自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hello, Baby!( 39 )

出産までのディスタンス


赤ちゃんがうまれてきて
もう20日以上経ちました。


お風呂も大好きで
手足もよく動きます。


今日撮ったばかりの写真です。
b0005238_2120427.gif
b0005238_2121684.jpg

[PR]
by pepo629 | 2008-11-01 21:21 | Hello, Baby!

出産までのディスタンス

10月5日11時に就寝後、日付が変わった6日の0時から定期的におなかが痛くなり、1時20分に産院に電話をすると来てくださいとのこと。

とりあえず見てもらうことになり、1時半に病院に到着。   その段階ではまだ子宮が開いておらず帰ることになりそうだったのですが、診断によると赤ちゃんの様子が心配ということでそのまま緊急入院。ダーリンには明日の授業もあるので、いったん帰ってもらう。



出血やおりものは23時以降も続く。
陣痛の間隔は短くなってる物のベットにいてもつらいので、部屋中歩き回り、息を吐く。




同日朝9時先生の診察。子宮が3センチ開いてるよとのこと。陣痛に悶えてさらに廊下に響くほかの赤ちゃんの声で眠れない夜を過ごす。

少し眠い。

痛いともがく度にトイレ。


内診後、9時半から30分ダーリンが来るが仕事へ行ってしまう。
(結果的にはこれでいいんだけど)
 
13時に実家から母が駆け付ける。

夕方母はいったん帰宅。

ダーリンが16時半くらいに病院へ来た。

夕方17時時台になって陣痛が5分おきになる。


さらに時間が進み、19時に晩御飯の食事をすべて吐いてしまった。


ベットを清掃するも、下まで汚れてしまい、別の部屋に移動することに。

20時半、両親が実家から駆け付け、婦人のつぼにいいという足のくるぶしを3人にもんでもらう。その効果があったのか両親が22時半に帰宅した後、日が変わって7日の0時に分娩室へ移動。(その前に破水)



痛みに耐え、そのまま力むこと2時間18分後、赤ちゃん誕生。


2855g、女の子。

元気に泣いてホッとしました。


その後、休憩をして部屋で母子同室で過ごし、(旦那も一緒に3人で)
朝7時に旦那が仕事に出かけた後、8時の朝ごはん前にあかちゃんを取り上げてくれた助産婦さんの話によると、へその緒が首に1回転巻いていたため、なかなか出てこなかったと話してくれた。少し涙を浮かべながら自身の誕生秘話も彼女と話し、生まれてきてよかったなぁと改めて感動する。
[PR]
by pepo629 | 2008-10-12 21:06 | Hello, Baby!

Baby is still in my tummy

熱い


昨日の15時10分に掛かってきた電話は昼寝中でした。しかも10分前にうとうとしていたのに~。

その電話の主はこっちの名前も聞かずに必死に
「北海道のジャガイモとカボチャを送るからどうや?」と勧めてくるおじさん。(笑)

名前を再度確認すると間違い電話であると向こうも分かってくれたんですが・・・。



間違いついでに私にもカボチャ下さい。二回腐らせてるんで(苦笑)


って電話を切ったあと思いました。

さて、赤ちゃんですが、今日も兆候はありません。


胎動は静かになり、今夜?それとも・・・?という感じですが、
ダーリンの希望では火曜日に産まれてくれた方が仕事を休めるとのこと。

ダーリンの希望は通るのでしょうか。

ちなみにこの数日間色々なボードゲームを二人でしましたが、
すべてこの私が勝つか同点です。


赤ちゃんが勝利の女神なのでしょうか。
 部屋にある赤ちゃん用の道具が空しく?主を待ってる状況です。

主どの、どうか産まれてきてくだされ~
[PR]
by pepo629 | 2008-10-05 16:03 | Hello, Baby!

熱い

あなたはいつ出てくるの~?

余りに体温が熱いので、ついに来たか?出産なのか?と期待した昨夜。
生理前の体でした。分かりやすく言えば。

2時過ぎに1度陣痛。3時台は3回陣痛・・・

5時台にも一度痛みが来て・・・・その後は・・・・7時半に起床するまで何も変化無し。(苦笑)

おしるしもあるし・・・



こういうのって陣痛って言わないんだろうか。

お腹の内部で引っ張られてる感じなのは間違いなく、胎動とは明らかに違うんですが・・・。

思わず、
「へぃ、赤ちゃん、(実は既に名前はほぼ70%決まってるが・・・)
出てきておくれよ~」とつぶやくと、その声に反応して横に寝てるダーリンが
「大丈夫?お腹痛いの?」と寝ぼけて言ったあと、何事もなかったかのように寝入ってしまった。


その様子を見ていて私は・・・女って強いって思わざるを得なかった。
これから始まる出産の痛みは絶対予想以上の痛みだろうなぁ。

がんばれたまこ。
[PR]
by pepo629 | 2008-10-04 13:28 | Hello, Baby!
予定日ですが。。。


今朝ダーリンの運転で病院へ。
相変わらず元気に動いておりますが、出産は遅れそうです。
「まだ下りてきてないね。次は7日に来てね」と言われてしまいました(苦笑)


なのでお腹をさすりながら「おりてこ~い、おりてこ~い」と祈祷師のようにブツブツつぶやいています(笑)

ちなみに7日は私たちの3度目の結婚式の記念日なので、
その日に生まれてくれたら嬉しいですね。
[PR]
by pepo629 | 2008-10-03 13:40 | Hello, Baby!

予定日ですが。。。

何の兆候もありません。今のところ。
おしるしは29日から続いていて時々ナプキンに付いています。

でもお腹の赤ちゃんが出てくる気配はありません。

足の付け根が痛かったり胎動がしたりはあるんですが・・・



今日はダーリンの誕生日を祝いました。

次は赤ちゃんの誕生日ですよ~。
[PR]
by pepo629 | 2008-10-02 22:28 | Hello, Baby!

陣痛?

last one week

今朝6時半強いお腹の痛みで目が覚めました。
15分後子宮全体が動いたかのような動きもあり、
ダーリンを起こしました。 7時50分頃と8時30頃にも痛みが来ました。

心配なので、病院に連れて行って貰い、さっき帰ってきたばかりです。

内診では「良い感じやねぇ」と言っていた先生でしたが、

「入院はまだだね」といわれ、10月3日にもう一回おいでと言われました。


10分間隔に定期的に陣痛が来てから8分間隔になるからその辺で
電話してね。って初妊婦は結構長丁場らしいです。






ちなみにお腹が張るんですよ~。

待合室で待ってる間もピキーーーーーーーーンッって固くなってるし。

頭を振ってる?のか子宮口に近づけてるのかぐにょぐにょするし。

とりあえずは一安心したんで、ご報告~
[PR]
by pepo629 | 2008-09-29 10:50 | Hello, Baby!

last one week

今日は大雨の中、母に連れられ、産院へ。
あと一週間ですが、全く赤ちゃんは出てくる気配なし。
胎動だけはすごいんですけどねぇ。

今日のモニター検診はきちんと起きておりました。
数回ボタンを押して胎動を感じた瞬間を記録。

内診では先生に右足の付け根が痛いというと「赤ちゃんの頭が下がってるから重いんだよ。よく動くことだね」と言われ、
「陣痛ってすぐわかるんですか?」と聞くと大笑いで
「大丈夫、すぐ分かるよ」と。

ただ、「出産予定日を7日越えてもまだ生まれてこない場合は何らかの処置を考えるからね」と言われました。

生まれてきておくれ~。
[PR]
by pepo629 | 2008-09-26 22:03 | Hello, Baby!

9.10 検診  2500g

8.25 定期検診


今日は36週最後の日でした。明日からならいつでも産まれてもおかしくないからと言われ、ちょっと緊張。

でも、ダーリンに連れて行って貰えたし、2500gに(未熟児ではないライン)なったので、ほっとしました。


毎回貰っていた写真は貰えませんでしたが、検診前に車に乗ったときから、あと待合室で待ってる間中胎動を激しくやっていたので元気なのでしょう。(笑)

37週にはいると1週間おきの検診となり、さらにモニターをつけて15分ほど胎児の様子を見るというので、時間が掛かりそうです。(行く時間も朝は9時頃、夜は遅くても6時までにはと言われました)


動いていない時間に行くと40分くらい掛かるそうです(汗)


帰宅後、1時間休憩し、その後無料のバスで近くの近鉄デパートまで行きました。ダーリンの誕生日プレゼント&友人の誕生日プレゼントを買うために。

良いのが見つかって、ケーキも羊羹も晩ご飯のおかずも買って帰宅。
4時過ぎ二人揃ってまた昼寝しました~。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2008-09-10 17:35 | Hello, Baby!

8.25 定期検診

8.11定期検診

今日も8時15分に家を出てダーリンの運転で定期検診。
来月で臨月突入です。

2260gまで成長。

来月の9日以降は毎週定期検診となります。

仕事が始まってしまうダーリン。

避暑中の両親を呼び戻すべく帰宅後電話。

母は了解してくれました。


臨月で自分一人の運転はさすがに怖いので、連れて行って貰うことを約束。
[PR]
by pepo629 | 2008-08-25 22:54 | Hello, Baby!