自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いや~写真良いできです。ただ言えば、前半私の歯に一杯口紅が付いてるのに誰も指摘をしてくれずそのまま写真に残ってること。

ちょっとショックですが、仕方ありません。


オペラ座の怪人登場!!
b0005238_21515760.jpg

クリスティーヌに愛の告白をする怪人。
b0005238_21513827.jpg

2人の輪が重なって愛は一つのものになった・・・??
b0005238_21514760.jpg

[PR]
by pepo629 | 2007-06-29 21:52 | My Bridal Story

ペポちゃんの7周忌

今日はペポちゃんの7周忌でした。今日は仕事が休みだったので昨日の晩に引き続き実家に行ってお墓参りをしました。

お墓にはきちんと墓石(ただし彼女そっくりの目がぱっちりとしたフクロウの石)もあって、7本の花を供え、両親と私3人で手を合わせました。


本当に色々あった7年でした。

合掌
[PR]
by pepo629 | 2007-06-29 21:22 | Myself
税金の使われ方がひどいというのは古今東西(日本に限らず世界中)なのかもしれませんね。

年金不払いを解決しますという政約を掲げてる某党。

物知りの彼に「政治家は国民の税金で年金が貰えるんだよね」と確認して彼が「うん」
といったので,なんだか腹の中でイライラが爆発しそうになりました。

年金の不払いとか社会保険庁が無駄に作ってほかすように売却した
グリーンピア(年金のお金で作られた無駄なホテル)も
結局は政治家自身の財布は傷んでいないわけですよねぇ。


介護保険や介護施設の労働条件の悪さ,賃金の低さも新聞記事で読んで深刻だと感じたけど
使われるべき場所で使われない税金の使い方に本当に渇を入れて欲しい。

誰が入れるかって?私達国民が。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-28 13:40 | News

迷惑メールの撃退法

最近イライラしてるのは迷惑メールの数。
本当に削除するのがうっとうしい。
受信箱に入ってこないようにするなんてことは出来ないんだろうか。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-28 13:22 | Myself
旦那様の生活パターンです(笑)


家では常にこの三つです。


私がいないところで一生懸命家事をしてくれてるので,
文句の言い様はありませんが,何しろよく寝ます(笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-06-27 16:02 | My Bridal Story
昨日夜シュレック2をハードディスクに録画しながらプロポーズ大作戦を見ていた。

全部をくまなく見ていないので何とも言えないが,それでも最後のシーンを見た瞬間
「???」
おい,これで終了か~???!!と大きく叫んでしまいました。

中途半端すぎる。


よく映画では視聴者に2人の未来を託す方法が見られるが,この11回のドラマの中では無理があるんでないかい?(苦笑)

過去に戻ってやり直したいやり直せば何かが変わるかもしれないという気持ち。
誰もが持っているけどドラマや映画の中だけの世界。

設定は良かったんだけどなぁ。(苦笑)
[PR]
by pepo629 | 2007-06-26 14:51 | Movies&Books&Dramas
以前ニュースで見て以来気になっていた。
中田が引退して以来,いろんな選手が日本代表引退を決めた。

もちろん新戦力として才能ある選手も数多くいるのだろうが,
オシムさんがいう「ポスト中田ヒデ」がいない。

動員数(観客数)やテレビの視聴率も下がっていると聞く。

ヒデの代表復帰はあり得ません。(見たいけど)
確かにヒデが引退して以来私はサッカーの試合をテレビで見なくなった。
好きなセレッソ大阪の試合も見に行かなく(長居へ)なった。(これは2部リーグに落ちたからという理由もあるが)
Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカー離れが増えているのか・・・

危惧するサッカー協会はこれからどうするのか。

対策を練る必要がありそうだ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-25 14:32 | Sports

ビデオ到着!!

4月29日の結婚披露宴の時のビデオが送られてきました。


ビデオ3本とDVD1本。


私の鼻声は恥ずかしいが,彼のクールな声とマジックは見直しても良かったなぁと言う一言。
自分の立ち居振る舞い等は見直すと恥ずかし過ぎました。
大笑いしすぎ(汗)


皆様に感謝。
でもやっぱり自分の態度をもっときれいに見せる癖を付けた方が良いと勉強になりました。

口の締まりが悪いのは昔からですね。(滝汗)
[PR]
by pepo629 | 2007-06-24 22:44 | My Bridal Story
ふとしたきっかけで出身の小学校のサイトを探していました。そしたら思わぬニュース。
少子化のせいで統合され、私の通っていた方の学校が廃校になるとのこと。

ショック。

後日談:

私が通っていた学校は残るけどもう一つ別の学校が無くなるっていうことを指摘されました。
ホッとしたのかそれとも・・・

(母校のHP)
 
もう一つ婚姻届を出すときもいろいろすったもんだ?がありましたが、
15年間住んでいた町の名前が統合され別の市の名前になってしまいました。(2007年1月から)

なんだかちょっとやな感じ。
[PR]
by pepo629 | 2007-06-24 22:42 | Myself
【オシム監督が中田氏にエール?を送った。中田氏が慈善試合でピッチに“復帰”したことについて「彼はまだ若い。日本でも欧州でも定期的にプレーするなら、代表に彼の居場所はある」と現役復帰した場合は代表に招集する考えがあることを示した。ただし「たくさんの新しい選手がおり、彼は時代遅れになっているかもしれない」とも。また、後継者になり得る選手については「もし名前を出したら大騒ぎになる」と回答を避けた。一方、中田氏とマネジメント契約を結ぶサニーサイドアップは「彼は現在も旅の途中。今のところ現役復帰は考えていません」と話した。】
 


オシムさんの力でもヒデをまた代表復帰させるのは無理でしょう。

本人の意志は固いだろうし。


見たいけど,復帰はしないに一票。

ポストに統監

以下ヒデの公式サイトから抜粋
[PR]
by pepo629 | 2007-06-22 08:59 | Side by HIDE