自由気ままな旅に出ています

by pepo629
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:My Bridal Story( 77 )

今日は実家で結婚式

10月7日は実家で結婚式。

朝、7時起床。
ご飯を食べ、片づけをし、洗濯。
シャワーを浴び、きれいな下着を付けて
9時に近くのケーキ屋でケーキを20個買いに行きました。

(注)ケーキは父の要望。前もってお金はもらっていました。

9時半過ぎ、実家に到着。
細々したことをやった後、11時くらいに着替え開始。

庭に人が集まりだしたと声が聞こえだした頃、着替えが終わり、
旦那様と二人で登場。左の写真は私の母が家の中で撮ってくれました。

拍手がする。

みんなが祝福してくれるってうれしいですね。

今日は近所の人が20人くらい集まりました。(出入りが激しいのでもっとかもしれない)→ちなみに彼の両親と姪っ子も来場。

日本人だらけかと思いきや、知人友人にはインターナショナルな人が多く?アメリカ人とハンガリー人が一人ずつ来てくれました。

しかし彼らの言語はもはや英語よりも日本語。
たった3年か4年で日本語をマスターする彼らに私たちがいくら英語を勉強しても身に付かないのはなぜ??などと笑いが起きる。
しかもこういう外国人ほど日本の伝統文化を知っていたり、言葉に詳しかったりする(笑)

その後写真撮影や人の来場が続き、お昼ご飯を食べつつ、2時間半が経過。

13時半、白いウェディングドレスが黒くなるのが気になり、
人生初?のお色直し(笑)

注)過去2度の結婚式ではお色直しがなかった。

ケーキやフルーツ、いろいろな物を口にし、食後のコーヒー。

旦那の顔色が疲れて来たので、みなさんが帰った後、私たちもマンションへ帰宅。

彼はそのまま Zzzz・・・・

洗濯物や片づけ物をした後、私はアンドレア(ボッチェリ)の曲を聴きながらブログを更新中(笑)
by pepo629 | 2007-10-07 18:20 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪ 8

城を出て博物館でウィーン展をみて(共通券で600円)
その後(2時45分)電車の時間まで1時間あったので博物館の隣にあったカフェウィーンでお昼ご飯。
ハム入りのサンドウィッチとウィナーコーヒー(ice)を頼みました。

おいしかった~。ハム。
数年前に行った愛知万博のスペイン館で食べたときもおいしかったけど。

ともかく荷物を持って松本駅へバック。

相変わらず人の数は減っていない。

でも朝よりはまし。
名古屋止まりであれば帰れるので,名古屋まで臨時電車が出ていて
関西地方に住んでいる人以外は臨時電車で戻っていって居たからだ。

それでも,どうせ遅れると分かっていたので2時35分まで待合室で座って待っていた)
プラットフォームに降りても相変わらずアナウンスはひっきりなしに続いている。
「今朝の地震の影響で大変申し訳ございません。
しなの16号大阪行きは(注:私達が乗る電車)地震のため大阪から電車が来なかったため,8両編成ではなく6両編成でございます。1両目のグリーン車を除きまして全て自由席となっております」

(オーマイゴット!!)

ってことは前もって取っていた指定席の意味がないじゃん。

電車が30分遅れの3時5分に到着。最初は長野駅から乗ってる乗客が居たため座れなかった。
ただ,運良く塩尻駅で年配の夫婦が降りたので通路をはさんでだけど2人とも並んで座れて良かった~。

寝たり食べたり,本を読んだりで時間が過ぎ,京都駅直前へ。

比叡山のトンネルを越えてすぐにプラットフォームに着くはずなのにこの日は信号待ちで20分も待たされた。

無事戻って来れて良かった~。
by pepo629 | 2007-07-26 09:12 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪ 7

新島々から遅れること5分弱,松本駅に到着。

荷物をガラガラさせながらとりあえずお城へ歩くことに。

去年母と上高地に行った帰りにも松本市内を歩いたことがあってだいたいの場所は分かっていたもののJRの駅校舎改修で1年前とは随分違う駅舎で驚きました。

駅改札口の混雑状況やJRの駅員さんが乗客に対して説明したりしている姿は現実に地震が起きたという実情を目にしました。
よくあるニュースの画像ですね。

ただ私達の電車は14時46分発だったので午前中の10時半くらいの段階では特に急いで帰る必要は無かったし,指定席を取ってるんだからという安心でとりあえず城へ。

それにしても市内は暑い。山の上からやってきた私達には暑さに耐えられないくらい。

そう言えば去年(上高地からの帰り)もこんな同じ状況だったなぁ。

お城はウィーン展というものも同時にやっていて
西洋と日本の武器・甲冑等の展示の他朝ご飯に使う優雅なティーセット等の展示がありました。

さて,ここで疑問。なんで松本城がウィーンと関係するか。

これは私たちと同じ行程で松本城のウィーン展を見た後
しなの号に乗った人のHPを偶然見つけたのでこちらをどうぞ。

ウィーン。
そう言えば何年か前に友人と行ったなぁ。

その時は8月のお盆の時期で
暑い盛りのはずなのにウィーンはマイナス8度で寒かったのを思い出します。

私にとっては意外な所でウィーンと松本が関係してるんだというニュースが嬉しかったですな。
by pepo629 | 2007-07-25 09:13 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪ 6

夜はよく眠れました。
実に良い運動をしたから当然ですが。

そして翌日最終日の朝,6時半に目を覚まし,シャワーで目覚め,
7時にペンションの玄関から出て1時間散歩をしようと言うことになりました。

本当にこの日,地震が来るなんて思いも寄りませんでしたが,
ひたすら2人でラブラブ散歩を楽しんでいました。

最初はサイクリング道に沿って歩き,
山の中に入って,オルガン橋なるものを目指しました。

昨日と同様道が川状態になっていましたが,何とか足を滑らせないように歩くことは出来ました。

その後自宅へ戻って仕事に行こうとした日の朝,足がねんざ?で少し痛みを感じたのは他ならない私ですが・・・

ともかくジャスト1時間後に玄関に戻ったとき,諭吉が出迎えてくれました。部屋でシャワーをして,朝ご飯コールを待ちました。

30分後ご飯ですよ~の声。

昨日の晩から2人きりの独占状態。

今朝の散歩の話をオーナーにしながら
チェックアウトの時間を告げた。

(チェックアウトを決めた私たちが荷物を片づけてると・・・)

9時25分発の新島々までのバスに乗ることに。

松本でお城を見てから京都へ帰ろうと言うことになったからである。

この選択結果的には良い方向へ行ったと願いたい。

なぜなら乗ってる最中,山の中で新潟柏崎震源の中越地震が発生。
その後列車は遅れに遅れたから。
もしこのバスに乗っていなかったらもっと遅れて松本に到着していただろうから。

まぁ,幸運なことに怪我はしなかったこと。

母から心配の電話があったので,携帯で「大丈夫。だいぶ遅れるとは思うけど京都には今日中には着くと思う」と連絡。

携帯メールにも1人友達から連絡があったので,
「大丈夫,生きてます」と返信。

災害がまさか重なるとは・・・

でも2人の絆はより深いものに・・・・なったと思われるが,如何かな?(謎)
by pepo629 | 2007-07-24 11:29 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪5

新婚旅行紀はまだ続いております。

座望庵でご飯を食べた後,今度はサイクリングロードを徒歩でペンションまで戻ることにしました。

足がいい加減疲れてるのに,底力というのはあるのでしょうねぇ。
3時半くらいだったかな,ペンション手前にある観光センターに到着。安曇野産リンゴジュースとグレープ(ぶどう)ジュースをそれぞれ注文し,休憩した後,ペンションに戻りました。

それにしても最後の心臓破りの急な坂(しかも車が通る道)はきつかった

ペンションに戻った直後にまたも温泉で汗を流し,
すっきり。

5時くらいまで1時間半昼寝をし,後はおいしいご飯を待つばかり。

たくさん動いたからおいしかった~

(牛留池からみた風景。晴れてたらきれいに乗鞍が見えただろうなぁ)
by pepo629 | 2007-07-23 09:07 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪ 4

前日が台風だったため道がドロドロ,木まで倒れていました

道が川状態になっていたので靴はもちろん防水対策もあっという間に無意味なものへ。

ともかく歩き疲れたため国民休暇村で15分くらい休憩し,
そこから又前回名前だけ出しましたが,牛留池へ。

この場所は整備されている場所にあって歩きやすかったです。(それでも木の上で滑りそうだったけど)

更にこの場所からの乗鞍岳はよく写真に撮られる場所らしいです。

(参照にこのサイト)

ただ当然ながら今回は曇っていて乗鞍岳は雲の中。

その後,ひたすら歩き,泥にはまりながら,
ついに座望庵へ。

ペンション名を告げると嬉しそうにオーナーがご飯を作ってくれました。
山菜うどん&そば。

食事後おまけでソフトクリームを出してくれ,更にお安くして貰いました。(うどん&そば代)

ただ,私にはスープの味が濃く,全部飲めなかった。
by pepo629 | 2007-07-20 09:22 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます3

さて二日目。
外は雨が小降りになっておりました。

旅行の時って誰も急いでいないし,焦る必要が無くてゆっくり寝れるはずなのに早起きしてしまうんでしょうか。

7時前に起床。二人して順番に朝のシャワー。

目覚めには最高じゃ。

その後8時くらいに朝ご飯だと聞いていたので,
着替えて下の食堂へ。

猫ちゃん(今日は諭吉)にご挨拶。

「ごろにゃ~ん」

(かわいい~)

8時,朝ご飯の準備完了。

席についてご飯を食べる。

銀も登場。

諭吉は彼の膝元にジャンプ。

やっぱり女の子だから男が良いんだろうか。

パンに目玉焼きにヨーグルトにサラダ。
朝からおいしいご飯を食べれるなんて幸せだ。

その後,出かける準備に取りかかった。
前日の雨のために防水対策を万全にして。

(実は私は下のズボンの着替えをもっていかなかったため,
カナダで買った防水ズボンをジーパンの上から履き,汚れ防止とした)

とにもかくにも地図と水を持って出発だ。
地図

目的はお昼にペンションのオーナーが勤めている一ノ瀬牧場の
座望庵(レストラン)へ行くこと。

奥さんが来るまで送ってあげるよと言ってくれたけれど
20分くらいでいけると聞いていたので歩くことに。

でも,朝ご飯を食べた直後に昼ご飯は食べられないと言うことで
山道を通って善五郎の滝
見た後,(国民休暇村)を経由して牛留池へ。

それにしても前日の雨で増水仕切った滝の水の量には本当に驚いた。
更に驚いたのはその水の多さを写真に納めようと10人くらいが揺れる橋の上で
三脚を抱えていたこと!!!
びっくらこいた~(笑)
by pepo629 | 2007-07-19 09:59 | My Bridal Story
新婚旅行へ行ってきます♪2

その後疲れた体を癒すためペンション内にある天然温泉へ。
「2人で独占して下さい。他にまだお客さんは来てませんから」

ということで 2人で30分くらいお風呂に浸かっていました。目の前は雨で曇っていながらも山が見えていて気持ちよかった~。

お風呂を堪能した後,
ペンションの玄関を開けたとき(温泉は外にある)
銀という名の猫がお出迎え。

人なつっこく可愛いので荷物を一端部屋に戻した後6時までの晩ご飯まで猫ちゃんと遊んでいました。

銀は男。その母親は金の毛で「諭吉」という名前。(諭吉には翌朝目にかかることになる)

めっちゃ可愛すぎ。

普段猫は触らない(引っかかれるので)けどこの2匹は特別甘えん坊で膝の上でゴロゴロ言う猫をなでてあげました。

晩ご飯は別の1カップル(40代後半の夫婦)と私達の2組でした。
台風でキャンセルが出てしまったようです。

肉に魚に豆腐にサラダ・・・とても自宅では作れなさそうな
メニューが並び,

とても満足して「ごちそうさま~」

その後は雑談をしつつ,自分の部屋に戻り,リラックス。

次の日の予定はどうする?と言いながら外の風景は

長野県らしい雪対策のせいで屋根が鉄製?で雨の音はとても響くなか2人はぐ~ぐ~ぐ~
by pepo629 | 2007-07-18 09:36 | My Bridal Story
新婚旅行に行ってきます♪

7月14日。この日は待ちに待った新婚旅行1日目。
なのに前々から台風が来てるとのニュース。

電車やペンションをキャンセルするのもなんなので,
8時過ぎ傘を持って雨の中,家を出て9時25分京都発松本までしなの号で出発。

なんてのんきなと,平和なと,言われるかもしれませんね。

とにもかくにも無事松本へ13時過ぎに到着。
13時半,乗鞍高原へ行く為に電車に乗り換え,新島々へ。14時着。

15分後乗鞍行きバスが出発すると言うことでバスに乗車。

1時間後ペンション近くのバス停へ到着。

15時少し過ぎた所でした。
by pepo629 | 2007-07-17 09:02 | My Bridal Story
台風が気になりますが,明日から2泊3日で行ってきます。

またリポートは後ほど。
by pepo629 | 2007-07-13 10:47 | My Bridal Story