自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Sports( 184 )

agasi 引退

男子テニスの元世界ランキング1位で4大大会全制覇を果たしたアンドレ・アガシ(米国)が24日、当地で記者会見し、ことしの全米オープン(8月28日開幕)を最後に現役を引退すると発表した。
 4月に36歳になったアガシは「今回がわたしにとって最後のウィンブルドンで、全米オープンが最後の大会となる」と述べた。アガシはツアー通算60勝。1999年の全仏オープンを制して、男子で史上5人目の4大大会全制覇を成し遂げた。

b0005238_9212153.jpg


アガシ,最後は涙で。

ついにアガシが引退。35歳。

よくやったね。と誉めたい。

好きなプレーヤーの1人でした。

グラフ選手とお子さん達と幸せに過ごしてくださいね♪
[PR]
by pepo629 | 2006-06-25 16:51 | Sports

川淵氏、失言する

Excite エキサイト : スポーツニュース


会見も40分を過ぎたころだった。フル代表監督と08年北京五輪の代表監督との関係を問われた川淵会長が答えた。「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった」。どよめく報道陣。「今の発言、なかったことにならないかな。弱ったね」。新監督人事は正式決定まで極秘事項。川淵会長が中座し、協会幹部と協議を始めるなどドタバタの対応となった。

 オシム氏は、90年W杯イタリア大会で、崩壊寸前の旧ユーゴスラビアを率いた同国最後の代表監督。民族間の争いはサッカー界にも波及し、選手起用に関して各民族のメディアからしつこく攻撃を受けた経験も持つ。そんな監督の言葉は奥深い。時には辛らつに、時にはユーモアたっぷりに試合を分析したコメントは「オシム監督語録」として、チームの公式ホームページの人気コンテンツになっている。半生をつづった「オシムの言葉」(集英社インターナショナル刊)には川淵会長も感銘、監督選びの参考にしたという。

 目指すのは、多くの動きを求め、攻撃を展開するサッカー。しかし、自分の型にはめ込まず、選手に判断を要求する。その点では、ジーコ監督の考えと共通しているといえる。

 ◆川淵会長と田嶋幸三技術委員長との主な一問一答は次の通り。

――オシム監督を選んだ理由は

b0005238_20475467.jpg
 「弱かった千葉をJリーグで魅力あるチームにしたのが一番。選手の判断が中心になるような練習をしており、ジーコの考えを受け継いでやるには最もふさわしい。(著書の)「オシムの言葉」にも感銘を受けた。」




――交渉成立の見通しは

 b0005238_94669.jpg

「7、8割方うまくいっている。OKが出れば、もう1度話し合って理事会で承認を得たい。(以下、田嶋委員長)交渉は下駄を履くまで分からない。8月にアジア杯予選のイエメン戦が控えており、タイムリミットは7月上旬のW杯明けと考えている。」



――交渉相手の名前を公表したのは

 b0005238_20475467.jpg

「秘密主義でやるのがベストとは思わない。取材合戦も予想される。ただ、千葉の選手や関係者が心配するのは心苦しい。オシム監督には後から事のてんまつを説明してお詫びしたい。」



――W杯を振り返って


b0005238_20475467.jpg
「選手と観客がともに喜べる試合が一つもなかった。たった一つの白星でも国民と喜びを分かち合えたのに残念だ。この結果では代表選手に海外からオファーは来ないのではないか。ヨーロッパ(のクラブ)に行ってもレギュラーで試合に出られるようにならないといけない。」



――自らの責任について

b0005238_20475467.jpg
 「ジーコを選んだことに何の後悔もしていない。結果責任は考えないといけないが、代表だけが私の仕事のすべてではない。草の根の普及やアジアでのプロリーグ創設など残された仕事は多い。(協会の)評議員会で私が必要ないと言われれば潔く身を引く」

[PR]
by pepo629 | 2006-06-25 16:45 | Sports
ローラン・ギャロスで二連覇をなしえたナダル。
オメデトウ!
b0005238_15382599.jpg


テニス4大大会の今季第2戦、全仏オープンは11日、当地のローランギャロスで男子シングルス決勝を行い、第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が世界ランク1位で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を1―6、6―1、6―4、7―6で下し、2連覇を飾った。
 男子で今大会連覇は2001年のグスタボ・クエルテン(ブラジル)以来の快挙。
 ナダルはクレイコート連勝記録を「60」にのばした。
 4大大会の4大会連続優勝の偉業を逃したフェデラーは、「彼は勝利にふさわしいプレーをした。残念だが、来年また戻ってくる」と、胸を張った。

[PR]
by pepo629 | 2006-06-12 15:36 | Sports
世界ナンバーワンのサッカーブラジル代表には代表選手専用の飛行機がある。
その飛行機は政府関係者でさえ乗ることはないだろう代物なのに
その飛行機に乗ることが許されている女性しかも日本人女性(ブラジル在住)がいる。

藤田紀子さん(名前は不確か・・・)だが、テレビで見て感銘を受けた。

しかもその藤田さん日本にだんなさんをおいて仕事をしているというから驚きだ。
もともとジーコが鹿島に居た選手時代から追っかけ状態で好きが高じてポルトガル語をマスターしブラジルに在住するというパワフルな女性である。

選手たちとも仲良く話し、う、羨ましいが、もちろんW杯で日本代表に対して
戦術を彼女を通して聞いたとしても、日本代表がブラジルに勝つには
数パーセントの確率だろう。(苦笑)

個人技のレベルが違うって言われそう・・・・・。


それでも、代表に期待を掛けて応援するのは私たちなんだけど。(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-06-06 13:38 | Sports
テニスのイタリア国際選手権は21日、当地で女子シングルス決勝を行い、3年ぶりに現役復帰した元世界女王のマルチナ・ヒンギス(スイス)が第16シードのディナラ・サフィナ(ロシア)を6―2、7―5で下し、復帰後の初優勝を飾った。
 昨年12月に復帰したヒンギスは、2002年2月の東レ・パンパシフィック以来のツアー優勝。「今回の優勝は間違いなく大きな自信になった」と、28日に開幕する4大大会の全仏オープンに向けて自信をみなぎらせた。


b0005238_1594868.jpg


ヒンギス、混合ダブルスで優勝!!
[PR]
by pepo629 | 2006-05-22 15:10 | Sports

昨日の試合を見終わった後、今に至るまではっきり言って
「コメントしようのない、収穫のない試合だった」と思う。

パスワーク、チームワーク、前回壊れたDFの崩れも見られなかった事等は良いことは分かるが、中沢が怪我するし、毎回毎回言われる「決定力不足」。

情けない~。

ワールドカップに出るんだよ。

ホームグラウンドで試合をしているこの状況下で試合に決定力がなくて、
アウェーのドイツでしかも1試合、1試合重要な「鍵」になる雰囲気の中で
点数が決められると思う??

無理だよ。

朝刊(朝日)で昨日の試合を書いている記事の見だし<日本、ドイツで勝つ>を読んだ瞬間に
(単なる持ち上げてるだけだよね。日本代表の悪口言わずに)
そう思った。

本当に強いチームはどういう形であれ点を入れるはずだと思うから。

明日は代表が決まる。
本当に何とかして欲しい。
昨日の試合ニュース
ライブ書き込み スコットランド戦

宮本が怪我をしたら
[PR]
by pepo629 | 2006-05-14 14:57 | Sports

ブルガリア対 日本


・・・っじゃありゃ~!!!!!!!!(怒)

守備陣が最悪。
玉田はシュート打つもまったく枠外。
b0005238_120169.jpg

巻が入れた後のフリーキックで逆転ゴール。

なんか去年のJリーグ最終節を思い出したよ(苦笑)

目の前で優勝という文字が消えた瞬間。

セレッソは今最下位だし。(涙)

お願い、佐藤君(今が旬)をドイツのピッチに立たせて、ジーコ様。

個人的には高原よりもいけると思う。(ごめんよ、高原。)

仮想クロアチア


W杯〜サッカー日本代表ブルガリア戦


キリンカップサッカー2006(9日、日本1-2ブルガリア、大阪・長居スタジアム)ジーコ・ジャパンが2度の悪夢に沈んだ! サッカー日本代表がキリン杯初戦・ブルガリア戦に臨み、後半ロスタイムに決勝弾を浴びて1-2で敗れた。先制点も開始わずか55秒(記録は前半1分)の失点で、試合の入り方と詰めの甘さを露呈した格好。欧州組に影響されずにドイツW杯メンバー23人枠入りが“確実”な守備陣の崩壊…。ジーコ監督(53)のみけんにもシワが寄る。6月9日のW杯開幕まであと30日-。

 大きな悲鳴が塊となって、大阪の夜空を突き抜けた。1-1の後半ロスタイム。日本の守るゴールが揺れた。宮本が、中沢がうなだれ、ジーコ監督は天を仰ぐ。ドイツでは決して見たくない光景がピッチに広がった。

[PR]
by pepo629 | 2006-05-10 09:20 | Sports

うっちー,7月に結婚!

うっちー婚約おめでとう!

7月結婚するようです!
私も続け!(爆)

フジテレビを3月に退社したフリーの内田恭子アナウンサー(29)が、吉本興業の社員、木本公敏さん(32)と、7月23日に都内のホテルで結婚式を行うことが8日、分かった。2人は昨年12月に結納を済ませ、1月に婚約を発表していた。内田アナは退社後もフリーアナウンサーとして活動を続けている。
 関係者によると、2人はかねて「式は夏になりそう」と予定していた。7月は古巣の同局で週末を利用した長時間テレビの放送など、局関係者やタレントが準備を含めて多忙になる。そのため、同放送後で関係者の日程が合わせやすい、同月下旬の日曜日を選んだようだ。

[PR]
by pepo629 | 2006-05-09 15:47 | Sports
ショックである。
数週間前NHKのBSで特集されていたのを見て感激していたのに~!


b0005238_9384673.jpg
ウクライナ代表のエースFWシェフチェンコ(ACミラン)が7日のパルマ戦で左ひざ内側側副じん帯を負傷。ACミランは8日、全治25日で、手術の必要はないと発表した。ウクライナのW杯前最後の親善試合となるルクセンブルク戦(6月8日)には間に合う計算だが、回復が遅れれば、ぶっつけ本番で1次リーグ初戦(同14日、スペイン戦)に臨む可能性もある。


この時期の大けが。ルーニーの場合

More
[PR]
by pepo629 | 2006-05-08 09:29 | Sports

荒川 プロへ決断

ついに決断しましたね。
アマチュアとしては最高の金メダルを取ったんですもの。
今度はプロとして羽ばたいて欲しいです。


トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子で、日本に唯一の金メダルをもたらした荒川静香(24)=プリンスホテル=が7日、競技生活から退き、プロに転向することを表明した。横浜市内のホテルで会見し、明らかにした。フィギュアで日本人初の五輪金メダルを獲得したヒロインは今後、アイスショーだけに専念し、日本だけではなく世界各国を舞台に、「金の舞い」を披露するほか、スポーツキャスターなど新たな分野での活躍にも強い意欲を示した。
 
b0005238_11435452.jpg

〔写真:決めました。競技者生活からプロへ。荒川が新たな旅立ち〕


 ついに決断した。自身が決めた。金メダルを獲得してから73日。荒川が競技から退き、アイスショーを中心に活動するプロスケーターへの転向を正式表明した。


 「金メダルを獲って、アマチュアとしてこれ以上のものはありません。満足しているので悔いはない。これからはプロとして胸を張ってリンクに立ちます」  



クール ビューティ
[PR]
by pepo629 | 2006-05-07 11:42 | Sports