自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:My Bridal Story( 77 )

12月10日,2月末で閉店するために全館でセールをしている京都プラッツへ。
友人と待ち合わせ,二人で下着を買うために売り場へ行ったのだが・・・。

ドレス用下着って試着するも一人で着れない!!(焦)

だくだく?の汗をかきながら一度目の試着を諦め,店の人に聞くと・・・
手伝ってあげますよっていわれて・・・

安心するも手伝って貰うのは少し恥ずかしい。

まぁ,下着だけ買って着る機会を逃さないように(苦笑)
ダイエットします(マジでウエストが絞められるので,苦しかった)
b0005238_11143450.jpg


2点購入し8100円でした♪
早速手洗いし,陰干し中です。

スリップは友達に去年誕生日のプレゼントとして貰った下着で。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-11 13:58 | My Bridal Story

奈良でウェディング。

奈良で結婚式をして欲しい。親族だけの分だけでも奈良でやって欲しい。
理由は近いから。

そう言われて,HPで調べてもやっぱり京都・大阪に比べて会場の数が限られてくる。
色々悩むのは良いけど,本を見たり,HPを見るだけで頭が混乱。

そこで・・・こないだ両家の顔合わせをして評判の良かった百楽荘でやるのはどうか。
問題はないと思うので,今月クリスマスイブに結婚フェアって言うのに初参加する予定。

それにしても京都の円山公園のようにウェディングドレス姿で歩きたいなぁ,奈良公園を。と思ってはたと気がついた。

(・・・・あ,鹿の糞が・・・)


たらり~ん。(苦笑)

友人たちよ,結婚の披露宴は来年5月くらいに考え中♪

「しばし待たれぃ。」(笑)
[PR]
by pepo629 | 2006-12-05 10:34 | My Bridal Story
奈良でウェディング。

じゃあもう一つの場所が!
平城宮址。



鹿はいないぞ。


どうだ!

More
[PR]
by pepo629 | 2006-12-02 10:29 | My Bridal Story
結婚プランは下記の通り

1.京都で(新幹線の駅があるため)
2.ホテル?レストラン?
3.人数は少ない。10人から20人以内。遠方から来る場合多い
4.ガーデン:天気に左右×
5.前撮り(和装)希望
6.アルバム(ビデオ上映の代わりに二人の小さい頃の写真から今までの写真)
7.5のベストショットをポストカードへ 列席者に渡す
8.ケーキ(一段で)
9.親族・友人別々に。
10.親族は法律的に夫婦(婚姻届)を出す直前・後に
        奈良で記念の会食会予定(前回の百楽荘?)
11.ホテル確保(旅行社に頼む・もしくはホテルで挙式?
[PR]
by pepo629 | 2006-11-30 15:08 | My Bridal Story
11月12日日曜日,奈良の百楽荘で両家顔合わせをしました。

とっても穏やかでおいしいご飯,とっても満足です。


予定の12時半からが12時には既に両家の両親が先に着いており(汗)
焦りました。

新郎新婦になるだろう私達が最後に着くなんて~(滝汗)


それでもちゃんと挨拶を済ませ一ヶ月後にまた同じような顔合わせの機会を持ってさらに結婚に関する話し合いをするつもりです。

b0005238_1314916.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-11-12 11:13 | My Bridal Story
今時の結婚事情? 同棲から婚姻へ

脱毛は病院?エステ?

脱毛は基本的にエステだと思っていた。でも調べていたらこんなのがあった。
病院でも出来るんだ。
保険がきくかどうかは分からないが,一度聞いて見るべし。

ダーリンが勤めている大学の病院に行ってみよっ(笑)


アートメイクに関する質問&答え


母がアートメイクで眉を描きました。妹も描きました。
母も妹もピアスを開けました。

でも・・・わたしは・・・
両方出来ません。

だって痛いから。

穴開けるなんて怖くて怖くて。

でも
アートメイクは結婚を機にやってみようと思います。

若いときは若さで自分の美で??やっていけると思いますが,
これから年をとっていくなかで
眉を綺麗にすることで自分の美を保ちたい。と思いまして・・・

関西地区で現在探しているところ。

お勧めがあったら教えて下さい。
[PR]
by pepo629 | 2006-11-06 14:47 | My Bridal Story


 色々な結婚雑誌を立ち読み&購入していますが,色々な問題が(両家の家族間で)あるんだなぁとビックリしています。

同棲している人が婚姻へという流れが今多いので,その特集をして欲しいなぁと思いつつ,
新居へ移ったあとお金がいかに必要か身をもって気がついた次第だ。

親の元でいたときは気がつかない。(汗)


とはいえ,ブライダルエステなり,脱毛なり調べていくと
結構知られてないことまで気がつく。


一生に一度(であって欲しい)のことなんで
私のブライダルストーリー,聞いてくれはる?(笑)
[PR]
by pepo629 | 2006-11-01 15:47 | My Bridal Story