自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゼクシーから

ゼクシーから結婚式直前の24日に1000円分の図書カードが届きました。

今まで散々お世話になっていて申し訳ない感じもするけど,
ほんと,最近本を読んでいないので買いたいなぁって思います。


まだ新しい名前に慣れない。

昨日婚姻後定期を買ったのに旧姓のまま出しちゃった。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-03-28 16:45 | Canada Report

JUST MARRIED  婚姻届

戸籍謄本を取って初めて両親の結婚記念日を知った。
彼の生まれた年で昭和47年7月9日(彼の誕生日は3ヶ月後の
10月だけど)。
彼の両親は年は記憶無いけど2月21日でした。

私達は休みを取っていた3月26日に1時半過ぎ市役所に出しに行きました。

婚姻届を出した瞬間をカメラに納めようと思ったけどそう言う雰囲気ではなく,出来ませんでした(苦笑)

1時間後呼び出された私達。
彼の実家は3月12日以降町の名前が合併で変わり,
2月27日に母に取って貰っていた旧の町の名前が書いてある戸籍は使えないことに・・・・(ショック)
あまりにショックだったが,文句も言えないので,
すぐに新しい市の役場へ。

戸籍謄本代450円,合併を推進した小泉さんに請求しますよ!(怒)


運転をしてくれたダーリンに感謝しつつ
再度市役所に。

無事4時半婚姻届受理証明と新しい住民票をもらえ
安心。
(650円也)
[PR]
by pepo629 | 2007-03-28 11:05 | My Bridal Story

結婚式当日

無事終わりました。
心配や不安もありましたが喜んでもらえて嬉しいです。


手違いでプロのカメラマンが披露宴中居なかったので、
自宅に戻って再度写真を彼に撮ってもらいました。
ちなみにこの花はプロポーズ用に作ってもらった花束。
ブーケの写真もうちょっと撮れば良かった。

今押し花にしてもらうために預けてます。

b0005238_8481781.jpg


b0005238_22443614.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-03-26 11:50 | My Bridal Story
ジェフリー!♪

昨日のスケート、高橋の演技に感動。
b0005238_14311322.jpg

新しいヒーロー誕生です。

応援していたカナダのジェフリー、聞いたら
4回転が飛べなくて今の時代の加算式審査には不利だって事。

何度かこけてしまっていたし。

残念だけど仕方ありません。
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by pepo629 | 2007-03-23 14:28 | Sports

勝手に桜開花宣言

自宅の前にある桜が咲いていたので
勝手に桜開花宣言

b0005238_1425209.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:25 | News
昨日は春分の日、今日、明日は年休で家にいます。
さて、昨日は結婚式直前なのに二人して近くにある美容室・理髪店にそれぞれ向かい、髪の毛を切りました。私はこんな感じ。

b0005238_14191017.jpg


メイクリハーサルでせっかくふわふわにしてもらったのに出来なくなったねぇ。(笑)
気ままな私だから気ままに行くわ。(笑)

それにしても昨日から生理が始まり、今日は二日目。

二日目が結婚式ではなくて良かったわ。


25日の件は音楽も何とか決めたけど、
オークラの方が全く進まない。(汗)

もう頼んでしまおうかなぁ。全部お任せで・・・・
[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:21 | My Bridal Story

ジェフリー!♪

昨日のスケートでカナダ人のジェフリー(バトル)の演技にほれぼれ(*^.^*)

一人彼が横にいるのに「私のダーリンになって~」と叫んでいました。(笑

今日はフリーの演技です。どうなる、高橋?どうなる?ジェフリー?
[PR]
by pepo629 | 2007-03-22 14:17 | Sports

3月17日

見積もり=time is money?!

普段いかにメイクをしていないかよく分かる瞬間であった(笑)

3月17日朝11時にオークラへ。
3時間話し合い,様々な書類に書き込んで行き,
そして14時,子供の頃の写真を一人2枚ずつ写真スタジオ(アルバムに子供の頃の写真を載せる)に渡し,いざ14時からのメイクリハーサル。

髪型がどうにかならないかな,カットしてくれるかな~って思いながら部屋にはいる。和服が壁中に掛かっており,うおぉ~って感嘆の声を上げる。
「今からすぐ片づけますから」といって手際よく動くスタッフ。

メイクが始まるやいなや全く違う輝きの顔が!(笑)
b0005238_10382047.jpg

鏡に映る自分にほれぼれ(爆)

「マスカラ」を付けると目に玉が見えて気になるし目がかゆくなるんですと言ったら一応一回付けてみてかゆくなったら本番はなしでいきましょう。ということに。

その日は京都市内風が強く目にゴミが入ってしまい痛くて
目をこすってしまったけど,
特にマスカラのせいではなさそう。

さて,問題の髪の毛ですが,短いので,短い髪型の人用にヘアのサンプルが無さ過ぎて困りました。
でも巻き髪風にすることに。

私ったらなんて可愛いの~(爆走)

彼は待ってる間中寝ておりました。
「写真撮って」っていうと目を覚まし,笑いながらカメラでぱしゃぱしゃ。

現像しておこうっと。



ちなみにお昼ご飯は4時に京都駅のポルタでオムライス。

その後伊勢丹でペーパーアイテムを見ようかっなぁと思って地下から1階に上がると・・・・
すごい人数の人,ひと,ヒト・・・・

モデルの海老原さんと押切さんがトークショー中でした。

一言「そうですよねぇ」と甘い声が聞こえたけど・・・。

全く興味ない私。

きゃーきゃー言う女の子を背中に
「やっぱり家に帰ろう」と彼と一緒に電車に。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-21 10:39 | My Bridal Story
今回私が行うのは挙式が3月。その後1ヶ月後に披露宴。
2回の大きなお金の動きに目の前が真っ暗になりそうになりそうですが,結婚は大きな節目であって,結婚式なら出て友達に会いたいわ~と思うのが心情,友情。

招く方も招かれる方も結婚式は大きな意味を持っているんですよね。

さて・・その結婚式での出費に関して幾らでも使っても良いとはなりません。見積もりに不審な点,不明な点があればどんどん聞いて納得してお金を支払うべく18日に話し合いを持ちます。

4月29日の方はホテルだしスタッフも気を遣ってくれるからこちらも安心だけど
今月の結婚式を頼んだ結婚プロデュース社は本当に大丈夫か?と不安になるくらいで,
母と彼と私の3人が参って話し合いを持ちます。


プロデュース代の中に打ち合わせと小道具その他と書かれているので,
プロデュース代に含めるなよぉー,打ち合わせなしに結婚式が上手くいくわけ無いじゃないか!と不満があるのです。
そのお金10万円也。

ケチってる訳じゃないけど,納得したい。
どうも彼の家の方は何も口を出さないので新婦側が責任を持って(これもどうかと思うけど)
対処します。
[PR]
by pepo629 | 2007-03-16 11:26 | My Bridal Story
今回は前から言ってるように3月の誕生日結婚式は自分たちが買ったウェディングドレスを着ます。
なので,妹の着物と合わせて母が持ち物チェックと衣装合わせをしようとマンションに来てくれました。

2時過ぎ電話がかかり,「(マンション前に)着いたから荷物下ろしに手伝いに来て」とのこと。
頼んでた雛人形(ガラスケース入りの小さなのが二つ)と
妹が当日着る着物(私の同級生の成人式の時の着物を借りている)
とステレオを運び入れ,
最初の1時間は当日の打ち合わせ。(おしゃべり)

その後ドレスやらタキシードやらを着て忘れ物の無いように
と確認。


それからウェディング会場に良くあるウェルカムボードの完成にちょっぴり感動。
母の手製のウェルカムボード。
3月と4月各一作品ずつ頂きました~!
ありがとう♪ママ~
[PR]
by pepo629 | 2007-03-14 22:45 | My Bridal Story