自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

安藤アナ,不倫二度目。

ずいぶんええように書いてるなぁ

カナダに行く前,彼女のきりりとした雰囲気が大好きで
たまたま本屋であった彼女のベストセラー「あの娘は英語が話せない」を購入。

でも恋愛に関しては見た目・イメージとは違って不倫をして結婚してるんですね。


ちょっとショックかな。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-28 14:51 | News

紀香・智則 結婚会見

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやぁ,凄いスピードで決まるものですね。

幸せそうな紀香さんの顔が印象的でした。

b0005238_13422919.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-12-27 13:42 | News

誕生日挙式!

結婚指輪の支払い&披露宴会場契約!
に続いて翌日クリスマスイブ。

11時の予約だったので10時半に2週間ぶりに乗った車がバッテリー上がりで動かず(苦笑)車会社の人に電話し,緊急に我が家まで来て貰い,応急処置をしてもらうはめに。

良かったねぇ。1時間遅れだけど結婚式が出来なくならないで(笑)
って感じ。

2週間前から予約していたブライダルフェア。
両家が初めて顔合わせに使った~百楽荘~

誕生日に結婚式をするため,そこでブライダルをプロデュースする会社主催のブライダル相談会に参加。(元々は花屋さん)

他の会場と違って私達だけの独占状態で話したんですが,2時間近く話して見積もりを見せて貰い,納得して契約へ。

契約金を払い,百楽荘を出て,車を直すために車会社へ直行。

話すだけで頭がぼぅっとしてるこの2週間連続の週末。

お昼ご飯を食べるのを忘れるくらいでした。

無事その日を迎えられますように,事故がないように気を引き締める必要がありますね。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-26 08:42 | My Bridal Story
メリークリスマス♪
いやぁ,これまでにない忙しい週末を毎週過ごしています。
クリスマスプレゼントはもらえたかな~?!

私は数週間前に買ってもらったコート。彼にはオレンジのバックパック。(本当はもっと良いものをあげる予定だったんだけど,気に入ったって言ったので)

23日は京都と大阪に両方行きました。

会場仮予約(2カ所のホテルで)は先週でしたが,今回は
京都で3つ目の見積もりを出して貰った後,(一つ気になっていた場所があったので),結婚指輪の残金の支払いを済ませ,披露宴の会場を契約。
担当の人に30分時間をいただき,二人で興奮と冷静のあいだで話し合い。気持ちは揺れましたが,VIPな雰囲気の部屋を選ぶことが出来,とても満足。
「もう,後悔しませんから」と担当の人に笑われてしまった。(汗)
b0005238_1549487.jpg

二人の記念日に結婚式をすることを決定。

10万円契約金を支払う。

その後御池の地下でご飯を食べ,京阪3条から特急に乗り,淀屋橋へ。
昔住んでいた樟葉駅の周辺がやたら懐かしかった。
5時まで中之島でぶらぶらし,クリスマスイリュージョン(ライトアップ)を楽しみ,
彼が予約してくれていたムッシュピエールのマジックショーのために京橋にある太閤園へ。

歩いて行ったものだから結構疲れたけど,ディナーショーで一杯食べてお腹一杯になりました♪

ムッシュ・ピエールさんと一緒に写真を撮って貰い,
写真を撮った後彼氏が話しかけられたので,
「え?知ってるの?」と聞いたら「一緒の所で奇術部に所属してたもん」

え~!!!聞いてないし。

それに素顔知ってるし。っていわれても・・・・(汗)

結婚式・披露宴の会場決定した理由は・・・
[PR]
by pepo629 | 2006-12-23 11:12 | My Bridal Story

スペイン8日間の奇蹟 20

スペイン8日間の奇蹟 19

ガウディ作品
ベリェスグアルドを見るためにスタジアムを去り,大学の方へ歩く。

とっても良い雰囲気のおうちが並び,大学生がサマーバケーションまっただ中でも
少数ながら歩いている。
木々が多く,煉瓦のおうち,マンション・・・車は殆ど通らない。

大学が始まったらきっと学生の車で一杯になるだろう大きな路地。

海外の大学の立地条件はどうしてこんなに羨ましく感じられるんだろう。


目的の場所は地図を見ながら,ここだねぇ!って確認したよ。

本物は迫力ありました。
暇なら今度バルサの試合を見るついでに見に行って下さいな。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-23 09:25 | Trip to World
 
(彼氏)「土星人の陽(+)」 と
(pepo)「金星人の陽(+)」の相性は
100%です


この組合せは、ちょうど大人と子供が一緒になったような相性関係になります。もちろん大人は土星人で、金星人が子供です。金星人の子供っぽい行動を、精神の世界にいる土星人がやさしくいましめてあげる------そんな構図が、すぐに頭に浮かんできます。
 また逆に、金星人は現実主義で、足が地についた生き方をしています。それに対して、土星人は精神の世界に住んでいて、現実から遊離する傾向があります。すなわち、現実の人間社会にあっては、金星人が大人で、土星人が子供、というふうにも言わるわけです。
 そういう意味で、このカップルは、素晴らしいの一言に尽きます。男女の年齢や人生経験、精神的な修養度、稼ぎ・・・・などのいろいろな要素によって、土星人が上位にきたり、逆に金星人が上位にきたりと、そのときどきで変わるでしょう。



す,すごい,この細木先生の「大殺界です!」というのが嫌いで
テレビも流し見してるんですが・・・
100パーセントって。凄すぎる。

たまたま違う誕生日を入れてみたら40%になったので,信用できるのか・・・。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-22 15:32 | Myself

性別検査??

ドーハ・アジア大会の陸上女子八百メートルで銀メダルを獲得したインドのサンティ・ソウンダラジャン選手が、メダルをはく奪されることになりそうだ。彼女は性別検査で女性と認められなかったのだ。

インド・オリンピック協会の医療委員長マンモハン・シン博士は17日、ロイターに語った。
「彼女は性別検査を受け、その結果いくつかの問題があきらかになりました」
「彼らはアジア・オリンピック評議会の執行委員会に連絡しました。ある職員がドーピングテストの際に疑念を抱き、性別検査が行われることになったのです



性別検査ってどうやるんだろう。素朴な疑問。
[PR]
by pepo629 | 2006-12-21 14:50 | Sports
世界一になれなかったバルサ。

インテルナシオナーレが勝ってバルサが負けてから数日。


久しぶりに英語新聞を読んで,頭が追いつかないことに一寸汗。
そしてその中でサッカーの言葉が出てきた。

英語でいうと全く違うんだなぁって思った瞬間。

ロスタイムという延長時間を意味するこの言葉
英語になるとどうなると思います?

答え
[PR]
by pepo629 | 2006-12-20 13:44 | Sports

期待していたのに。

サッカーの前日本代表監督のジーコ氏が主催するチャリティー試合に参加を予定していた元日本代表の中田英寿氏は18日、ジーコ氏の息子に電話で「試合に参加できなくなった」と伝えた。試合の運営を任されている関係者が19日、共同通信に語った。

 中田氏は22日、リオデジャネイロでのジーコ氏の息子の結婚式に出席予定。同関係者によると、中田氏はこの後、28日にリオデジャネイロで開催されるチャリティー試合に出場する意思を伝えていたが、日程変更で参加できなくなったと謝ったという。

 中田氏が公の場でプレーするのは今夏のワールドカップを最後に引退を明らかにした後初めてだったため、注目を集めていた。チャリティー試合には、ジーコ氏のほか、ブラジル代表のロビーニョ、エメルソン、ポルトガル代表のデコらが参加予定。(共同)



がーん。期待していたのに。
がーん。ヒデ様の勇姿を見たかったのに。



うわ~ん!!
[PR]
by pepo629 | 2006-12-20 13:18 | Side by HIDE
サッカーのアジア・カップ(来年7月、インドネシアなど4カ国共催)の1次リーグ組み合わせ抽選が19日、当地で行われ、3連覇を狙う日本はドーハ・アジア大会を制したカタールやベトナム、アラブ首長国連邦と対戦するB組に入った。大会は16チームが4組に分かれて1次リーグを行い、各組上位2位までが準々決勝に進む。日本はベトナムで3試合を戦う。




b0005238_1013745.jpg

[PR]
by pepo629 | 2006-12-20 10:13 | Side by HIDE