自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Sports( 184 )

ディープインパクトってフランス行きましたよね。
その時の輸送方法ってやっぱり飛行機なんだろうな。
それとも船?

b0005238_16414538.jpg

だれか知ってる方います?

ちなみにディープインパクト,引退するみたいだよ。

日本中央競馬会(JRA)は11日、ディープインパクト(牡4歳、池江泰郎きゅう舎)の金子真人オーナーの意向として、同馬を年内で引退させるとの連絡を受けたと発表した。年内の出走については未定だが、引退後は種牡馬として、社台スタリオンステーション(北海道安平町)で繁養される予定。同日午後に、池江泰郎調教師が記者会見する。

 ディープインパクトは昨年、皐月賞、日本ダービー、菊花賞を無敗のまま制し、今年も天皇賞・春で優勝。日本のG1レースで通算5勝を挙げている。今月1日にパリ・ロンシャン競馬場で行われた、世界最高峰レースの一つとされる凱旋門賞では、日本馬初の同賞制覇が期待されたが3着に終わり、4日に帰国していた。

[PR]
by pepo629 | 2006-10-11 14:51 | Sports
今年度の全米オープンで引退した男子テニス元世界王者のアンドレ・アガシさんが主催する、毎年恒例のチャリティー・コンサートが7日、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで行われた。コンサートでは、アガシさんと妻で元世界女王のシュテフィ・グラフさんがキスする一面もあった。
 会場には、ピート・サンプラスさんやアンナ・クルニコワさんといったテニス界の有名人だけでなく、カナダ人歌手マイケル・ブーブレさんや米女優クリスティン・テイラーさんらの姿も見受けられた。



b0005238_105747.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-10-11 10:57 | Sports
ロシア・プレミアリーグのチーム「ゼニト・サンクトペテルブルグ」の試合を観戦するために1万5000キロを走ったという3人のサポーターたちに、チームから新しい車が与えられた。

彼らは先月、ゼニト対ルチ・エネルギアの試合を観戦するために、サンクトペテルブルクから日本海岸の港町ウラジオストックまで、1986年のホンダ・シビックで赴いた。

しかし、車が帰り道を走ることができなくなってしまったので、3人組は車を置いて列車でロシア第2の都市まで帰った。

ゼニトは公式ウェブサイトで、日曜日に行われたスパルタク・ナルチクとのホーム試合で、彼らにトヨタ・カローラの新車をプレゼントしたと発表した。



ホンダがホンダの新車をあげれば良かったのに。
やっぱりチームのスポンサーの関係上トヨタになってしまったんでしょうか。

嬉しいんでしょうねぇ。

その車に選手からサインとか貰っていたりして・・・


朝日ウィークリーでは・・・

アルゼンチンのブエノスアイレスを本拠地にするボカ・ジュニオールの熱狂的ファンが
法律的に大好きな選手と永眠できる墓地が登場!したというニュースが。


死んでも同じ場所で・・・・

ファンってすごいですね。(感動)
[PR]
by pepo629 | 2006-10-04 09:55 | Sports
前回の試合,亀田くん判定勝ち。でも・・・・微妙。
今回の試合,またまた判定勝ち
父親まで乱闘・・か?


こりゃどうにかしなきゃだめでしょう。

b0005238_1158560.jpg


More
[PR]
by pepo629 | 2006-09-28 11:55 | Sports


結局良い選手だから良い監督になれるとは限らないって事ですね。




 ドイツW杯後、トルコリーグの強豪、フェネルバフチェに年俸10億円で2年契約したジーコ前日本代表監督。24日現在、リーグ戦7試合を終えて、5勝1分1敗で首位に立つ健闘ぶりを見せてはいるが、地元マスコミでは「名選手は名監督にあらず」と早くも更迭論が相次ぎ、窮地に追い込まれている。

 ジーコ監督はトルコで日本を懐かしく思いだしながら、日本料理店通いの日々。トルコではオシムジャパンの試合は見られないが、ネットなどで必ずチェックしており、今も変わらず日本代表を気にかけている。


 数字上では首位を快走中のフェネルバフチェだが、クラブは創立100周年の節目という特別な事情もあり、勝ち方さえも重要視される。ただ勝てばいいわけではなく、「弱い相手なのに、この勝ち方はなんだ?!」といった調子。マスコミの論調は厳しく、ジーコ監督は試合ごとに「クビ」を宣告されている状態。「UEFA杯を落としたら本当にクビかも」と漏らしているという。

[PR]
by pepo629 | 2006-09-27 09:44 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース
b0005238_947565.jpg


なんか思い出すなぁ,ヒデ様のデビュー戦を見に行ったこと。

あ~,いまhideは何処に入るんだろう。
[PR]
by pepo629 | 2006-09-22 09:48 | Sports

b0005238_1030374.jpg


サッカーのスペイン1部リーグの強豪バルセロナが7日、国連児童基金(ユニセフ)と5年契約を結び、全世界の恵まれない子どもたちの救済活動を協賛することになった。

バルセロナは毎年最低150万ユーロ(約2億2000万円)を基金として拠出。代わりに1899年のクラブ創設から107年間守ってきたスポンサーのロゴを入れない伝統を初めて破り、ユニホームの胸にユニセフのロゴを使用する。

昨季、国内リーグ2連覇、欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝に輝いたバルセロナは、慈善試合などにも積極的に取り組んできた。ユニセフの事業を支援することで、より幅広く国際社会に貢献できるとしており、ラポルタ会長は「サッカークラブは利潤を追求するだけでは発展はない。ユニセフと手を結ぶことで、次代を担う子どもたちに夢を与えることができる」と強調した。

胸に「unicef」の文字が入ったユニホームは12日に開幕する欧州CLから使用。本拠地カンプノウでのレフスキ・ソフィア(ブルガリア)戦で披露する。クラブ関係者は「企業の広告塔といったイメージよりも、ユニセフなら大きなイメージアップにつながる」と話している。

[PR]
by pepo629 | 2006-09-21 10:30 | Sports

シャラポワ全米初優勝

Excite エキサイト : スポーツニュース

b0005238_1623941.jpg



ようやくタイトルゲットですね!
よかった・・・

でもシャラポワこの写真は・・・・,モデルに見える。
スポーツ選手なのよ~。

まぁ実際,モデルもやってるみたいだけどさ。(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-09-12 16:24 | Sports

世界記録達成?!

b0005238_1452054.jpg


写真の男性,世界初5大陸を走り抜けた男らしい。(フランス人)

Von Voyage!って書いてあるあのTDLへ行ったのだろうか(笑)

それにしても体,引き締まって良いな~
[PR]
by pepo629 | 2006-09-09 14:04 | Sports
Excite エキサイト : スポーツニュース


あいた~!

ちょっとやばいね。
[PR]
by pepo629 | 2006-09-07 11:55 | Sports