自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 06月 ( 127 )   > この月の画像一覧

今日はバスの中で思い出したことを一つ。

一月の中で30日(二月は28日か29日)か31日まであるかを考えるとき
二つの方法があるって知ってます?

私が母から聞いていたのは
「♪ニシムクサムライ」

なんですが、

もう一つカナダで聞いてなるほどなぁと思ったことが、
手の甲を自分の方に向けて拳を作ったら
指の付け根が山みたいに盛り上がりますよね。

そこを数えるんです。盛り上がったところから盛り上がっていないところ、盛り上がっているところ・・・と
「♪1月2月・・」
で・・・
「7月と8月」は同じ山を数えて折り返すんです。


私が知っていた歌の方は31日までない数字を数え、
サムライというのは11月の意味です。

そしてカナダで知った歌は
盛り上がっていないところが31日がないところなんですよ。

知っていました?
[PR]
by pepo629 | 2005-06-30 13:00 | Trivia
私が飼っていた犬のぺぽちゃんが4年前の夜中に亡くなりました。
4年間の内に私は海外へ留学し、そして今日本で
働きながら頑張っています。


このサイトで何度も言ってきている「結婚」の定義は
”安心・落ち着きのある生活”を意味します。
(言い訳してるわけではないけどね。)
[PR]
by pepo629 | 2005-06-29 12:54 | Myself

Argentina! Win

 南米の強豪対決は、アルゼンチンが制した。

勝利の原動力はメッシだった。前半7分、右サイドでパスを受けるとドリブルで中央に切れ込み、ペナルティーエリア外から左足で強烈なミドルシュートをゴール右隅に決めた。

 後半30分、ブラジルのヘナトに鮮やかなバックヘッドでゴールを割られ追いつかれたが、ロスタイムにまたもメッシが決定的な活躍をした。スローインを受けて左サイドを深くえぐり、相手DFを振り切ってゴール前にマイナスの低いクロスを入れた。これを詰めていたサバレタが左足でシュート。味方に当たってコースが変わる幸運もあり決勝ゴールとなった。

 メッシの1ゴール1アシストで勝ったアルゼンチンは7月2日に決勝戦を戦う。ブラジルは同日の3位決定戦に回ることになった。



Conglaturation!!!!!!! youth!!!
Juan! come to see me to Japan!
[PR]
by pepo629 | 2005-06-29 08:46 | Sports

言葉よりも感情


美和様のブログより

羨ましいなぁ。こんな言葉云われてみたい。
ドラマで脚本家が練りに練った言葉も良いけど、
心から本当の気持ちを表した言葉。


傷つけるだけではなく癒し合う大事な要素ですね、言葉って。
[PR]
by pepo629 | 2005-06-28 22:06 | Column

VIVA Argentina!

ブラジル余裕?アルゼンチンを応援
(メキシコ戦で)


アルゼンチンの選手たちよ、こんな余裕を持ったブラジルを負かして見せてね。(ハート)
[PR]
by pepo629 | 2005-06-28 21:47 | Sports

アルゼンチン!

勝ったぞぉ!

嬉しい!めっちゃ嬉しい。

これで結婚式はマチュピチュで(爆)
b0005238_1315040.jpg

新婚旅行はブエノスアイレスでワイン飲みながら
テントで野宿・・・・・(っていうか危ないし。)

きゃーーー!
おめでとう。アルゼンチン!
そしてユアン、きっと貴方は日本に来るわね。(脅迫してるわけではないです。
旅行で彼は日本に来たいと言っていました。)



我に返れば・・・・(爆)
メキシコとのPKだった。
伯剌西爾(ブラジル)に勝ったのかと思った。


いや、でもユースの代表だったGK事故でなくなってしまったんですね。
黙祷・・・
勝って良かった。
伯剌西爾に勝って欲しい。
[PR]
by pepo629 | 2005-06-28 12:58 | Sports
交通事故でも逮捕される時代


うーん事件と事故の二つが重なった件ですね。

悲しいですけど、真相は明らかになるんでしょうか。。

Excite news
[PR]
by pepo629 | 2005-06-27 13:57 | News
貴女が一番うるさいんです(苦笑)

さすがです。
言葉が出ないです。
無罪を主張するなんてびっくりです(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2005-06-27 13:53 | News
ブラジル対アルゼンチン

(ユースも同時に!!)


Wow!! すごいなぁ。
やっぱり世界のレベルは高いです。
私はユアン(Juan)の国アルゼンチンを応援します。


勝ったら南米行き(10年以内に)決定です!
でも本当、南米って危険だよね。
テレビでロベカルが襲われたって聞いたから・・・・(驚




b0005238_11535236.jpg

[PR]
by pepo629 | 2005-06-27 11:37 | Sports

思いっきりテレビ?

毎朝、レッドアイ(汗)

みのもんた さんって個人的には好きなアナウンサーではないですね。
昼の番組で思いっきりテレビって在りますけど、
よく相談事をテレビという媒体に持っていけるなぁって相談する人たち
に拍手を送りたくなるんですよ。

なんでこんなところしか(他に)相談窓口がないんだろうって・・

ちなみにこの相談コーナーの後いつも健康志向のものを食べましょうねと言うコーナーがあるんですけど、これを忠実に守ることははっきり言って無理です。(爆


何で彼が人気があるのか分かりませんが、彼は元々ラジオのパーソナリティみたいですね。

体調きちんとしておかないとだめだよ~。

息子さんもできちゃった?結婚したみたいで・・・おめでとうございます。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-06-26 21:59 | News