自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2006年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌(レクイエム)を見ました。

☆はそうですねぇ・・・3つ半かな。

ストーリーとしてはまぁまぁ。


でもエンドロールが終了後次の映画の予告があって興冷め(汗)


名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
[PR]
by pepo629 | 2006-04-30 22:40 | Movies&Books&Dramas
バナナ・スペシャル 第2弾! 「 バナナ & ミルク 」

直接関係ないんだけど、新聞にサンガリアの会社名の由来を書いてあって、面白かったので、記事にしました。

タイトルどおり「ありがとうさん=サンガリア? =国破れて山河あり?」何でしょうか?社ちょ~、教えていただけませんか?

ちなみにサンガリアは大阪の会社である。(笑
[PR]
by pepo629 | 2006-04-29 11:57 | My Collection
堀江社長 逮捕の詳細

保釈金を払って彼は拘置所から出ました。
きっと旋風を巻き起こしてくれるでしょう。

昨日夜母と話していましたが、堀江さんが行った粉飾決済はどの会社でもやっていることだし、あんなに早急に堀江さんだけが拘置所で拘留されるのはおかしい、
国会議員に立候補したときはあんなに持ち上げたのに
落選後の彼への対応は政治力という言葉を出さずにはおれません。

もっと言えば、堀江さんの拘留はあんなに迅速に行われ、検察が
保釈金を払った後も「彼を保釈すべきじゃない!」と言い張った。

でもその一方でなぜ12名の人を薬品で殺し、今でも目の痛み・精神的なショックを残している「地下鉄サリン事件」もう終わりにしてほしいの最高責任者「松本ちづお」(通称:麻原ショウコウ)は
なぜ長い間死刑にもならないで生き延びているんだろう・・・・と。

確かにそれはいえると思った。



ライブドアの証券取引法違反事件で、東京地裁は27日夜、同法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われた前社長堀江貴文被告(33)の保釈許可決定を不服として東京地検が申し立てた準抗告を棄却した。同地検は憲法違反などに限られる特別抗告をせず、堀江被告は保釈された。
 逮捕から94日ぶりに東京拘置所を出た堀江被告は報道関係者に向かって「世間を騒がせ申し訳ない。ライブドアの株主、従業員、関係者に心配をかけた」と話した。
 起訴事実を否認している被告が初公判の前に保釈されたのは異例で、昨年から導入された公判前整理手続きが堀江被告に適用されたことなどが影響したとみられる。
 堀江被告は1月23日に逮捕され、証取法違反の罪を否認してきた。


こっちのほうがずっと悪いことをやってるよ~!
[PR]
by pepo629 | 2006-04-28 15:54 | News
「宇宙旅行に当選しました。格安で行けますので振り込みを」-。筑波宇宙センターを名乗るこんな不審な電話があったとして、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は28日までに、こうした電話やメールに注意するよう、ホームページ上で注意喚起した。 
(時事通信)



やっぱりヒデさまに連れて行ってもらいましょ~!(笑)

冗談じゃなくて本当に色々な詐欺が横行してますね。

電話線を引くのがいやになってきた。
[PR]
by pepo629 | 2006-04-28 11:45 | News

canon ixy

最近始まったHide 様のCM
カッコイイ!

b0005238_9655.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-04-28 09:09 | Side by HIDE

映画検定なるものが出来たようだ。
1級が通れば、映画チケットが1年分とかもらえるんだろうか。
(笑)



 キネマ旬報社が実施する、映画の知識を問う「映画検定」の記者発表が27日、都内で行われ、女優の藤村志保(67)、司葉子(71)らがトークショーを行った。藤村は「若い世代の人にも、昔の作品を楽しみながら知ってもらいたい」と期待。第1回は東京など全国5都市で、6月25日に実施。基礎知識を問う4級から、古典やB級作品など幅広い知識が試される2級まで。同社の小林光社長は「映画人口の底辺拡大につながれば」と話し、受験者数3000人を目標に掲げた。

[PR]
by pepo629 | 2006-04-28 08:55 | Movies&Books&Dramas
会社に訴えた職員たち。

判決はどうなるんだろうか。

JR西日本がオーバーランなどのミスをした運転士らに課し、尼崎脱線事故の背景の1つとされた「日勤教育」で精神的苦痛を受けたとして、運転士ら264人が27日、同社に1人当たり100万円、計2億6400万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。
 訴状などによると、原告はJR西日本労働組合(西労)に所属する京都、大阪、兵庫、広島、福岡などの運転士や車掌ら。1996年から2005年にかけて最長5カ月の日勤教育を受け、リポートの作成などを課された。



<尼崎脱線事故考察19> 時はまだ止まったまま

乗ること、乗せること
[PR]
by pepo629 | 2006-04-27 13:28 | News

日常の風景

毎朝歩いているといろんな風景に出会う。

出会いたくない場面にも遭遇する。(苦笑)

見ていて微笑ましい?場面にも遭遇する。

最近起こった出来事を紹介したい。

1.自宅から駅までの20分の徒歩通勤の間、
私は危険な場面に遭遇。

私が渡ろうとした信号が青になったのでさぁ行こう!と思ったら、
赤信号で無理やり(しかも前に2台待っている車を抜かすために右折レーンに入った上での)進行してきたのだ!!

こ、怖い。

ちなみに運転手は金髪の少年(19か20歳?)くらいの二人だった。

轢かれなくてよかった~!

2.職場から一番近いバス停から職場まで歩いてるとき

(私の職場の近くには大学や大学付属の幼稚園・小学校がある)

正門まで後何メートルというところでお母さんと手をつないで女の子が歩いていた。
彼らとすれ違った数秒もしないうちにいきなり女の子が泣き出した。

お母さんが必死になだめようと座り、「どうしたの?」といったら
女の子は大声で「幼稚園なんて大嫌い!幼稚園なんて大嫌い!」

この年で登校拒否ですか・・・


その後女の子が幼稚園に行ったのか分かりません(苦笑)

母をたずねて3000m
[PR]
by pepo629 | 2006-04-27 11:32 | Myself
カルシウム不足だろう!といわれてしまうかもしれないが、
私の爪は良く割れる。(苦笑)
旅行先でも普段の生活でも爪切りは欠かせない。

小さい爪きりでなおかつ切れ味抜群!というのはなかなかない。(泣)
とりあえず「美人のツメキリ」を使うとするか!(爆)

b0005238_10372240.jpg

「女の子のツメキリ」という商品を見つけ、そのネーミングに惹かれて即購入。使ってみると、とっても切りやすい。このつめ切り、珍しいことに刃が直線になっているのだ。

調べてみたところ、女の子専用だけでなく、「男の子のツメキリ」「お父さんのツメキリ」「お母さんのツメキリ」「足専用のツメキリ」「携帯用のツメキリ」「あかちゃんのツメキリ」まであった。

そこで、いろいろと聞いてみたくなり、企画、販売元のソミールプロダクツにさっそく取材に伺った。

このつめ切りの開発を手掛けたのは社長の長澤さん。一生愛されるものを作ってみたいという想いから、開発に挑んだという。通常のつめ切りはステンレスが主流なのだが、このつめ切りは特殊な刃物鋼で出来ているのが特徴。上刃と下刃をわずかにずらした精密な噛み合わせの設計により、快適な切れ味を実現している。かなりこだわり抜いて作られた品なのだった。

ちなみに、この直線刃は、まっすぐに切ることができるため、巻きづめで悩んでいる人にも最適で、お医者さんにも認められている。

さらにすごいのが、その保証。もし切れ味が悪くなったとしても、10年間は保証してくれるのだ。以前、長澤さんが、兼高かおる氏のエッセイで、アメリカに永久保証のつめ切りについて書いてあるのを読んだことから、「永久は難しいけれど、10年くらいならできるだろう」と、10年保証にしたという。そして「パッケージや他の場所に貼っていたら、なくしてしまうでしょう」と、親切にも、ちゃんとつめ切り本体に送付先が記されたシールが貼ってあるという徹底ぶり。>
[PR]
by pepo629 | 2006-04-27 10:37 | My Collection
昨日も今日もまだあの子は戻らない
昨日も今日もあの日と同じように天気が良くて青い空が覗いているのに

何もまだ動き出さないんだ

季節が変わり時間が経っても
何一つ変わっていない

2005年4月25日、午前9時18分以来
何一つ解決していない

当たり前のように普通に
生きてきたあの子は戻ってこない

あの日の朝普段どおり一緒に朝ごはんを食べ
「遅れそうだから早く行きなよ」って言ってくれた
あの子はまだ戻らない

More
[PR]
by pepo629 | 2006-04-26 09:35 | Poem