自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

人生最良の日

十年前私は大学生でした。
二十年前私は小学生でした。
三十年前は父と母に抱かれた赤ちゃんでした・・・

4月29日は私と彼の出会った記念日であり、結婚披露宴でした。

人生って言うのはいろいろな道があり、
一人一人が全く違う道を歩んでいく。

結婚というのも子供を持つという選択も
そしてそれらを選ばずに仕事だけをする道を選ぶ人もある。

b0005238_2126546.jpg

(一足先に披露宴中の写真を送ってくれました。by友人)

人生に波があるとすれば私にとってこの日は大潮で満ちあふれた一日だろう。

多くの人が拍手する中で
今まで隠していた演出を披露。
驚きと嬉しさが合間って私たちの心は満たされて・・・


ありがとう。そしてまたいつか(逢える日まで)。

一期一会と言う言葉がこの結婚式前日に頭から離れず、
改めてインターネットで意味を調べた。

胸を張っていえるだろう。
私は精一杯皆様におもてなしが出来たと思う。
涙は流さない楽しくて笑顔があふれた
人生最良の日。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-29 20:39 | My Bridal Story

婚礼写真出来ました


3月25日に撮った最高の写真たち。
笑顔です。
b0005238_91517.jpg


楽しそうな写真をお願いしますと言った父が一番なんだか緊張してます。
父の司会,最高でした。
b0005238_944318.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-04-27 09:02 | My Bridal Story

あれから二年・・・

死者107人、負傷者562人を出した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から満2年を迎えた25日午前、JR西日本主催の「追悼慰霊式」が市総合文化センターで営まれる。遺族や負傷者計約900人のほか、JR西から山崎正夫社長ら幹部、冬柴鉄三国土交通相が出席。悲惨な教訓を胸に刻んで犠牲者の冥福を祈り、改めて事故根絶を誓う。
 式典では、事故発生時刻の午前9時18分に全員で黙とう。冬柴国交相と山崎社長が追悼の言葉を述べる。 


今でも関連記事を見ると涙なしでは読めない尼崎の脱線事故から2年。

改めてご冥福をお祈りします。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-25 09:50 | News

新郎 心労でダウン?


新郎,ついに疲れでダウンです。

熱を出し,咳が止まらずそして昨日一日寝て過ごしました。

お疲れ様,だけど29日までには絶対に治すんだぞ。(笑)

遠くから着た参列者がいるのに新郎が居なかったら意味無いじゃん!

でも昨日の晩ご飯・・・
クリームシチューと冷凍のピザでした。


食欲はあるので大丈夫かぁ!となんて気楽さが売りの
新婦でした♪

でも寝る前に卵酒を教えてあげたのはわ・た・し。

私も9時就寝翌朝6時に起床。

寝過ぎて気分が悪いです(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-04-25 09:00 | My Bridal Story
美容室の中へ。

入り口すぐ左側に置いてるテーブルの方へ。

5分ほどメイクのマスカラを付けるかどうか,集合時間は何時くらいか,持ってくる物で貴重品はセーフティボックスに預けるとか・・・色々話し合い,14時近くになりました。


その後お腹がすいた私達は地下のパン屋でランチを食べ,
彼の強い要望で三条にあるブックオフ(古本屋)へ。

結局欲しい物が無く,何も買わずに司会の夫妻と待ち合わせしている16時5分前にオークラへ戻った。

4月22日は「良い夫婦」の日で結婚式が多くロビーは人で溢れかえっていました。
たまたま私達もしようねっていってるロビーにある階段での集合写真の風景も見ることが出来,私も一週間後はあそこの場所よ!と
興奮していました。

カメラマンが上にいてみんなが見上げる集合写真。

出来上がりも楽しみです♪

さて,司会を頼んでる夫妻が登場。
一階のチーズケーキがおいしい(これ本当にお勧め)喫茶店へ。

ケーキバイキングならぬ4人で違うケーキを選びそれをテーブル内で回すと言うちょっとせこい(笑)プチバイキングを楽しみつつ
本題の司会の流れ等を話し合いました。

私自身今回ビックリしたのは結婚式に参列してくれる女性陣の内
妊娠中の人がたくさん居ると言うこと。

司会を頼む夫婦にも10月に出産予定だということです。。。

しばらくしたらきっと出産ブームが来るんだろうなぁ。(笑
[PR]
by pepo629 | 2007-04-24 09:03 | My Bridal Story
22日朝10時。友人の手作りのペーパーアイテムを郵便屋さんから受け取り,
新婦側の友人に新婦直筆のメッセージを書き込み,10時45分に自宅を出ました。
その後最寄りの駅から11時7分発の電車に乗り,12時15分にオークラホテルへ到着。
重い荷物を宴会係の人に預け,12時半から予約していたむだ毛剃り(新婦),新郎は美容室で髪の毛と眉毛剃り。



人生の中でエステなんて事は一度もないので,今回顔のメイクを落として貰うために
スタッフの温かい手がゆっくり顔を揉んで貰った途端,眠りの世界へ。(笑)

気が付いたらもう首周りはむだ毛処理終了。

残された腕の毛は別料金らしく「腕の処理はどうしますか?」というスタッフの声。

我に返った私は「腕の毛目立ちますし。一生に一度ですし。お願いします」
スタッフ「他の部分に比べて腕の毛は毛深いですね。なんか長いし」

(が~ん)
言葉にはしなかったが,(足の毛も長いんだぞ~。)(苦笑)

お金を支払い,13時半,美容のスタッフと最終打ち合わせ。
彼は早く終わったらしく美容室の前で待っていた。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-23 09:42 | My Bridal Story

パッチギ!

映画オフィシャルサイト

ついに第2弾やってきました!

嬉しい!来月公開ですって。

見に行くわよー!

ってサイトを確認したらキャストや舞台の場所ががらりと変わってしまっている。

第1弾は舞台が京都だから親近感があったのに。残念だわ。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-20 14:30 | Movies&Books&Dramas

Guns and Death

Excite エキサイト : 国際ニュースExcite エキサイト : 社会ニュース

ほぼ同時に日米で銃による事件が起き,多くの悲しみに溢れています。

私自身が留学にカナダへ行った理由,米国を選ばなかった理由はここにありました。

今朝のニュースで知りましたが,犠牲者の中にはインドネシアからの留学生が含まれていたとのことで,本当に残念な事件になりました。

日本では殆ど銃を見る機会が無く,無防備になっていますが,
銃社会米国においても教育の現場でのこのような事件に対しては
何も対処出来ないですね。実際に起きてしまったら運の尽き・・・

日数が過ぎるに従って学校側の不手際で事件は防げたかもしれないと言う話が出てきています。

銃という道具でアメリカ人は何を守るんでしょうか。
自由でしょうか。民主主義でしょうか。
多分強がって世界ナンバーワン!と謳っている彼らが一番恐がりなんでしょう。

何かに守って貰わなくては不安なんだろうと思う。

銃が無くても世界は上手くいくと思う今日この頃。

そして安心・安全の社会になりますように祈る今日この頃
[PR]
by pepo629 | 2007-04-19 10:27 | Column
フィギュアスケートの浅田舞・真央両選手の姉妹が、カナダと日本の魅力を伝える「日加観光親善大使」に選ばれ6日、都内のホテルで任命式が行われた。舞選手は「日本の四季の美しさをカナダに伝えたい」、真央選手は「日本とカナダの架け橋になれるよう頑張ります」と宣言。日本で行きたいところは?と聞かれて「沖縄!」とそろって答えていた。

 07年は、横浜とバンクーバーの定期航路が開設されてから120周年にあたる。日本とカナダの両政府は観光交流を深めるため、07年を日加観光交流年に制定。フィギュアスケートを通じて日本の魅力を海外に発信している浅田姉妹を親善大使に任命した。姉妹は今後、ポスター出演、記念イベント参加などで、日本とカナダの魅力をPRするという。


[PR]
by pepo629 | 2007-04-17 14:12 | Canada Report


一部に「読み逃げはマナー違反」と主張する人がいるが、多くはこんな意見だ。

「コメントを残すことを強要するほうが失礼」
「読み逃げのどこがいけないんだ? 」
「足あとだけでも残してくれればそれでいい」



私も数ヶ月前からミクシーを始めた者である。
実は妹も持っていて妹のブログを見た後,妹に閲覧禁止を言い渡され
ひどいショックを受けた者でもある。

このミクシーという仕組みまだまだ分かっていない私が言うのも何だが,どうでも良いじゃないかとおもう。

むしろ私が訪れたブログにコメントを残してるのに無視してる人はイヤだと思う。

一言で良いから何か返事が欲しい。

それは礼儀でもあると思う。

ってなわけで・・・

重大な問題ではないことは明白。
[PR]
by pepo629 | 2007-04-17 10:42 | News