自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2005年 12月 ( 78 )   > この月の画像一覧

スパチュラ

左利き AB型の会の皆様、
2005年ももう後少し。

会長の私が父にクリスマスプレゼントしてもらったのがこれ。

真ん中に私の名前入り。

b0005238_23114122.jpg

b0005238_23225460.jpg


左利き用のスパチュラ。
¥2,500也。

頑張って料理うまくなっちゃう!


ちなみに古都京からの便りのサイトでは私が作ったケーキ特集をしてるので、是非ご覧あれ。
[PR]
by pepo629 | 2005-12-31 23:08 | Left Handed Club
b0005238_1771868.jpg



b0005238_1773739.jpg


これ何か分かります?
[PR]
by pepo629 | 2005-12-31 17:06 | Column

お正月グッズ

我が家の場合、毎年「門松」がわりに色々なものを門に飾る。
b0005238_1723073.jpg



b0005238_1725186.jpg




b0005238_1731046.jpg



去年は門松ではなく、門竹だった(笑

今年は炭。
大きいでしょ?
[PR]
by pepo629 | 2005-12-31 17:04 | My Collection
英プレミアリーグ、ボルトンのアラーダイス監督(51)が29日、日本代表のフェイエノールトMF、小野伸二(26)を獲得する意思があることを初めて示した。記者会見で「小野に興味を持っているのは確か。1月の移籍のリストにも入っている」と明言。当初、同監督は来年1月の移籍市場での獲得に消極的だったが、風向きは変わってきた。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-12-31 16:26 | Side by HIDE
ワインを飲んで気に入った色のボトルは
こんな感じ。(爆)




b0005238_2363018.jpg





ちなみにこれはあるレストランのトイレで見つけた方法。
素敵だと思いません?(賛同あるかな?)

More
[PR]
by pepo629 | 2005-12-30 23:04 | My Collection

妹がコジカ・・・いや小児科医です。
こんなシステムを彼女は知ってるんだろうか。


小児科医不足を背景に、結婚出産を機に離職した女性小児科医に復帰してもらおうと厚生労働省が平成十七年度にスタートさせた復帰研修への助成制度で、いまだに利用者の出ていないことが分かった。二十歳代後半の若手小児科医の半数近くは女性。子育てを経験した女性医師は小児医療の重要な担い手と期待されているが、夜間診療や人手不足で激務の職場に戻りにくい実態があり、制度が機能していない。(飯塚隆志)

More
[PR]
by pepo629 | 2005-12-30 16:48 | Myself
b0005238_2354056.jpg

[PR]
by pepo629 | 2005-12-29 23:04 | My Collection
よりにもよって、テレ朝・・・


まぁ、角澤さんが嫌いなんじゃなくて
熱すぎるんです。(笑)
ちょっとオーバーすぎるリアクションがどうも許せないんです。

どうか静かに落ち着いて解説お願いします。
[PR]
by pepo629 | 2005-12-28 23:13 | Sports
支離滅裂・・・

少子化はまぁ負担が大きいけど、
人口が減って地球の負担が減るのは良いんじゃないでしょうか。
自分たちの未来が暗いのはイヤですからねぇ。

先進国と出生率 日本は少子化対策の後進国
[PR]
by pepo629 | 2005-12-28 10:06 | Column

12月25日に起きた特急脱線事故。
悲しい中に嬉しい話が入ってきました。
これは4月の尼崎での事故があったから・・・、ある意味教訓が生かされた訳ですね。
「貴方は偉い!」


 死者4人を出したJR羽越線の脱線・転覆事故。偶然、事故車両には新潟県見附市の消防士が乗り合わせ、自らけがを負いながらも、救出活動を手伝っていた。一夜明けた26日、消防士がその模様を生々しく証言した。

 また、事故現場には悲しみにくれる遺族らが到着し、献花台にはいくつもの花束が供えられた。

More
[PR]
by pepo629 | 2005-12-27 10:38 | News