自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

>このサイトに来てくれる皆様へ

この度、管理人、pepo629が嫌々ながら当サイトのトラックバックの不可設定をすることに対してお知らせ致しますので、ご了解とご理解をお願い致します。

理由は皆様も薄々気が付いてると思いますが、
先月くらいから芳しくない内容のトラックバックが入るようになったためです。

その度消していましたが、面倒くさいっていうのもあるし、
トラックバックではなくリンクをして頂ければいいかなって思いました。

こんな女性みたいにセクシーじゃないと・・・(勘違い)
b0005238_2083848.jpg


ということで、何か希望がある方はプロフィールにあるメールアドレスへメールをくれるか、もしくはリンクを張って私の小さな声に共感して頂ければと思います。


え?コメント?
コメントは自由ですよ。
もちろんこちらが不可と思う物はやはり消していきますけど。

と言うわけでよろしゅうお願い申し上げます。

             管理人 pepo629
[PR]
by pepo629 | 2005-10-31 13:01 | Links & Info

白人女性のお手入れ

多分日本人ほどお風呂の時間お手入れに時間をかける人は・・・・
居ないと思う。

いや、多分どの国の人も手入れはすると思う。
だって目的は一つ自分を綺麗に見せたいから。

でも、事実 金髪で白い肌で赤いほっぺで
胸も大きくて・・・・と綺麗という代名詞を持った白人女性ですが、
間近で見ると結構鼻の下のむだ毛とか、顎のあたりとか
伸びてるんですよ(笑


私自身思ったのは映画の女優は別としても
西洋の女性と比べて東洋の女性の方が
顔体つきは絶対綺麗だと思う。


基本が。


雑誌の宣伝で良く見ますが、西洋の人ってマスカラとかいっぱいつけてるイメージなんだけど、
あれはまつげが金で、もしマスカラがなかったら目がはっきり見えないから。
無い物ねだりと言いますが、白人の人って東洋人の目がはっきりするのが
(まつげが黒いために)羨ましいんだそうですよ。


胸を出した服を着たりして男性の心を引こうとするのも文化の違いだと言えばそれまでだけど、
テレビで明らかに西洋系の女の子たちが出てくると
下品に見えてしまう。

ちなみに私が最近気に入ってるのは
 「アジアンビューティ」 の宣伝で出てくるチェン・ツィー。



とっても美しく見えます。


私も美しくなるためにホット・チョコレートを飲むわ。
韓国の友人がカナダのお土産だと送ってくれました。
カナダにしかないドーナッツチェーン。ティム・ホートン。


b0005238_2258052.jpg

写真はフランス語(きゃーーーーーー、懐かしい)

注)カナダでは二語表記は当然。
[PR]
by pepo629 | 2005-10-28 22:57 | Canada Report
ヒデ、国内代表ラストマッチは11・16!! サッカーのジーコジャパンが11月16日に行う親善試合(対アンゴラ)が、日本代表としての王様・中田英寿を国内のピッチで見られる最後になることが27日、わかった。

 「中田が日本代表を引退する!!」。この衝撃情報は、日本サッカー界でうわさから現実の問題になりつつある。多くの日本協会関係者が、「中田はドイツW杯が最後の日本代表ユニホームになるでしょう」と、口々に認めている。

more
[PR]
by pepo629 | 2005-10-28 22:36 | Side by HIDE
一週間だけカナダから帰る直前に、アメリカに行ってバスの運転手さんが黒人やスパニッシュが多いことに気が付きました。
一方カナダ・バンクーバに限って言えばほとんど黒人は見たことがありません。

国柄なのか、大地ではくっついてる二つの国の大きな差。

もちろん海を渡った先にある私の国ニッポンとはかけ離れた文化と民族が居る訳なんですが・・・


バスって交通手段のない留学生には大きな味方ですからね。

ちなみに決して無賃乗車(これはスカイトレインを含んで)
しないように。

罰金として500ドル(約5万)払う目に遭いますよ。
結構検査してることが多いので、しっかり購入しましょう。


しかも券売機の所には証拠?に使うのかカメラまで設置されていることがあるので・・・

私の友人でいつも何も払わずにスカイトレインに乗っていた子が居たけど
あの子はどうしてるんだろう。

その子が罰金を払ったという話は聞いたことないけど。
[PR]
by pepo629 | 2005-10-27 20:27 | Canada Report
あるイタリアのワイン仲買会社が、歴史的な政府の債務不履行で頭を抱えるアルゼンチン国債の保持者にワインと債権の交換を提案した。

今年初め、アルゼンチン国債保有者の約4分の3が古い債権を新しい債権と交換した。投資額の3分の1しか回収できないという条件を呑んだのだ。

チリとアルゼンチンのワインを輸入しているイタリア企業《ヴィノヴォ》が魅力的な申し出をした。

同社の営業部長、ウンベルト・テオト氏はロイターに「単純なことです。弊社は新債券の75%、旧債券の50~60%をワインで支払いましょうというオファーをしたのです。アルゼンチン政府よりよい条件のはずですよ」と説明した。

「バーやレストランの経営者が強い関心を示していますし、少額投資者も興味を持っています」

イタリアでは年金生活者の多くが、老後の蓄えをアルゼンチン国債に投資している。主にイタリア移民によって築かれたアルゼンチンを信用しているのだ。

テオト部長は、これまで、1~2万ユーロ(約140~280万円)の債券を交換する取引が10件ほど成立しているそうだ。

「この条件を債券化して市場で売る方針です。ここ数ヶ月、あるアルゼンチン債市場は活気に満ちています」



今日本でも円建てではなくユーロやドル建てで貯金を持っている人が多い。
ワイン産地の国だし、お互いを信じるっていうのはこういう形で出るっていうのは興味深いです。

そうそう、カナダにいた頃、コインをもらいました。メキシコの。
行きたくなりました。

マヤ文明の遺跡のある街へ。

留学したら色々な国の人と話す機会がありますが、ぜひお金の交換なんてことをするのも良いですよ。本当は5円玉をあげたかったんだけど、10円玉と100円玉をあげた気がします。
[PR]
by pepo629 | 2005-10-27 20:20 | Trip to World

WIND BLOWS ME FROM YOU



Dear my best friends all over the world,
specially, Bruce who comes to see this site sometime....

"The LOVE-SEASON"
Autumn has come
Changing season one by one
Still my minds had left in the past
Still I could not run away from the past...........

However, at last you are here

You taught me everything

Step by step
but
certainly,
The time has come to turn my color
Forgetting the past is very heartful, but I can do it

The reason?

Wind blows me from you

This is our love-season!!

Sounds nice, isn't it?
[PR]
by pepo629 | 2005-10-26 22:03 | Poem
今日はテレビをつけて第一声にアナウンサーが私の住む町を口にしたのでビックリ。(苦笑)

以下25日付け朝日新聞のHPより引用

化学メーカー石原産業(大阪市西区)の土壌埋め戻し材「フェロシルト」が埋設された土地から環境基準を超える有害な六価クロムが検出された問題で、愛知、岐阜、三重県と京都府で販売されたフェロシルト計約72万トンのうち、約5万6千トンが同府加茂町のゴルフ場で使われていることがわかった。石原産業は、土壌調査で六価クロムは環境基準を下回っていたとしているが、「ゴルフ場側と協議した上で、可能な限り自主回収する」としている。
 加茂町と石原産業によると、加茂町高去のゴルフ場「加茂カントリークラブ」で、01年10月にコースの改造工事をする際、約5万6千トンが土中に埋められた。工事は同年12月で終わった。
 今月2日に同ゴルフ場主催の地元説明会があり、住民は全面撤去を要求。この席で、同社は自主回収する方針を明らかにした。住民は3日に、町は14日に同ゴルフ場に対し、全面撤去を求める申入書を提出している。町産業生活課は「住民が安心して生活を送れるよう全面撤去を申し入れた。今後は府と協議しながら進めていきたい」としている。
 フェロシルトをめぐっては、愛知、三重、岐阜の3県で埋設された土壌から六価クロムなどの有害物質が検出されている。同社によると、四日市工場で02年1月以降、酸性の廃水がフェロシルトに不正に混入されていたことが内部調査で判明している。
 石原産業の炭野泰男・取締役経営企画管理本部長は「加茂町で使用されたフェロシルトは不正混入前の製品とみられる」と話している。

 ■フェロシルト 家電製品や自動車などに使われる白色塗料の原料である酸化チタンの製造工程で出る硫酸を再利用してつくった土状の製品で、造成や埋め立ての際に埋め戻し材として使う。廃棄物の減量と酸化チタンの製造コスト低減を図るため、石原産業が研究開発した。商標登録し、01年に販売を開始。03年には三重県が、利用を推進する「リサイクル製品」に認定した。同社によると、愛知県内で昨年11月、大雨が降った後で造成地近くの川が赤く変色して問題化。すでに製造・販売を中止している。


そんな問題のものを土の中に埋めるなーーーーーーーーーーーー!!!
っていうか町民に全く伝わってないぞーーーーーーーー!!!

此処の地下水おいしいのにぃ。

あ。宣伝もかねて・・・。
10月29日30日は「加茂まつり」 なので皆様お越し下さいね。
[PR]
by pepo629 | 2005-10-25 20:54 | News
Hideが完全移籍? ++


ボルトンがMF中田英寿(28)を1月に完全移籍で獲得する方針を示した。23日のウェストブロミッジ戦で移籍後初ゴールを決めた中田について、アラーダイス監督は「この調子を続ければ1月の完全移籍は可能」と完全移籍させるプランを語った。ガートサイド会長も「1月の移籍市場が開けば真剣に考える。200万ポンド(約4億円)の移籍金は高いが、彼はいい選手」と認めた。アーセナルも獲得を目指しており争奪戦が繰り広げられる可能性もある。
 ウェストブロミッジ戦後には「待ち望んでいたゴール。連敗の後だったので勝利が必要だった。プレミアはイタリアに比べてスピードがあり、身体的にも厳しいが、少しずつ慣れてきた」と満足そうに中田は話した。日本人のプレミアリーグでのゴールは03年10月25日にマンチェスター・ユナイテッド戦のMF稲本(フルハム)以来2人目。ミラーが8点、サンが7点と最高点を付けるなど、24日付の地元紙も高く評価していた。
b0005238_2024714.jpg


More
[PR]
by pepo629 | 2005-10-25 20:25 | Side by HIDE
107人が死亡した兵庫県尼崎市の福知山線脱線事故は25日、発生から半年を迎えた。事故の主因は速度超過とされるが、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調査、兵庫県警の捜査は「運転士死亡」の厚い壁にはばまれ、真相解明を望む遺族らの心の傷は依然癒えない。JR西日本は40項目の再発防止策「安全性向上計画」に取り組むが中長期的な対策が多く、既に実施したのは4項目にとどまる。

 JR西日本は、有識者による安全諮問委員会を設置するなどして安全性向上計画を見直し、40項目に増えた。実施した4項目は、重大事故発生時のマニュアル整備などソフト対策。これに対し、ハード対策で重要となるカーブでのATS(自動列車停止装置)整備は1234カ所が対象だが、今月末に終えるのはわずか約200カ所。完了予定は来年3月末で、他部署の技術系社員も動員して作業を進めている。

 また、軽微なミスをマイナス評価せず、「事故の芽」として報告させるようにしたが、一部労組のアンケートに、3割強が「まだ会社を信用できない」と答え、幹部と現場の風通しの改善は課題として残る。

 補償は軽傷者の一部と合意しただけで、ある同社幹部は「遺族感情を納得させることが大切と痛感している」と話す。一方で、関係者によると「けりをつけたい」「相続問題」などの理由で早く交渉を終わらせたい遺族もおり、先月25日の合同慰霊祭後、同社側が具体的な金額を提示し、交渉を始めたケースがあるという。



関東地方の新聞記事はどうなのか分かりませんけど、関西地方版はあの事故から新聞に定期的にコラムや事故関連の記事が目に付きます。
これからの遺族や被害者への対応が問題ですよね。
怪我が治っても、仕事に復帰できるという確証は無いのですから。

毎日だいたいJRを使っています。
そしてあの事故車両が着くはずだった同志社も知っているし、その先の木津という駅も
毎日通ります。

同じ車両が事故にあったと知ると乗りたくないって思うんだけど、
乗らないわけにはいかない、通勤の足になってることは免れません。

奈良駅でライトを持ってドアの開け閉めの安全確認、声を出しての信号確認、
前方確認。

当たり前に行われるべき安全確認があの日は無かったんだろうか・・・。

普段目にする職員たちの安全確認。
彼らの背中には大きな責任があることを感じずにはおれません。

一度花束を手向けに行かなくちゃ。冬が来る前に。
[PR]
by pepo629 | 2005-10-25 11:35 | News
イングランドプレミアリーグ・ボルトンのMF中田英寿(28)が23日、Wブロムウィッチ戦(ホーム)に公式戦2試合連続の先発出場を果たし、プレミア初ゴールを決めた。移籍後の公式戦8試合目、リーグ戦5試合目でついに待望の瞬間が訪れた。MF稲本潤一(26)は7試合連続のベンチ外となりプレミア初の日本人対決は実現しなかったが、“日本の王様”がまた1つ欧州サッカー界に歴史を刻んだ。
b0005238_11405570.jpg


 “日本の王様”相手にはあまりにもナメすぎだ。後半36分、ゴール前23メートルFK。4選手が相談する中、キッカーに名乗りをあげたのが中田英だった。5枚の壁の左がガラ空きなのを見逃さず右足一閃。低い弾道がゴール左隅をとらえた。


 「経歴を調べろ!」「イタリアでのゴール数は?」。地元記者の怒号が記者席に響く中、クールな男は両手を挙げ子供のような喜びよう。試合後の監督会見も7割の質問が中田英に関するもの。セリエA・ボローニャ時代の04年4月10日のアンコーナ戦以来561日ぶりのゴール。新たな歴史が本拠地リーボック・スタジアムに刻まれた。


 この日の英紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは「ボールを持っていないときの相手を止める動き。それができないとプレミアでの成功は難しい」と評したアラダイス監督の言葉を用いて“中田批判”を展開。15日のチェルシー戦での1-5大敗以来、厳しい目が“外国人助っ人”に向けられた。
b0005238_9193093.jpg


 しかし同監督はこの日の試合後、「プレミアに慣れてきている。来年の1月に完全移籍で獲得したい」と表明。最近公式戦3試合で白星なしのチームの4戦ぶり勝利を導いたのだから当然の賛辞だった。


 前戦で先発フル出場してから中2日での強行軍でもあった。そんな中、前夜には疲労回復に効果があると聞いた「ゴマ」を大量に摂取した。「彼はプライスに値する選手だ」とアラダイス監督。来年6月開幕のドイツW杯へ、この男のレギュラー奪取ほど心強いものはない。




やったわ!ヒデ様
嬉しいわ!ヒデ様!
[PR]
by pepo629 | 2005-10-24 09:21 | Side by HIDE