自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

結婚写真出来ました。



4月29日のスタジオ写真出来ました~
b0005238_22552090.jpg



めっちゃきれいで嬉しい

それにしても紀香さん智則さんの結婚式の生中継見てて自分も同じ気持ちになって泣いてしもた・・Excite エキサイト : 芸能ニュース


b0005238_965122.jpg



b0005238_11203913.jpg


私も負けてへんで~。
[PR]
by pepo629 | 2007-05-30 22:55 | My Bridal Story
彼がこの映画を見ていないので,お風呂に入った後付けたテレビに釘付けになって見てました。
b0005238_8545423.jpg


でも,このときの格好が許せない。(苦笑)

テレビから数十センチしか離れておらず,しかもゲームをしながら横になって(頭は当然テレビに向いてる)教育にはもっとも悪いテレビの見方でした。


テレビ放映されていたのはシリーズの中で言えば一番最初。
最後のザ・エンド(5月末から公開されてるもの)は6月1日に¥1000の日ですので,この日に仕事が終わった後,近くに出来た映画館で見る予定。



フライングというわけではありませんが,HPを見るとエンドロールが全部終わるまで見ないと
分からないと書いてあったので,そうすることにします。
[PR]
by pepo629 | 2007-05-28 16:28 | Movies&Books&Dramas
オークラでのスタジオ写真が出来ましたと言う連絡を受けました。
2.3日中に着くでしょう。(楽しみ)
[PR]
by pepo629 | 2007-05-28 16:20 | My Bridal Story
今日は彼の実家に行きました。
1時間くらいの運転で11時に彼の実家に着きました。
実は目的は彼のおばあちゃんの誕生日。

数日前から買っていたプレゼントと前々から頼んでいた花束(これは花屋さんからの宅急便)でサプライズ成功。
b0005238_22311629.jpg



彼の妹さんと彼女の三歳の子供(彼から見たら姪っ子)が来ていて私と会うことを楽しみにしていた彼女は大はしゃぎ
妹さんからはメールで「あなたの結婚式に参列して以来、保育園で遊ぶときはいつも結婚式に行くねん!とおめかしするままごとをするのよ」

なんてラブリーな、お話。(感激の涙)

お昼は豪勢にお寿司の出前。お腹一杯になった後、2時に散歩?代わりに姪っ子と公園に行きました。子供っていきなり走ったり、公園に着いたかと思えばブランコにシーソーに滑り台。
b0005238_22314220.jpg


一回目は思い切って行き過ぎて一番下の砂のところにスライディング。全身砂だらけ(笑)
電車が見えると大はしゃぎで彼に肩車をしてもらい大興奮。肩車から降りた後も必死に電車が見えるたびに大はしゃぎ。
b0005238_22351678.jpg






こっちは体力が付いていかず息切れ。

姪っ子と彼と私の3人で歩いていたのできっと周りから見ると私たちが親子に見えただろうなぁ。
b0005238_22343721.jpg



年を感じるわけではないけど、ちょっと自分の体力にショックを隠せない一日でした。
[PR]
by pepo629 | 2007-05-27 22:25 | Myself

修学旅行生の波に・・・

毎朝,毎夕とてつもない修学旅行生の人混みで大変です。
全くなんでこんな狭い駅にこんな一番混む時間に居るんだ~(怒)





帰りの電車の中で3人の大人が緊迫した声で話してるのを聞きました。

「トラブル発生しました!一つの班が電車に乗っていないんです。一人○×先生が彼らを迎えに行きますので」

大人2人は学校の教員で一人は添乗員さんだったため先生の一人が奈良に戻って迎えに行くことになりました。

それにしてもなんで電車の時間より前に電話が出来なかったのか,道に迷っているならなんで人に聞けないのか・・・最近の中学生は分からん。(苦笑)


それにしてもその先生の的確な指示。
「1,人に聞いて奈良駅まで連れてきて貰う,2番目,どうしても駄目ならタクシーで奈良駅まで乗りなさい。○×先生が迎えに行くからその場を動かないでね」

今は携帯があるから良いけど,私自身が中学の時同じ状況で道に迷っても何も出来なかっただろう!


悩める,迷える?若者たち。
[PR]
by pepo629 | 2007-05-25 11:15 | Myself

結婚秘話 2

結婚秘話1今回は3月25日の結婚式の時の話。

母からのサプライズプレゼント。

子供の頃から大学卒業まで母が選んで横に可愛い絵やシールを貼って作ってくれたアルバム。

結婚式当日に母が祝辞を言う番になり,「これを私の最愛の娘に」

嬉しかったなぁ。
[PR]
by pepo629 | 2007-05-24 16:33 | My Bridal Story
時代の流れについていくべき裁判長。
検察官はこんな裁判長に説明しなくちゃいけないのか・・・
これで判決が途切れるなんてねぇ。



 [17日 ロイター] 水曜日、インターネット上でのテロ行為容疑で告訴された3名の男性の裁判が行われたが、裁判官が「ウェブサイト」というものが何かよく分かっていなかったため、判決に至らないというハプニングが起きた。

法廷でイスラム過激派のウェブ・フォーラムを見た参考人が証言していたところ、ピーター・オープンショー裁判官(59)は突然こんなことを言い出したという。

「いや、問題は私がその言葉の意味を知らないということだ。ウェブサイトというものが何か私には全く分からない」

このためマーク・エリソン検事がウェブサイト、フォーラムとは何かについて説明を行ったにもかかわらず、「まだ私にはその概念がよく分からない」とオープンショー裁判官。

テロ容疑に問われているウェブサイト上には、斬首された人質の写真などが掲載されており、この事実が今回の裁判の争点となっている。

水曜日の裁判はこれで終了してしまったため、木曜日にはコンピューターの専門家が法廷でウェブサイト、フォーラムについての説明を行うことになっている。しかしオープンショー裁判官はエリソン検事に「申し訳ないが、専門家になるべくシンプルに、一番ベーシックなところから説明してくれるよう頼んでくれないか?」と話したそうだ。

容疑に問われている3名は、英国の反テロリズム法に違反していないと一連の容疑を否定している。

検察側は、同ウェブサイト上には他に「自動車爆弾の作り方」、「自爆テロ用ベストの配線方法」など彼らが言うジハード(聖戦)を奨励する内容が書かれていると陪審員に訴えたが、判決には至らなかった。

[PR]
by pepo629 | 2007-05-23 09:02 | News

結婚秘話1

当日レポート 7

当日のレポートは楽しんでいただけましたでしょうか。
周りから「おめでとう!」と言われるのは本当に幸せなことですね。

さて、結婚秘話と言う題名で書いた今回の日記。

大それたことは書くつもりはありませんが、
感動したことを書いていこうと思います。


4月29日の朝、緊張と楽しさと嬉しさとが色々混じった一日の始まりでした。

「緊張しないでください。あなたから頂いたメールを読みました。本日私たちは万全の体勢で
写真を撮りますので、ご安心ください」

当日レポートで書いたとおり、3月25日の結婚式の時、スナップ写真のカメラマンが手違いで来ず、がっかりした私たち。

「偶然なんですよ。私がもっとも尊敬するカメラマンの一人があなたがメールで教えてくれた三澤先生のHPだったんです。私も頑張りますよ。プロとしてね。」


その事情を前もって説明していた私はこの一言で安堵した。

実は最小限の披露宴数(私達ともう一組)以外結婚式を受け付けず,カメラマンを倍に増やしてアルバム制作を支えてくれました。

やっぱり一流のホテルサービスは違うんだなぁと実感した瞬間。

ちなみに写真は4月29日の時のおいしいケーキです・・・


b0005238_215422.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-05-21 22:00 | My Bridal Story

旦那の妖怪占いの結果

鬼太郎占い

私の旦那様の場合・・・
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!
[PR]
by pepo629 | 2007-05-21 16:51 | Myself

ブーケの押し花

3月に結婚式を挙げたときに使ったブーケの押し花が到着♪
b0005238_20183043.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-05-19 20:18 | My Bridal Story