバロ(33)が初選出され、27日発表された。
 カンナバロはイタリア人では1993年のR・バッジョに続く5人目の受賞で、DFとしては96年のザマー(ドイツ)以来10年ぶりの栄冠となった。
 サッカー専門誌「フランス・フットボール」選出の最優秀選手賞(バロンドール=黄金のボール)は欧州各国のサッカー記者の投票によるもので、2位はイタリア代表のGKブフォン、3位はW杯準優勝のフランス代表FWのアンリだった。


ワンダフル!カンナバロ!
W杯でも主将としてカップを持ち上げたもの!
あの姿が強く印象に残ってます。

b0005238_22543988.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-11-29 16:40 | Sports