自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2006年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

エクアドル戦

玉田にMVPをあげたい。
まぁ、結果にはつながらなかったけど、
良い動きでした。

勝てたし、うれしいです。

日本vsエクアドル

日本vsエクアドル

エクアドル戦の後に

2年間のブランクは時間の経過とともに消えていった。過去5試合コンビを組んで計6得点と爆発した久保―玉田のレフティー2トップが、お互いの持ち味を出しながら攻撃を活性化させた。

 コンビの基本は、ポストプレーの久保、シャドーの玉田だ。この日、久保が最もボールを触ったエリアは相手陣内の中央付近。DFを背負いながらワンタッチでボールをさばき、そのままゴール前へ顔を出した。対する玉田は、動きがかぶらないように周囲を動き回り、前を向いてボールを受けてはサイドや中盤の選手との連係で突破を図った。

 「なるべく僕が下がり気味で、中盤とFWの間でボールをもらうことを意識した」。無言を通した久保に代わって、玉田は証言した。

 2人が先発で組むのは03年6月9日のインド戦(埼玉)以来。「もう少し時間が必要。2人のコンビがあまりできなかった」と反省を忘れなかったが、自身は昨年9月7日ホンジュラス戦(宮城)以来となった代表戦を「楽しかった」と振り返った。久保、玉田に決勝点を決めた佐藤も加わり、FWサバイバルは激しさの度合いを増した。

[PR]
by pepo629 | 2006-03-31 10:22 | Sports

誕生日プレゼント

今年は節目の誕生日だった(笑
25日だったのだが、(4日遅れの記事)
今年は両親から最高級の鉄を使った両刃の包丁をいただきました。

昨日夕飯作りでキャベツを切るのに使ったんですが、とってもよく切れ、早速親指(なぜか右手の親指)を切ってしまった(苦笑)

まぁすぐに血は止まったんですけど。

いやぁ!
包丁っていいのを使うべきですねぇ!

料理ガンバロっと!
[PR]
by pepo629 | 2006-03-29 09:22 | Left Handed Club
新聞トップの見出しに載っていて(実際に記事は読まず、上の記事を読んでのコメント)
「当たり前やんなぁ」
と父と母と3人で話していた。

遅すぎる春ってわけですね。

遺族の方、関係者の方々、
改めて・・・
ご冥福をお祈りいたします。
そしてお疲れ様でした。

(まだ確実に実行されていないんだけど・・・)


約11年と7日が経った

More
[PR]
by pepo629 | 2006-03-28 09:51 | News
ボルトンはアウエーでミドルズブラと対戦し、ロスタイムに勝ち越し点を喫して3―4で惜敗した。MF中田は2試合連続でベンチスタートとなったが、1点を追う後半27分にMFノーランに代わって途中出場。決定的なプレーはなかったが、アラーダイス監督は「負けていたので(中田を入れて)流れを変えたかった。実際、同点に追いつけて交代は成功だった」と及第点を与えていた。


ワンダフル!ヒデ!
[PR]
by pepo629 | 2006-03-27 10:02 | Side by HIDE

電話を取るときの真実

相手にずっと話させていたって・・・(汗)
かけてくる相手も気が付けよって感じ。


ちなみにカナダでは電話料金が掛けたほうも掛かってきたほうからも
両方お金がかかるんです!(びっくりでしょ!?)


約3分の1の英国人が裸で電話していることが調査により明らかになった。また、その割合は女性よりも男性に多いことも判明した。

この調査は新規に電話サービスを開始した郵便局の依頼により行われたもの。電話使用者1500人を対象として調査が行われたが、裸で電話をしていると答えた女性は27%だったのに対し、男性の40%がヌードで電話していると答えたという。

またさらに、10人に1人が「あまりに忙しかったため会話中にもかかわらず電話を離れ、相手にしゃべらせておいたことがある」と答えていることも明らかとなった。

[PR]
by pepo629 | 2006-03-26 10:16 | News

やわらかい演技で彼女のほうが好きだなぁ・・・。贔屓目で見るだけじゃなくて。

またコーエンはメダルが取れなかったねぇ。(苦笑)




 【カルガリー(カナダ)25日共同】フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、当地のサドルドームで女子のフリーを行い、トリノ冬季五輪4位の村主章枝(25)=avex=が通算209・74点で銀メダルを獲得した。
 村主は表現力豊かな演技で、2002年、03年の3位を上回る自己最高位をマーク。世界選手権で3度目のメダル獲得は日本選手で最多。
 トリノ五輪女王の荒川静香(プリンスホテル)と五輪3位のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は欠場したが、中野友加里(20)=早大=も5位に入り、荒川の五輪制覇で勢いに乗る日本は選手層の厚さを示した。
 日本女子は今大会で来季の出場枠「3」を確保。来年、東京開催の世界選手権に大きな弾みをつけた。

[PR]
by pepo629 | 2006-03-25 09:59 | Sports
テレビだって。

そんなに面白い番組やってないと思うけどな。
セックスに関する意識がこんなんだとは思わんかったけど(苦笑)

More
[PR]
by pepo629 | 2006-03-24 10:19 | Canada Report

音姫さま?

結構この音姫様のほうがうるさいと思うけどなぁ。(苦笑)
最近は近くに寄っただけでセンサーが反応して音が出るんだけど、
あまりにうるさくてなかなか止まらないので(汗)焦ったことがあります。

はっきり言うと例のトイレ内での音を気にするのは日本人だけなんだと
海外で気が付きました。

ここでも何度か言いましたけど、海外で二度も連続して水を流そうとすると
二回目が水が出なくて流れなくて焦った経験あり。(爆)

More
[PR]
by pepo629 | 2006-03-23 10:28 | Column

旅行の醍醐味は普段味わえない風景や雰囲気の中で一晩、二晩を過ごすことが出来ること。

食べ物を食べ、観光スポットを歩き、ガイドブックに載っていない小さな路地で
何か新しいものを発見する喜びを感じる。

なのに・・・

ドイツでは体重によって宿泊値段が変わるところがあるんだって!


以下17日のニュースより

ドイツ北部にあるホテルの1泊の宿泊料金は、その人の体重によって決定する。

オランダとの国境付近の町、ノルデンにあるホテルでは部屋に入る前に体重計に乗らなければならない。1kg につき、約70円を支払うことになるのだ。

この3つ星ホテルのオーナー、ヨーガン・ヘックロット氏は「ものすごく大柄なお客様がたくさんいらっしゃるので、そんな方々に私は常々、ダイエットしたほうがいいですよとお話ししておりました。1年後、同じお客様がいらっしゃると前回よりもスリムになっており、私に『で、あなたは何をしてくれるの?』などと聞いてくるのです」とコメント。

この料金プランが、ドイツ人によりスリムで健康になるきっかけとなってほしいとオーナーは話す。

「健康なお客様は長生きして、さらに私のホテルを訪れてくれます」

しかし大柄な人も安心してください。体重計に乗ることを拒否できるし、通常の1泊料金となっている39ユーロ(約5500円)以上を請求されることはありませんから。


[PR]
by pepo629 | 2006-03-23 10:17 | Trip to World

愛と死を見つめて

朝日放送「愛と死を見つめて」のドラマを見ました。

2夜連続3時間半ずつ。ちょっと疲れたけど
いいドラマでした。

上にリンクした掲示板にも書いたんですが、両親が
この原作をオンタイムで読んでいて
そのときの話が聞けてうれしかったです。

それとこのドラマで使われたように
CGを使うべきだと強く思いましたね。

あまり賛同できないが・・・こんな記事がありました。

More
[PR]
by pepo629 | 2006-03-22 15:14 | Myself