自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My Bridal Story( 77 )

昨日は春分の日、今日、明日は年休で家にいます。
さて、昨日は結婚式直前なのに二人して近くにある美容室・理髪店にそれぞれ向かい、髪の毛を切りました。私はこんな感じ。

b0005238_14191017.jpg


メイクリハーサルでせっかくふわふわにしてもらったのに出来なくなったねぇ。(笑)
気ままな私だから気ままに行くわ。(笑)

それにしても昨日から生理が始まり、今日は二日目。

二日目が結婚式ではなくて良かったわ。


25日の件は音楽も何とか決めたけど、
オークラの方が全く進まない。(汗)

もう頼んでしまおうかなぁ。全部お任せで・・・・
[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:21 | My Bridal Story

3月17日

見積もり=time is money?!

普段いかにメイクをしていないかよく分かる瞬間であった(笑)

3月17日朝11時にオークラへ。
3時間話し合い,様々な書類に書き込んで行き,
そして14時,子供の頃の写真を一人2枚ずつ写真スタジオ(アルバムに子供の頃の写真を載せる)に渡し,いざ14時からのメイクリハーサル。

髪型がどうにかならないかな,カットしてくれるかな~って思いながら部屋にはいる。和服が壁中に掛かっており,うおぉ~って感嘆の声を上げる。
「今からすぐ片づけますから」といって手際よく動くスタッフ。

メイクが始まるやいなや全く違う輝きの顔が!(笑)
b0005238_10382047.jpg

鏡に映る自分にほれぼれ(爆)

「マスカラ」を付けると目に玉が見えて気になるし目がかゆくなるんですと言ったら一応一回付けてみてかゆくなったら本番はなしでいきましょう。ということに。

その日は京都市内風が強く目にゴミが入ってしまい痛くて
目をこすってしまったけど,
特にマスカラのせいではなさそう。

さて,問題の髪の毛ですが,短いので,短い髪型の人用にヘアのサンプルが無さ過ぎて困りました。
でも巻き髪風にすることに。

私ったらなんて可愛いの~(爆走)

彼は待ってる間中寝ておりました。
「写真撮って」っていうと目を覚まし,笑いながらカメラでぱしゃぱしゃ。

現像しておこうっと。



ちなみにお昼ご飯は4時に京都駅のポルタでオムライス。

その後伊勢丹でペーパーアイテムを見ようかっなぁと思って地下から1階に上がると・・・・
すごい人数の人,ひと,ヒト・・・・

モデルの海老原さんと押切さんがトークショー中でした。

一言「そうですよねぇ」と甘い声が聞こえたけど・・・。

全く興味ない私。

きゃーきゃー言う女の子を背中に
「やっぱり家に帰ろう」と彼と一緒に電車に。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-21 10:39 | My Bridal Story
今回私が行うのは挙式が3月。その後1ヶ月後に披露宴。
2回の大きなお金の動きに目の前が真っ暗になりそうになりそうですが,結婚は大きな節目であって,結婚式なら出て友達に会いたいわ~と思うのが心情,友情。

招く方も招かれる方も結婚式は大きな意味を持っているんですよね。

さて・・その結婚式での出費に関して幾らでも使っても良いとはなりません。見積もりに不審な点,不明な点があればどんどん聞いて納得してお金を支払うべく18日に話し合いを持ちます。

4月29日の方はホテルだしスタッフも気を遣ってくれるからこちらも安心だけど
今月の結婚式を頼んだ結婚プロデュース社は本当に大丈夫か?と不安になるくらいで,
母と彼と私の3人が参って話し合いを持ちます。


プロデュース代の中に打ち合わせと小道具その他と書かれているので,
プロデュース代に含めるなよぉー,打ち合わせなしに結婚式が上手くいくわけ無いじゃないか!と不満があるのです。
そのお金10万円也。

ケチってる訳じゃないけど,納得したい。
どうも彼の家の方は何も口を出さないので新婦側が責任を持って(これもどうかと思うけど)
対処します。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-16 11:26 | My Bridal Story
今回は前から言ってるように3月の誕生日結婚式は自分たちが買ったウェディングドレスを着ます。
なので,妹の着物と合わせて母が持ち物チェックと衣装合わせをしようとマンションに来てくれました。

2時過ぎ電話がかかり,「(マンション前に)着いたから荷物下ろしに手伝いに来て」とのこと。
頼んでた雛人形(ガラスケース入りの小さなのが二つ)と
妹が当日着る着物(私の同級生の成人式の時の着物を借りている)
とステレオを運び入れ,
最初の1時間は当日の打ち合わせ。(おしゃべり)

その後ドレスやらタキシードやらを着て忘れ物の無いように
と確認。


それからウェディング会場に良くあるウェルカムボードの完成にちょっぴり感動。
母の手製のウェルカムボード。
3月と4月各一作品ずつ頂きました~!
ありがとう♪ママ~
[PR]
by pepo629 | 2007-03-14 22:45 | My Bridal Story

3月10日 式次第作り

この日は彼が実家に帰り,私も実家に戻り,お互いが
お互いの両親と結婚前に話し合う最後の機会になりました。

私の実家は庭が広く(田舎ですから),父自慢の庭木が色々ありまして,久しぶりに農作業に駆り出され,終わったのが4時半。

それから着替えて式次第と披露宴内容をべらべら喋って3時間かかけて決め,7時半にご飯作り始め,8時にご飯を食べ始め
8時半に食べ逃げ。(片づけもせずにマンションに戻りました)

私が父親と歩いて入場するなら彼も母親と入ってくるってどう?という提案に一同嬉しそうに賛同。

出来上がった式次第をファックスで彼の実家に送り,確認。
向こうからは「私達の決定に文句はないから」と言うことでした。

ただ,彼曰く母親と入場なんて
恥ずかしいと顔を赤くしておりました。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-03-13 16:50 | My Bridal Story

10日

WANTED

彼は実家に戻り親戚のおじさん,伯母さんからプレゼントを貰い,おじさんから

「男も料理を作る時代や」と言われエプロンを貰ったはいいが,普通ペアで渡すでしょう~が!って思いつつ,
既に私が誕生日であげていたエプロンが古くなったら使えばいいねって言って笑いました。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-12 09:36 | My Bridal Story

WANTED

耐熱性の計量カップ(500cc)欲しいですねぇ。(笑)でも耐熱性って事はガラスかなぁ。


ガラスだと置き場が困るんだなぁ。(汗)
プラスティックでありながら水・熱さに負けないものが欲しい。

100円ショップで買った計量カップは赤い数字が消えてるし(苦笑)


エプロンは彼に誕生日で贈ったし,私も持ってるし,
ミトンもカナダ時代に知り合った友人から貰ったし,
生活道具は揃ってるしなぁ。

同棲してると貰いたいと思っていても既に持ってる場合が多いよね(汗)

友人からはリングスタンドと花瓶を貰うつもりだし,
一杯ものが,愛が溢れそうだ♪

みんなの愛が欲しいです(笑)

ちなみに脳のトレーニングセットって言うのも自分で買いたいとは思っていながら
本屋に行く間がなくそのままです。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-09 16:56 | My Bridal Story
ってことで,自分たちの結婚式より彼の友人の結婚式の準備の話ですが(汗)・・・。


五月の連休と云うことでシングルの部屋なら空いてた友人たちが挙式をする会場に近いホテル。

私「あ,シングルしかないよ」
彼「寂しいから絶対ダブルだよ」
私「え~,ダブル?私一人でダブルベッド
そしてあなたはソファよ(笑)」
「え~。絶対ダブルがあるところ!!ツインも駄目!」

こういうやりとり後,
結局の支払いは彼と云うことで彼に指導権が。

昨日インターネットで香川のホテルオークラを予約することに(笑)
楽●でポイント貯めてるのでちょうど良い。

それにそのホテルからは瀬戸大橋が見え,
展望風呂には朝の6時から入れるらしく,
市街地からは遠いけどここで良いじゃん!!♪って事になりました。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-07 15:53 | My Bridal Story

ペーパーアイテム買い物

難波で友達と待ち合わせをし,彼女が来る前に一昨日生まれた子供のお祝いを高島屋で購入。
2週間前に予約していた両親がお勧めのフレンチレストランでランチを楽しみました。でも魚料理がめっちゃ塩辛かった~。
その後東急ハンズへ。

ウェディンググッズ売り場に向かうと,売り場にいるのは8割カップル(汗)

b0005238_122115.jpg

これから準備するって云う段階なんだろうけど,
実に様々なアイテムがあるのにとにかく驚き,
市販のものを買わずに手作りで画用紙で作ろうかってことに。

安っぽくならないように金の紐なんか付けたらどう?
なんて言い合うこと2時間近く。

とりあえず人数が確定しない限りは作れないので,とりあえず
こんな感じ,っていうので画用紙3枚買って300円。

人前式用の結婚証明書を1部。4700円。

その後心斎橋から難波まで歩き,
電車に乗って帰宅。

電車の中でメールを打ち,迎えに来て貰うことを要請。

その後迎えに来てくれた彼の運転で自宅に戻り,
彼がご飯を作ってくれて
「いただきま~す♪」

ありがとう,ダーリン。

友達には二人の共通点って無いよねっていわれたけど
べつにいいも~ん。
愛してるから(赤裸々)

[PR]
by pepo629 | 2007-03-05 10:06 | My Bridal Story
2月25日 打ち合わせ

3月4日に難波でペーパーアイテムを買いに行くことに。
その日のランチは高カロリーのフレンチ。
試食でフレンチを二回食べてるのでもう良いだろうっておもうけど,
両親が去年行ったときに雰囲気が良いよってことで
独身最後のランチを食べるって事になりました。


結婚ってお金かかるねぇ(汗)
[PR]
by pepo629 | 2007-03-01 15:28 | My Bridal Story