自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2006年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

言い訳

忙しい中、返事も出来ずにすみません。
言い訳させてください。

母が29日帰国するまでの間、ご飯作りを父とやっておりました。

仕事場でも忙しくちょっと大変でした。

それにヒデの涙の意味をちょっとしばし考えていたら更新せずにじっとしておきたかったのです。

ゆっくり返事を出すので待ってくださいね。
[PR]
by pepo629 | 2006-06-29 11:29 | Links & Info

ベスト8を見て

ベスト8が出揃いました。

ポルトガル対オランダ、やっぱりすごかった。イエローカード、レッドカード出過ぎ。(汗)

アルゼンチン、メキシコに苦戦。

イタリアも危なかったねぇ。


次はアルゼンチン対ドイツ、イングランド対ポルトガル。

これが注目かな。

頑張れ~

打倒ブラジル!



そういえばブラジル、フランスとどうなるかなぁ。
(期待)
[PR]
by pepo629 | 2006-06-28 11:35 | World Cup Germany

ウクライナ No.10

ウクライナFW No.10が頑張っているので、
私の目に留まっています。

次のイタリア戦頑張ってゴールを狙って欲しいです♪


b0005238_13365946.jpg
と思ったら・・・怪我だった(泣)

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by pepo629 | 2006-06-27 11:24 | World Cup Germany
昨日の訪問者数 333 名

ということで。

皆様ありがとうございます。

宝くじに当たったような気持ちです(笑

ワールドカップの件ですが、

サッカー見たくても生観戦がなかなか出来ないのがつらい(苦笑
[PR]
by pepo629 | 2006-06-26 09:08 | Links & Info

この4年間の集大成

ブラジル国家を歌うジーコ&方法を待ちがってしまったリーダー中田君
b0005238_1761140.jpg

ブラジル戦後に、ピッチに倒れこんで動けなくなった中田英寿についてはあらためて「昨日ロッカー前の通路で、一人でしゃがみこんで、肩をふるわせて泣いていた。その姿を見たら……」


おいおい~、川淵さん言っちゃダメでしょう。

オシム氏のことも言ってるし。

b0005238_1762480.jpg


ヒデの言っていたことは的確だったのかも知れない。
随分前になるがジーコが監督に就任し、何戦か戦いを終えた後、
あるファンが「彼は辞めるべきだ」と言ったという話。

ジーコはブラジルのために戦い、ブラジル国内で神となり、選手として
プレイ自体は素晴らしかったのだろうが、実際監督業には向かない人なのかも知れない。


b0005238_179417.jpg


ヒデ、本当にご苦労さまでした。貴方の功績と努力、涙は永遠に語り継がれることでしょう。

有り難う。

もしこれで代表を辞めるとしても、
私は貴方のファンで居たいと思う。

ペルージャでスタジアム観戦し、2発のゴールを決めた瞬間を共にした時から
その気持ちは変わりません。
[PR]
by pepo629 | 2006-06-25 16:58 | World Cup Germany

agasi 引退

男子テニスの元世界ランキング1位で4大大会全制覇を果たしたアンドレ・アガシ(米国)が24日、当地で記者会見し、ことしの全米オープン(8月28日開幕)を最後に現役を引退すると発表した。
 4月に36歳になったアガシは「今回がわたしにとって最後のウィンブルドンで、全米オープンが最後の大会となる」と述べた。アガシはツアー通算60勝。1999年の全仏オープンを制して、男子で史上5人目の4大大会全制覇を成し遂げた。

b0005238_9212153.jpg


アガシ,最後は涙で。

ついにアガシが引退。35歳。

よくやったね。と誉めたい。

好きなプレーヤーの1人でした。

グラフ選手とお子さん達と幸せに過ごしてくださいね♪
[PR]
by pepo629 | 2006-06-25 16:51 | Sports

川淵氏、失言する

Excite エキサイト : スポーツニュース


会見も40分を過ぎたころだった。フル代表監督と08年北京五輪の代表監督との関係を問われた川淵会長が答えた。「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった」。どよめく報道陣。「今の発言、なかったことにならないかな。弱ったね」。新監督人事は正式決定まで極秘事項。川淵会長が中座し、協会幹部と協議を始めるなどドタバタの対応となった。

 オシム氏は、90年W杯イタリア大会で、崩壊寸前の旧ユーゴスラビアを率いた同国最後の代表監督。民族間の争いはサッカー界にも波及し、選手起用に関して各民族のメディアからしつこく攻撃を受けた経験も持つ。そんな監督の言葉は奥深い。時には辛らつに、時にはユーモアたっぷりに試合を分析したコメントは「オシム監督語録」として、チームの公式ホームページの人気コンテンツになっている。半生をつづった「オシムの言葉」(集英社インターナショナル刊)には川淵会長も感銘、監督選びの参考にしたという。

 目指すのは、多くの動きを求め、攻撃を展開するサッカー。しかし、自分の型にはめ込まず、選手に判断を要求する。その点では、ジーコ監督の考えと共通しているといえる。

 ◆川淵会長と田嶋幸三技術委員長との主な一問一答は次の通り。

――オシム監督を選んだ理由は

b0005238_20475467.jpg
 「弱かった千葉をJリーグで魅力あるチームにしたのが一番。選手の判断が中心になるような練習をしており、ジーコの考えを受け継いでやるには最もふさわしい。(著書の)「オシムの言葉」にも感銘を受けた。」




――交渉成立の見通しは

 b0005238_94669.jpg

「7、8割方うまくいっている。OKが出れば、もう1度話し合って理事会で承認を得たい。(以下、田嶋委員長)交渉は下駄を履くまで分からない。8月にアジア杯予選のイエメン戦が控えており、タイムリミットは7月上旬のW杯明けと考えている。」



――交渉相手の名前を公表したのは

 b0005238_20475467.jpg

「秘密主義でやるのがベストとは思わない。取材合戦も予想される。ただ、千葉の選手や関係者が心配するのは心苦しい。オシム監督には後から事のてんまつを説明してお詫びしたい。」



――W杯を振り返って


b0005238_20475467.jpg
「選手と観客がともに喜べる試合が一つもなかった。たった一つの白星でも国民と喜びを分かち合えたのに残念だ。この結果では代表選手に海外からオファーは来ないのではないか。ヨーロッパ(のクラブ)に行ってもレギュラーで試合に出られるようにならないといけない。」



――自らの責任について

b0005238_20475467.jpg
 「ジーコを選んだことに何の後悔もしていない。結果責任は考えないといけないが、代表だけが私の仕事のすべてではない。草の根の普及やアジアでのプロリーグ創設など残された仕事は多い。(協会の)評議員会で私が必要ないと言われれば潔く身を引く」

[PR]
by pepo629 | 2006-06-25 16:45 | Sports

cyril 様に夢中!!

megu様のサイトではマジシャンセロ様にメロメロになった管理人様が
彼の情報を中心に日々更新中。
[PR]
by pepo629 | 2006-06-24 22:26 | Links & Info
どっちの料理ショースイーツ、おいしそうでした♪

前の対戦も見ましたし、偶然テレビをつけていたので、最高な時間を・・・
過ごせました。

ただ、食べたい(笑)

色気よりも食気ですな(汗)
[PR]
by pepo629 | 2006-06-23 15:59 | Column
ブラジル戦の結果についてはあまり言いたくないが、
ヒデは今回限りの代表戦になる可能性は高い。


b0005238_8562916.jpg

ヒデのオフィシャルサイトから・・・・(6月21日付ヒデメールより)


ともかく、守らなければならないものは唯一

“誇り”
これまでの自分の人生の為に、これまでの自分に関わってきてくれた全ての人の為に、そして最後の最後まで、自分を信じ続けてくれているみんなの為に、すべてを尽くして戦ってきたいと思う!! この試合が最後にならないことを信じ続けて……。



b0005238_856662.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-06-23 08:47 | Side by HIDE