自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧

オーエン様本国へ!

you're friend michael owen may
be coming back to England..to play for Newcastle!!!
But he really wants to
play for Liverpool..bu the is too expensive for them
i think...


Bruceが言っていた移籍話は本当だったらしい。


ふむふむ。
頑張っておくれやすぅ。

b0005238_13264450.jpg

ちなみにニューカッスルってどこ?(笑


b0005238_22384312.jpg

イングランド行きたいなぁ。


但し、ブルースは絶対彼の試合を見にニューカッスルに連れて行ってくれることはないと思う。だってマンチェスターの年間パス持ってるし、今夏、埼玉まで試合を見に来たくらいだもん(苦笑)

そしてブルースはこう答えた・・
[PR]
by pepo629 | 2005-08-31 13:27 | Sports

背中好き

~男の魅力は?~寺島しのぶさんが(8月30日夕刊)オフステージって言うコラムで
「男の背中が美しい人に心惹かれる」って言っていました。
「その人」ひとりひとりに似合った背中なら美しいという。

女優である彼女は舞台演出で背中が綺麗だなって思う人がいれば、本番中たとえ台本になくても自分で作り出すという。そういうシーンにしてしまうと言うべきか。

なるほど。

これは私にも同じだ。(笑

そして最後の方で彼女はこう書いている。

飾って美しくするものも大事だけど、ある意味誰にでも出来る。
ブランドものを見に付け、ネイルを飾る。
でもそういう人よりもノーブラ、ノーメイク、ノーブランドのブラウスを着てそれで居て美しい人の方が綺麗だとも。

まぁ、正直言ってノーブラはどうかって思うけど。(苦笑)

時間が過ぎるがまま美しさを追って
私は今日も旅に出る。
[PR]
by pepo629 | 2005-08-31 10:30 | Column

天気予報のトリビア

8月28日付朝日新聞朝刊「天声人語」から


夏の台風は時に迷走する。先日の11、12号のように二つが接近すると、とりわけ複雑な動きを見せて予報官を泣かせる。双子がにらみ合って大回転することもあり、これは「藤原効果」と特別な名で呼ばれる。いち早く研究した気象学者の藤原咲平(さくへい)氏にちなんだ。

 藤原氏は大正の末からラジオで気象解説を担当した。昭和16年、1941年に中央気象台長に任命されたが、4カ月後には天気予報が禁じられる。真珠湾攻撃の日を期して気象情報は機密とされた。台風の進路はおろか地震の被害や翌日の暑さ寒さも公表できなくなった。

 

More
[PR]
by pepo629 | 2005-08-31 09:24 | Trivia

シンガポールは・・・

見るところありません(苦笑)


b0005238_142838.jpg

ショッピングが好きな人は良いかも知れませんが、
歴史や文化が好きな貴方にはお勧めしません。
妹の担任の先生だった人が、当時日本語学校で教えていましたので、会いに行きました。どうしてるんだろうなぁ。



singapore旅行記(日本語)

b0005238_20124667.jpg


マーライオン、そして熱気。


b0005238_13444370.jpgそれしか覚えてません。

当時小学5年生でした。



b0005238_21415834.jpg
[PR]
by pepo629 | 2005-08-30 20:13 | Trip to World

真実はどっち?

以前このブログで書いたが、頭の良い女性は男児を産みやすいという記事を
再考する。

たしか、私は女の子が欲しいからこれはこういう結果で良いじゃない?
というと、GONシェフが何か言っていた気がする。(笑

ただ今日テレビで雅子さんが愛子さまと手をつなぎ、皇太子様と3人でテレビに向かって手を振っていたが、雅子さんくらいの頭のいい人がどうして男の子を産めないんだろうと
疑問が浮かんだ。

ってことは、冒頭の記事は嘘ですねってことです。
はいはい。これで一件落着・・・

っていうか、だれか教えて下さい。
[PR]
by pepo629 | 2005-08-30 14:35 | Column


毎日バスに乗ります。
うるさい?と思うくらいのアナウンスにももう慣れ、(苦笑)それでも突っ込まずにはおれない私(笑

よく「走行中、席を替わったり動いたりしないようにご注意下さい」と言いますが、下車時、細かいお金がないことに気が付き、お金をジャラジャラと音を立てながら両替すると「下りる直前にしてくれませんか」と言われました。
言われたのは京都市内でしたが、じゃあ上に書いたアナウンスに忠実に守った私はなんなんだぁ!(怒)


っていうか京都市内の場合、しかも観光地に近い場合、人が一杯いて、前に進むのも苦労するって言うのに。

どっちなんだぁ、はっきりせんかぁ!と言いたくなりますが、別に怒りは胸の内。
おほほっ、何もなかったかのように去ってゆくはいとをかし。
[PR]
by pepo629 | 2005-08-30 10:58 | Column

寿の字を考える(爆)

After marriage・・・・

英寿さまの「寿」の字は
めでたい。(笑)

ジュ:寿命
トシ:英寿さま
そしてコトブキ・・・言うまでもなくコトブキ退社(爆)

いやー
とっても深い意味ですわ(謎)
[PR]
by pepo629 | 2005-08-30 08:54 | Side by HIDE

草津にて(時の旅人)

草津にて

週末こんなんやってみました(笑
良かったら見てやって下さい。
[PR]
by pepo629 | 2005-08-29 16:53 | Myself
27日はベンチ入り。でも出番なし。

ヒデ様のデビューは一体いつかしら~!?

日本代表戦では見れないのねぇ(悲)
[PR]
by pepo629 | 2005-08-29 15:05 | Side by HIDE
台風上陸数1位は・・・

常識や当たり前だと思う気持ちは疑うことから。(笑)
へぇ。×70回

上陸と通過は違う意味らしい。

天気って本当に深い意味があるのねぇ。
[PR]
by pepo629 | 2005-08-29 09:55 | Trivia