自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2006年 01月 ( 75 )   > この月の画像一覧

Mr. Hirano, You are wonderful!

昨日ラジオを聞いていてとても感銘を受けた人がいる。
その人の名前はfullcast社長の平野岳史(ひらのたけひろ)さん。

社会に貢献するというのはこういう人の行動を意味します。
彼はニートと呼ばれる仕事も学校もいかないで「自分」を見失っている若者たちにビジネススクールを作り、「自信を付けて欲しい」とメッセージを送っています。




引きこもり・ニートからの脱出


ついに開校ですね!!(祝)

More
[PR]
by pepo629 | 2006-01-31 15:14 | Persons
ではW杯は日本(大阪)でやりましょうか?

まさかライバルの日本代表が手を貸すわけにもいかず・・・。

(苦笑)

大阪地裁に行ったら、公園に宿泊できるよ~って言われるかもね。(笑
ドイツでは日本の法律は関係ないしなぁ。(苦笑)


日刊スポーツによると・・・
カールスバーグ杯に出場中のクロアチアが、6月開幕のドイツW杯のベースキャンプ地と正式契約を結んでいないことが30日、明らかになった。昨年12月の抽選会後、いち早くドイツ中央部バート・ブリュッケナウとの契約を発表した同国サッカー協会だが、関係者は「まだ契約していない」と明言。その理由が総額1億円に近いチケットの要求だった。まさに“宿無し危機”。日本のライバルに次々と難題が降りかかる。
(中略)

More
[PR]
by pepo629 | 2006-01-31 11:14 | Sports

こんな事を研究してる人がいるんですねぇ。
私は湿ってるんですが、日本人は乾燥してるタイプの方が多いみたいですね(苦笑)
ここでも私は少数派。(笑

乾燥したタイプと湿ったタイプの2つがある人の耳あか。どちらのタイプになるかは、遺伝情報を担うDNAの塩基配列の、たった1カ所の違いで決まることを新川詔夫長崎大教授(分子医療)らが明らかにし、29日付の米科学誌ネイチャージェネティクス電子版に発表した。
 実は、耳あかは本来湿っているもので、乾燥したタイプは耳あかではなく、単に皮膚がはがれたもの。乾燥タイプの人は耳あかが出ない“突然変異”で、日本人は約8割がこのタイプだという。
 新川教授らは、日本人126人の塩基配列を調べた。その結果、ある1カ所の塩基が変異した遺伝子を両親双方から受け継いだ人は「ABCC11」というタンパク質が合成されず、耳あかが出ないことを突き止めた。
 さらに、世界の33民族、計約3200人について調べたところ、耳あかの出ない人は日本を含む北東アジアに多く、南方や欧米、アフリカに行くにしたがい徐々に減ることも判明した。

関連記事
[PR]
by pepo629 | 2006-01-30 15:56 | Trivia
b0005238_15124511.jpg


おめでとう!マルティナ!このまま
次の大会でも活躍して下さい。


テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは29日、当地のメルボルンパークで混合ダブルス決勝を行い、今季から現役復帰を飾った元世界女王のマルチナ・ヒンギス(スイス)がマヘシュ・ブパシ(インド)とのペアで、第6シードのダニエル・ネスター、エレーナ・リホフツェワ組(カナダ、ロシア)を6―3、6―3で下し、優勝した。


2006全豪、ファイナル。
[PR]
by pepo629 | 2006-01-30 15:22 | Sports
キャー、ヒデさまぁ!私のためのゴールね!(謎)
うれしいわ!


b0005238_20481536.jpg相当嬉しかったらしく、ファンにサインのサービスをしたらしい。2,20分も!  
(この記事の最後を参照)

FA杯4回戦(28日、英ボルトンほか)中田英で大金星! イングランドプレミアリーグ・ボルトンが28日、FA杯4回戦でアーセナルとホームで対戦し、昨季覇者を1-0で撃破する番狂わせを演じた。プロ初退場となった14日のリーグ戦・ブラックバーン戦以来、14日ぶりの公式戦となったMF中田英寿(29)は90分間フル出場で勝利に貢献。6月開幕のドイツW杯に向け代表合宿を開始したジーコ・ジャパンに景気づけ? 自身が復活するきっかけにもなりそうな気配だ。 
b0005238_1316958.jpg


more
[PR]
by pepo629 | 2006-01-30 13:13 | Side by HIDE

I hope・・・

b0005238_23353361.jpg


どんなに頭が良くても、
どんなに立派な学歴を持っても

やることが解せない人間は許せない。

「京大、早大、慶大」

大学の名前で人格を決めたくないが、
卒業手前の京大生が犯した罪は
彼らの人生をふいにする大きな代償になるだろう。

罪を償って立派な大人になって欲しい。
[PR]
by pepo629 | 2006-01-29 23:26 | Poem
格好つかない

いやぁ、本当に大人が社会を騙していると子供に格好が付かないし、偉そうに「教育のため、将来のため」なんて言ってられませんね。

儲けるために手段を選ばない。そういう大人の姿。
こどもには「大人ってそういうもんか」って思われたらこれからの社会のあり方もどんどん汚くなっていくような気がする・・・・。(*_*)

堀江さんに耐震偽造、そして東横。

more
[PR]
by pepo629 | 2006-01-29 23:20 | News

ハンカチは日本文化??

そうだ、そういえばハンカチを持っているカナディアンに逢ったことはない。
デパートでもハンカチ売り場はなかった(*д*)

日本特有なのか。
コネタでこんな記事が紹介されていた。

身の回りの品の中で、つい集めたくなってしまうモノのひとつがハンカチ。
昔は薄い綿のタイプのものが主流だったけど、最近はミニタオルもあって使い勝手のいいものが増えてきたように思う。ミニタオルは、手を拭いた後にびっしょりになってしまうこともないし、洗濯後にアイロンをかける必要もないので、実に不精者にはありがたいものである。

more
[PR]
by pepo629 | 2006-01-29 23:14 | Trivia
新聞を読んで父が言った。
民主党の前原代表が去年の秋にあった総選挙の時、堀江(前)社長の横柄な態度に腹が立って、民主党としては彼を推せないと判断した」と・・・・。


へぇ。
そうなんだ。
以下ニュースではこんな風に書かれている。

more
[PR]
by pepo629 | 2006-01-28 23:31 | News

嵐の前の静かさ

Gonシェフの記事をみて・・・・



起こり得る未来予想図

想像しながら

微笑んでしまう

何が起きるんだろうかという不安

何かが起こるんじゃないかという期待


そして

何かが起きそうな予感

様々な気持ちが僕を前に突き進める
[PR]
by pepo629 | 2006-01-28 23:09 | Poem