自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

by pepo629 | 2005-11-30 10:31 | Myself

広島市安芸区の小学1年の女児、木下あいりちゃん(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー人ヤギ・カルロス容疑者(30)を殺人、死体遺棄容疑で、三重県鈴鹿市の知人宅で逮捕した。


憎い犯人はこの人。
b0005238_10142658.jpg


三重県で捕まったようです。

日系ペルー人。

許せませんね。


解決して良かったけど、他の子供たちに影響があるようです。
心理的には随分辛いでしょうね。


子育てには地域の力が本当に必要です。

この事件を通して、改めてそう強く感じた。

日系という文字に疑問??

住みにくくなる?日系人たちの今後


広島小1女児殺害事件・・・日系ペルー人容疑者逮捕。


ペルーでも犯罪起こしてた!

More
[PR]
by pepo629 | 2005-11-30 10:16 | News
経県値&経県マップ  

私の結果はこうでした。

経験値: 136 点


 ◎…住んだ( 5 点) ×2

愛知県、京都府   


○…泊まった( 4 点) ×26

北海道、宮城県、福島県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県


   ●…歩いた( 3 点) ×5

群馬県、滋賀県、岡山県、徳島県、佐賀県


   △…降り立った( 2 点) ×1

山形県


   ▲…通過した( 1 点) ×5

茨城県、栃木県、埼玉県、静岡県、香川県


   ×…かすりもせず( 0 点) ×8

青森県、岩手県、秋田県、鳥取県、島根県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県




福井にお住まいのこの方のブログで・・・・ここを発見
[PR]
by pepo629 | 2005-11-29 16:32 | Trip to World
 現地時間28日、レアル・マドリー(スペイン)所属のイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムが運営するサッカースクールが開校した。

 生まれ故郷であるロンドンのミレニアムドーム近くに建設されたサッカースクールは毎年、8歳から15歳までの少年少女15000人を受け入れる予定で、その内10000人は無料で受講できる。民営としては英国最大級の施設と言われ、フルサイズの室内グラウンド2面、教室、トレーニング施設、食堂、医療施設などを完備。ベッカムはもちろん、マンチェスターU時代のチームメイト、ポール・スコールズやライアン・ギグス、ネヴィル兄弟らも指導に当たることがあるという。
b0005238_14364113.jpg

 開校初日、さっそく地元の少年たちを指導したベッカムは「人生で最も誇らしい日のひとつになった。子供たちが学び、楽しめる施設を作るのが夢だったんだ。僕の予想以上にすばらしい施設ができあがった」と喜びを語る。そして、自身が少年時代に元イングランド代表のサー・ボビー・チャールトンの教室に通って将来を夢見たことを明かし、「子供たちに同じようなチャンスを与えることができて最高だよ」とコメント。代表でチームメイトのルーニーの名を挙げ、「ものすごい才能を秘めているし、人間的にもすばらしく、すでに偉大なプレーヤー」と、ここから未来の“ルーニー”が出現することに期待を膨らませていた。


(将来)貴方の指導で私の息子を。
っていうか、娘でも良いからこの学校でサッカーを・・・(ベッカム様目当て??)
習わせて良いですか?(笑
[PR]
by pepo629 | 2005-11-29 13:22 | Sports

大恋愛?

クリスマスまで後1ヶ月♪

大恋愛は訪れるか?(笑


私の大恋愛の相手は・・


やや世間の常識やルールからははみだしてしまうような規格外のタイプの人が、大恋愛の可能性を秘めています。

ぷぷっ
確かに。(笑
私もはずれてるんで(爆)

どんな恋?

まっすぐなレールの上を歩くあなたを、突然ジェットコースターに乗せるくらい、急転直下の恋になります。

うーん。そっかぁ。
期待してるよ~。
[PR]
by pepo629 | 2005-11-29 10:07 | Myself
アネハ?アゲハ(蝶?)
珍しい名字の建築家だから耳に入りやすい姉歯さん。
やってることはあくどいです。

冗談はまぁ、この辺にして、
家を購入し、住んでいた人にはかなりのショックだろう。
関西地方ではあの尼崎の事故のマンションがそういう状態になり、
元住民だった人たちは住んでもないのに借金(ローン)だけは払い続けるという結果になっている。

補償をすると言っても、限られているし、元の生活など容易に取り戻すことは出来ない。

しかし、たとえ彼が嘘を付いてるとしても、チェックする国の機関(国土交通省?)
が見抜けば問題ないですよね?
でも一番に国土交通省の役人様は「私達は悪くない」と言いました。

では、誰が悪いんですか?
もちろん、否定できないですが、姉歯さん。でもねぇ。(苦笑)

この国で嘘を付かないでやっている人はいるんでしょうか。

ヒューザー社長は、いっそ一人で耐震偽造マンションに住めばいい。

b0005238_1630810.jpg


詐欺を見抜けなかったe-homesのニュース
[PR]
by pepo629 | 2005-11-28 15:32 | News
カナダの囚人たちは、刑務所内に設けられたタトゥーパーラーで入れ墨をいれることができる。これは不潔な針の共有によって病気が広まるのを防ぐ目的で導入された試験プログラムだ。

カナダ政府は木曜日、バスとオンタリオの刑務所で試験運用中のタトゥーパーラープログラムを公開した。

「このプログラムによって、既に行われている慣習をより安全に実践することができます」カナダ刑務所の広報担当者ホリー・ノウルズは言う。「我々は再利用される針の量の削減へ向けて努力しています」

政府は、針を共用して秘密裏に行われる入れ墨が、刑務所内での病気感染を広げる原因になっているとみている。

刑務所当局によれば、収監者のB型肝炎およびC型肝炎の感染率は一般のおよそ30倍、HIV感染率は10倍だという。

このプログラムの適用条件として、入れ墨のデザインはギャングに関連するものや人種差別的とみられるものは不可で、刑務所の役人の承認を受けなければならない。希望者本人の前科や服役態度も問われる。

5カナダドルで収監者のタトゥーアーティストによる1時間のセッションを受けることができる。

当局は、もし試験プログラムが成功すれば、全国の他の刑務所にも広げていきたいと述べている。



びっくりですね、政府公認の入れ墨なんて聞いたことがありません。しかも病気を防ぐ目的???

カナダって不思議な国なんですね(笑
[PR]
by pepo629 | 2005-11-28 13:36 | Canada Report

Always~三丁目の夕日~

オフィシャルサイト
b0005238_1525899.jpg

1958年12月7日  昭和33年(1958)に333mの東京タワー完成。

☆は4つかな。

最近良い日本映画を見てるなぁって思います。

この映画はほのぼの、高度成長期前の日本を描いたものです。
なんだかほっとしました。

生活が安定してきたあの時代、
氷屋さんや風鈴屋さんが街で活躍していたあの時代。

テレビ一つに近所中が集まって一つの画面を何十人で見たあの時代。

そんな時代があったなんて今の時代には考えられないけど、
最後鈴木家が夕日を見ながら行ったあの最後の一言が印象的でした。

「10年後、50年後・・・もまたこんな綺麗な夕日が見れると良いわね」

直接関係ないけど、23日に知り合いの人のおうちへ秋の収穫祭&炭を取りにいった時の写真です。
b0005238_23224278.jpg


ヒデ様。(今回は吉岡君)
私もあなたと一緒にいたいです・・・・

っていうか、あなたにはもう奥様が居たわね(笑

12月21日付で判明したらしいですが、この二人離婚していたらしい(涙)

続 ALWAYS 映画評
映画賞3部門受賞!

ALWAYS


ALWAYS 三丁目の夕日


ALWAYS 三丁目の夕日 ~My Collection~
[PR]
by pepo629 | 2005-11-27 23:03 | Movies&Books&Dramas

b0005238_22221399.jpg


あー、嬉しい、セレッソ優勝までもう一勝。
絶対勝って桜を咲かせたい。

大阪で会いましょう。
モリシ様。


夢に向かって。。。

b0005238_1312168.jpg

[PR]
by pepo629 | 2005-11-26 22:23 | Sports

感謝

紅葉で美しい山と自然の中を歩いた後
東京に立ち寄った

人混みの中で
立ち止まれない何かに押し出されそうになった

ある電車の事故で以前の人の流れに戻れないんですと
訴える人の声を聞いたのを思い出したから

エスカレータ、階段、そして人、ひと、ヒト・・・人間

階段を下りてる僕の後ろから走って急いでやって来る人の波

上に掲げられてる看板を見て行き先を確認してる間なんてない

後ろから前から横から人はやってくる

お見舞いに行ったおじさんは今までよりも顔色が悪く

人生なんて分からない

健康ってなんて大事なんだろうと

こころから思った・・・


今自分の部屋で

「輝きながら」という曲を聴きながら

僕は考えてる


僕の人生は輝いてるんだろうかって・・・


決して過ぎゆく時間を惜しむべきじゃない

むしろ明るい未来を考えて

もう少し

笑っていたいと思う


健康であることに感謝したいと思う


 
[PR]
by pepo629 | 2005-11-25 22:28 | Poem