自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結婚指輪の受け取りが1月28日でした。
11時,お店に入り受け取り票を渡し,サイズのチェック。

私のほうはサイズは良かったんだけど,彼のほうは・・・「小さくて節に引っかかるよ」

(う,うそぉーーーーーーーー~~~!?)


ということで3月4日までお預け。

サイズ直し決定であります(笑)


12時。オークラで披露宴で食べる料理の試食。
一人15000円 20パーセント引きで。お支払い。

偶然にも私たちが使う会場で食べることが出来るということで嬉しかったです。
b0005238_2132277.jpg

食べながら会場の写真を撮り,ご飯の味を噛みしめ,写真を撮りまくり。(笑)


b0005238_21305295.jpg


料理のほうは味は前回同様おいしく頂けましたが,私個人的な意見により(ときどきこれは我が侭と言われるが)二つ目の料理は調理方法を変えて登場することを宴会係の方に提案。
b0005238_2131983.jpg


(これが例の幻の料理。)

その後写真の件,引き菓子の件を決定し,エレベータで衣裳室へ。


小物合わせのためドレスと再会。(笑)
今回は自分のサイズにあった9号。
胸のパットが苦しく,それを取って貰って撮影会。

造花のブーケを持ったり14日に彼の母から買ってもらった真珠のネックレスをつけて
パシャパシャパシャ・・・・・


b0005238_2133582.jpg

(上のティファニーのネックレスは今回は使いません)
やっぱりドレスにも満足です。(笑)

b0005238_22143677.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-01-30 13:48 | My Bridal Story

7ヶ月ぶりの新聞購読



久しぶりに文字を追うことを楽しんだ。
新聞を読まずに何ヶ月も経った。(毎朝読んでいたのに)

たまたま玄関にきた勧誘の人から彼が頼んだ新聞。

毎朝一日遅れの新聞を職場で読んでいる。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-26 12:57 | Myself

占ってみてね。



pepoの結果は……

More
[PR]
by pepo629 | 2007-01-25 15:22 | Myself

風邪引いた(苦笑)

ちょっと無理して土日外に出ることが多く,
寒い中で写真の整理をしていたので,
数日前から咳が止まらず,風邪を引いた。

昨日彼の帰りが遅くご飯の準備だけして
早めにお風呂・就寝。

今日はまだ楽になりました。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-25 13:29 | Myself
結婚指輪の支払い&披露宴会場契約!

今の2つの場所に結婚式・披露宴の会場決定した理由は・・・

3月の結婚式会場については両家,顔合わせで使用し料理も雰囲気も最高だったため。
たまたまHPで結婚式をプロデュースする会社(モエ)を見つけ,ウェディングフェアの12月24日に決定。 誕生日に日取りが取れてよかった♪

4月の結婚式会場については11月末くらいからHPで「少人数・アットホーム・交通の便が良いところ」とレストランウェディング・ホテルウェディングという形で検索。引っかかったのがオークラ他いくつかあり,資料請求。
(グランビア京都・ホテル日航・オークラ京都・からすまホテル・・・)

挙式スタイルには
教会式・ロビー挙式など挙式方法がいくつかありますが,教会式にすると緊張してバージンロードで下着を披露する?惨事になり得ると考え,ロビーのほうでは口コミでザワザワして落ち着かなかったということが書かれており,さらに階段を上るのは緊張して(慣れないドレス姿で)怪我しそうだという理由からやめました。

人前式(じんぜんしき)という新しい挙式方法でみんなに祝ってもらいたいということを
選んだ私。



上手くいくと良いなぁ。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-25 09:50 | My Bridal Story

SHINOBI

shinobi見ました。テレビで。

駄作でした。(苦笑)☆1個です。

ストーリーは単純でよかったけど,構成が雑過ぎで・・・・

CGも気分悪くなるところも時々あって・・・。
b0005238_9151158.jpg


見終わった後,なんだかどうコメントすべきか分からなかったです。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-25 09:14 | Movies&Books&Dramas
DJ OZMAの紅白出演場面は41・8%(ビデオリサーチ調べ)の視聴率を記録。その後、女性ダンサーが全裸だと勘違いした視聴者の苦情がNHKに殺到し、同局橋本会長が謝罪するなど認知度は抜群。同社は「多くの方に楽しんでいただけるように、男性でも着用できるようなものにしたい」と話している。お花見シーズンの注目グッズになりそうだが、全裸だと勘違いされ警察に通報される騒ぎが予想される。一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。


なんだかねぇ。テレビがいかに大きな影響を及ぼすか分かる現象だね。

こんなものを売る会社の姿勢もどうかと思うが,これを購入する人は面白半分なんだろうなぁ。(呆れ)

DJOZUMAの紅白に関する記事は傍観していたが,この記事にはさすがに意見せざるを得ない。

どうでも良いと思いつつ,桜の下で裸に近い格好の人が歌ってるのを想像するのは
げそっとしてしまいそう・・・・。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-24 10:28 | News
女子中学生の1人が火災発生直後、携帯電話で119番通報。消防本部の男性管制課員(39)は「低い姿勢で煙を吸わないようにして」などと具体的な指示を出していた。


他にNHKの防災サイトで・・・

●二つ以上の別な方向への逃げ道を決めておく。
●廊下や出入り口、階段などには避難の妨げになるようなものを置かない。
●いざというときのために、避難方法などを家族で話し合い、確認しておく。
●服装や持ち物にこだわらず出来るだけ早く避難する。
●いったん避難したら再び中に戻らない。
●消火する事が無理だと思ったらすばやく避難する。
●姿勢を低くしてハンカチやタオルを口と鼻に当て、煙を吸わないようにする。
●避難するとき、慌てないで、落ち着いて行動する。
●エレベーターは使わない。
●避難するときはドアを閉める。



自分がカラオケ店に行ってドアを閉めて狭い部屋に入っているという状況になるたび
火事になったらどうしよう?と思ったけど
今回の火事で更に恐ろしさを実感。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-23 08:55 | News

嘘あるある!大辞典

Excite エキサイト : 社会ニュース
テレビ業界は嘘ばっかりでしょう。
テレビの影響は大きいのでテレビ局は責任を持って放送するべきなのです。
捏造は今日始まった物ではなくやらせを含めて昔からあったのですから。

ダイエット効果があるかどうか,見てる自分に効くかどうか判断するのは視聴者でもあるでしょう。嘘のデータを流すのはどうかと思うけど。
[PR]
by pepo629 | 2007-01-22 14:15 | News

ブーケ選び

ドレス購入(3月分)&京都でお買い物

1月20日
今日は昼から彼と3月の挙式の話し合いをするためウェディングモエへ。


b0005238_12561557.jpg
しかしこないだ話したはずのことを再度確認したり,書類が準備されていないことなど要領の悪さが目立ったが,もう仕方ない。
オークラではきっちりしすぎるからバランスはちょうど良いかもしれない(笑)
b0005238_1256464.jpg

悩めるところはオークラでは頼む予定のないブーケ。
このウェディングモエは花屋ということで任せるつもりであるが,雰囲気や色を伝えなければ自分の気に入った物は出来ない。
こんな雰囲気で・・・
こっちも良いかな。

贅沢な悩みである。(ちなみに成約特典でブーケは3万円分無料。
ピンクはあまり身につけない色だが,春らしさはピンクが一番だし・・・ウェディングドレスしか着ないので,ちょっとは甘い雰囲気でも良いかもしれない。

ちょっと贅沢な悩み中。(笑)

b0005238_12563195.jpg



しかし,余談であるが,私達は一生に一度の結婚式を3度も祝って貰うという強行スケジュールである。
まずは3月(親族)4月(友人)5月(pepo実家)ということで・・・
彼氏はもうお疲れモード。
結婚準備で離婚を考えるカップルも過去には多いという。私もちょっと
その気持ち分かるわ~と思いつつ,自分たちのペースを崩さないようにしようと
二人幸せな日々を送っております(笑
b0005238_12564990.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-01-21 09:53 | My Bridal Story