自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Left Handed Club( 7 )

フェリシモのサイト

うわさで聞いていたが・・・左利きグッズカタログ

もらってみようかな。
意見を言いまくり(笑

社員に採用ってことはありえないでしょうけど(汗)

まぁ私の場合両方つかえるって言うのが中途半端なんですね。

このカタログの中にはゴムへらはあるんだろうか・・・・
[PR]
by pepo629 | 2006-05-21 11:42 | Left Handed Club
写真を撮りましたんで、公開!
料理の腕も上がるか?

b0005238_1491423.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-04-17 14:09 | Left Handed Club

誕生日プレゼント

今年は節目の誕生日だった(笑
25日だったのだが、(4日遅れの記事)
今年は両親から最高級の鉄を使った両刃の包丁をいただきました。

昨日夕飯作りでキャベツを切るのに使ったんですが、とってもよく切れ、早速親指(なぜか右手の親指)を切ってしまった(苦笑)

まぁすぐに血は止まったんですけど。

いやぁ!
包丁っていいのを使うべきですねぇ!

料理ガンバロっと!
[PR]
by pepo629 | 2006-03-29 09:22 | Left Handed Club

左利き用ショップの存在

こんなサイトがあった!


左利きのトリビア


イギリスに左利き用の店があるらしい。
今度行ってみようかな。

ちなみに2月10日はなぜか左利きの日となっている?らしい。
[PR]
by pepo629 | 2006-01-25 10:35 | Left Handed Club

左利きと言えば思い出した。

私は左利き AB型の会会長だった(爆)

こないだ古本屋に行ってちらりと見た本に左利きの人がいかに不便かを書いた本(著者は右利き??)を立ち読みした。

その本の中で私が意識したことがない確かに不便な点をいくつか発見した。


腕時計の秒針を直すネジの位置。(右側)
左利きの人が腕時計をするのはきっと右手。(他の人は知らないですが、会長は右)
時計が止まっているのを見てもな、なおせん。(怒)

それから14日神戸の東急ハンズで左利き用の道具があるか店の人に聞いたら、「包丁はありますが、それ以外は・・・」と言われ、何も買わず。
しかし、家に帰る途中の電車の中で母が「包丁って刃の位置が違うのね。気が付かなかったわ~。買えば良かったかな。いつも手伝ってくれてるのを見て手切り方がおぼつかないから」
ほ、包丁もはさみの一種ですから。

ちなみに15日、ほとんど裁縫なんてしない私が久しぶりに針と糸切りはさみを持って気が付いた。糸切りはさみって切りにくい~。(苦笑)

もう年賀を言う時期ではありませんが、会員の皆様今年も宜しくお願い致します。(って会員希望の人は見たことがない)←涙
[PR]
by pepo629 | 2006-01-18 11:26 | Left Handed Club

スパチュラ

左利き AB型の会の皆様、
2005年ももう後少し。

会長の私が父にクリスマスプレゼントしてもらったのがこれ。

真ん中に私の名前入り。

b0005238_23114122.jpg

b0005238_23225460.jpg


左利き用のスパチュラ。
¥2,500也。

頑張って料理うまくなっちゃう!


ちなみに古都京からの便りのサイトでは私が作ったケーキ特集をしてるので、是非ご覧あれ。
[PR]
by pepo629 | 2005-12-31 23:08 | Left Handed Club
新しい会を発足する(笑)
 私はAB型の左利き(父の矯正により、鉛筆は右だがそれ以外は全て左)
と初対面から「個性的だねぇ」と言われる。
そこで このブログを通じ、AB型の左利きもしくはAB型 左利きどちらかを特徴?とされる方おられましたら是非コメントをどうぞ。

左利き・AB型に質問ある人もコメントお待ちしております

とりあえず半年ここに記事を残して、反応がなければ解散(早っ)

More
[PR]
by pepo629 | 2005-07-23 15:47 | Left Handed Club