自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 09月 ( 105 )   > この月の画像一覧

日本歴史占い

日本歴史占いによると・・・私は・・

八百屋お七

他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-09-30 10:49 | Myself

抱いている夢のお話

夢見ることは自由だ
だから夢を見る。

でも実現に向けて頑張って・・・みる。

ってなわけで、
私がこれからやりたいこと。

1.フランスかイタリアでワインセラーに行ってワインと料理を勉強したい。
(ホームステイ希望)

2.アルゼンチン・チリ・メキシコこの三国にいく。
目的はインカ帝国・マヤ文明の遺跡を見ることと「母を訪ねて三千里」のイメージからずっと離れないブエノスアイレスに行くこと

3.ヨーロッパ中を電車で周遊する。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-29 16:58 | Myself
オーストラリアのピーター・コステロ連邦財務長官は国民にもっと子供を産んで「愛国的義務を果たす」ように訴えたが、そんなことをしなくてもオーストラリア人は、楽しみながら義務を遂行しているようだ。最新の調査によると、出生率はここ7年で最高になった。

オーストラリア国立大学の人口統計学者、ピーター・マクドナルド氏の研究によると、同国の2004年度の出生率は女性一人当たり1.77で、1997年以来最高レベルだった。同氏は今後5~10年は出生率は1.8前後で推移すると見ている。

「ここ数年、仕事と家族を支援する政策を要求し続けてきましたし、『長く待ちすぎたら、赤ちゃんが産めなくなるかもしれない』という問題に関して多くの議論が行われてきました」

「こうした問題が公共の問題として話し合われるのは極めて重要なことです。その効果が出てきたように思います」とマクドナルド氏。昨年5月の予算委員会で、コステロ長官は国民に「1人は夫のために、1人は妻のために、そしてもう1人は国のために子供を作って欲しい」ともっと子供を作るように訴えた。

同長官の訴えは、2030万人の社会が高齢化していくことを懸念したもの。政府の生産力委員会の予測によると、2045年までに4人に1人が65歳以上に高齢化社会となる



確かに高齢化は問題だけど、日本では子供って減った方が良いと思うなぁ。
人口多いモン。狭い土地に。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-29 16:00 | News

にわか雨の予報士 12


「ちょっと席、外すね」
新鮮な空気を吸いたくなった。部屋の広さに対して人数も多いし、そして何より話題が濃くて重すぎる。昼間から話すような内容ではない。

「涼、父さんも外に出るよ。ここはあまりにも苦しすぎる」ようやく口を開いた父の言葉。
「支払いすませるからその辺で待ってて」頷いて立ち上がった僕に横にいた海ちゃんが手を握った。薄いピンク色のマニキュアの塗られた細い指。
温かい温度が伝わってきた。
言葉はしばらく出てこなかったが、海ちゃんはためらうようにこう呟いた。
「一段落したらゆっくり話すから」

僕は優しく母の指一本一本を握り返した。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-09-29 15:32 | Short Story
カナダ・バンクーバーの郊外にある銀行で、注射器を武器に銀行に押し入った強盗が、金を奪って逃げることに成功した。被害額は明らかにされていない。

王立カナダ騎馬警察のアレックス・ボーデン氏は27日、「犯人は行員の1人に近づき、口頭で『金をよこせ、さもなくば客の1人に注射を突き立てる』と脅しました」と状況を説明。

同警察の発表によると、犯人は20代半ばの男で、サングラスをかけ、野球帽をかぶっており、金を奪うとすぐに逃走した。

行内には約10人の客がいたが、けが人は出ていないという。



何が入っているか分からない注射器。
恐るべし武器だね。
麻薬か?
それとも毒薬?
犯人って一人だったんでしょう。
幾ら盗んだんだろう。。。

バンクーバ郊外ってどこよ。
バンクーバサン(新聞名)サイトで調べようと思ったら
出てこなかったよ。
[PR]
by pepo629 | 2005-09-28 22:41 | Canada Report

普段通りのキスなのに

いつも突然に

なんて素敵な恋をしてるんだろう
なんて羨ましい二人なんだろう

キスは愛情表現だもの

べたべたするのは嫌だけど
二人の気持ちを確認し合うのに
キスって良いよね!


喧嘩してお互いが不機嫌だったとき、
あえてキスをせがんでみた
自分は冷静を装ってもう怒ってないんだよって
相手に言いたくて

でも
言葉に出来なくて
キスをした


しばらくしたら
なんで喧嘩をしたのかさえ忘れた

朝まで話し込んで、
気が付いたらチュンチュンチュン
雀の鳴く声に目覚めた

窓を開けて
すがすがしい朝の空気を胸一杯に膨らませた

今日も新しい一日が始まろうとしてるよ
ねぇ、起きてよ!
まだベッドに横たわる貴方に
目覚まし時計代わりにキス

普段通りのキスなのに
貴方の乾いた唇に私は吸い込まれる

今日も素敵なカップルでいようね!
[PR]
by pepo629 | 2005-09-28 22:35 | Poem

IRA武装解除

英領北アイルランド紛争で、カトリック過激派アイルランド共和軍(IRA)の武装解除を監視する中立的な国際委員会のドシャストラン委員長が26日、北アイルランドの中心都市ベルファストで記者会見、武装解除が完了したと発表した。
 IRAによる7月の武装闘争終結宣言を受けた監視作業を通じ、国際委員会が武装解除が完了したと判断したことで、恒久的な和平に向けた動きがさらに進展する可能性が高まった。
 今後は英政府が凍結したままの北アイルランド自治政府の復活が焦点。しかし、カトリック勢力と対立する多数派のプロテスタント勢力には、IRAの武装闘争終結に懐疑的な声があり、自治政府が復活できるかどうかもプロテスタント勢力の対応が鍵を握りそうだ


ブレアさん嬉しいでしょうねぇ。

本当かどうかは別としても、良くなることを祈ります。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-09-27 22:46 | News

ポーランドでは・・・・

What's going on?

土曜日、ポーランド南部の村で、生後18ヶ月の幼児が誤って自家用車を動かし、家族3人がひかれる事故が起こった。

警察広報のアダム・ヤシムザックは言う。
「キーがつけっぱなしになっていたところ、子どもがどうにかしてエンジンをかけ、車が逆走しはじめました」

車を停止させようとした母親と4歳の娘がひかれ、祖父は納屋の壁に押しつけられた。

ヤシムザックによれば、4歳の娘の怪我が最も深刻で、すぐに母と祖父と共に病院に運ばれたという。

[PR]
by pepo629 | 2005-09-27 15:07 | News

山手線占い

山手線占いやってみました

どんな時でもエレガント! 田町さんのバラの泥酔  
生まれつきの、しかし、出所不明の気品あふれる田町さん。ベロベロに酔っ払っても、巻き髪は崩れないし、吐いたってエンガチョされない。隠れ田町さんファンも納得の断末魔。

【性格】物腰や行動がスマートで、育ちのよさと高貴な印象を与える人。プライドの高さは天下一品、地道な努力が何より苦手。機嫌のよし悪しの落差が激しいお天気屋だが、アクが少ないのでそれほど害はない。賭け事に強い勝負師のような一面や、驚くほどロマンチストな一面があったりで、何を考えているのかわからない、と言われるタイプ


【恋愛】プライドの高さゆえ、自分から積極的に行動することは少なく、ほとんど受け身。愛情よりも自分にとっての損得を分析して相手を選ぶので、それをクリアし、しかも愛情がある相手としか長続きしないし、つき合えない。やっとつき合い始めたら今度は、相手が自分の理想通り動くよう過干渉する困ったちゃん

困ったちゃんを迎えてくれる旦那様はやっぱりHIDEかしらん(爆)

参照)http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10002481810
[PR]
by pepo629 | 2005-09-27 11:44 | Myself

大人の恋愛映画は・・・

ジャク・ニコルソンでしょう。
昨日WOWOWで放映されていた「恋愛適齢期」のビデオを見ました。
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンのちょっと大人の愛の物語。

b0005238_11132121.jpg
久々に良い映画を見ましたねぇ。☆4つ半です。

台詞は練られていたし、俳優陣が着こなす服のセンス、家具のセンス
抜群でした。

そしてキアヌ様。
いやいや、彼って嫌らしさがないから良いですね。英語も綺麗だし。(笑)
カナディアンなんだよ、みんな知ってるかぁ?(笑)


ダイアン・キートンって可愛らしいですよね。
なんだか一流の世界に生きている人なのに、つんとすましたところが無くて良いね。
彼女と全く逆のタイプが離婚した旦那の再婚相手か????

b0005238_1184994.jpg
この映画はお勧めします!!!
改めてジャック・ニコルソンってハンサムでもなんでもないのに魅力的な
役だよね。(「恋愛小説家」でもいい役だった)
憎めない。(笑

「恋愛小説家」は今まで数回テレビで見てますが、その度「脚本が良いなぁ」と見入ってしまう映画です。

出てくる女優さんはそんなに美形ではないのに
何かにじみ出る演技力でセクシーさが、女性としての可愛らしさが現れる人だと感心します。

ブログ的雪かき
[PR]
by pepo629 | 2005-09-27 11:13 | Movies&Books&Dramas