自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨の週末2

日曜日の今日は朝から雨でしたね。

朝、彼がメールが来てるよ。と言って「(昨日届いた写真を送ってくれた)友達が出産したって。2500gだったんだって。」
と言うので、お返事で書いていたはがきにあわて追伸を書く。

11時半、近くのショッピングセンターへ。

予想通り映画館(今日は誰でも1000円)も人があふれ、
小さい子供からお年寄りまでごったがえしていました。

正午前に着いた私たちは早速長蛇の列に並び、昨日公開したばかりの「幸せのレシピ」という映画を大人2枚分買いました。
運良く30分後に始まる回を観ることができ、待っている間に和スィーツセット(栗ドラとジュースのセット)を買って、いざ館内へ。

恋と食事は似たもの同士だからと言う名言をいつだったか別の映画で聞いたことがあり、大人の恋の映画だろうと予告編を観たときに思ってみたいと思ったけど、良くも悪くもない☆3つかな。


その後、旦那の誕生日プレゼントである眼鏡を受け取り、先週買うつもりで買えなかった旦那の姪っ子の誕生日プレゼントを買い、夕食の食材を買って帰宅の途へ。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-30 16:55 | Movies&Books&Dramas

雨の週末

今日はあいにくの曇り空。午後から本格的に降ってしまい、結局近くで行われていた小学校の運動会は途中?で終わったらしく・・・。


さて、きょうのpepoは7時半起床。
一人でご飯、(旦那はまだ寝てる)8時半過ぎ家を出て
歩いて20分の美容室へ。(3月の結婚式直前に見つけ、カット¥1800円という安さで技術も最高にうまい。それ以来1ヶ月に1回行っている)


10時前家に戻ると起きたばかりの旦那が朝ご飯を食べる直前だった。パンもあったのだが、昨夜の晩ご飯のおかずと米が残っていたので、それを平らげてもらう。

その後お掃除。(洗濯は雨が降りそうで中止)

実は今日は家具がくる予定なので、その家具を置くスペースづくりをする必要があったのだ。


気が付くと母からのファックス。家具の配置を絵にして送ってくれている。どうも二人でドライブに行くから留守らしい。
ってことは家に電話しても誰もいないってことか。

予定より30分早く、家具の配送センターのお兄さんから電話。「近くに居るんですけど・・」電話で的確にどこにトラックを止めるか指示。数分後それらしいトラックがやってきた。

ものの5分ほどでリビングに配置完了。

思った以上の雰囲気になって感動。

その後眠いを連発する旦那に無理を言い、電車に乗って近くのデパートへ。私の母の誕生日(次の2月で還暦だ)のプレゼントを買う。
自分が気に入ったものが買えた。母も気に入ってくれるとうれしいな。


デパートの地下でおいしいご飯の材料を少し多めに買う。

野菜や肉、寿司に魚。

いつもと違うスーパーの味ではないデパートの味。
料理の腕は変わらないんだけどね・・・(汗)

その後帰宅。
彼はパジャマに着替え、2時間半おねんね。(笑)

私はパソコンに向かって彼の友人で結婚式に参列し、
来月15日に出産予定の女の子からの手紙に返事を書く。
最近パソコンで写真を編集してすぐに出す癖が付いた。


ばたばたしている間に冬物の服も出した(まだ一応夏物は完全に仕舞っていない)り、マンションの元オーナーにもらった組み立ての机を解体。

晩ご飯を食べチケットトゥライドのアメリカ版(先日ヨーロッパ版も購入)を1ゲーム。
→たまこ敗戦

お風呂に入り、今こうしてコンピュータに向かっている。(笑)

では美女になるために寝ます(笑)

お休み~
[PR]
by pepo629 | 2007-09-29 22:44 | Myself
Excite エキサイト : 芸能ニュース
b0005238_1350815.jpg


ポッキーの宣伝でも髪型が変わるCMを見ましたが,
彼女乗りに乗ってる女優になりつつありますね(驚)

パッチギ!から彼女の演技,クールでけっこう好きです。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-26 13:51 | News

西遊記

25日は彼と2人で,近くの映画館に香取君の主演の映画西遊記を見に行きました。
28日に終わると言うことでぎりぎりですな。(笑)

本当は友達と大台ヶ原に登山をするというつもりで6時に起きたのですが,24日に雨が降っており,危ないと言うことで中止。
友達の声が疲れていたので,大台ヶ原に行かなくても2人で遊ぶつもりだったのを「今日はゆっくり家にいたら?」と
仕事が休みだった彼と遊ぶことになったのです。


前もって二日前に近鉄が出してる「大台ヶ原探勝切符」というのを友達の分と2人分購入していたんですが,2人で映画館に行く途中でキャンセルをする。(手数料150円)


11時半に映画館で夜の7時10分に始まる映画のチケットを購入し,旦那の姪っ子の誕生日プレゼントを探す。
(でも結局姪っ子の欲しい物が分からず,買うのを諦める)

(実はここから約7時間が長かった~)

近くのショッピングモール(映画館併設)は自分たちが欲しい物が無いことに改めて気が付く。

母が来年の誕生日(還暦じゃ~)に欲しい物を聞いていたので,
買おうと思ったけど,やっぱり私自身が気に入るものがない。
デパートじゃないと駄目だなぁ。とがっかりする。

とにかく店全体と一個一個の店が流す音楽(BGM)が混じってうるさい。
携帯も殆ど聞こえないくらいだ。


途中住宅街を(50分くらい)散歩し,晩ご飯を食べるために少し早めに映画館へ向かう。

映画はCGが安っぽかったなぁ。
全体的には軽く見て流すって感じ。でも見たがっていた旦那様は大満足。後で「本当はテレビでドラマがあったんだよ」と補足説明。
彼は「へぇ」と言っておりました。

一日家に私が携帯を忘れたため,彼が映画後電源を入れたときに「pepoの母が心配してるって」と彼のお母さんからメール。

慌てて彼の携帯を借りて実家に電話すると母が
「今日大台ヶ原に行くって行っていたから心配していたのよ~」
こないだ私が実家に「いつ電話しても電話線を切る(父が昼寝のために)から連絡つかないじゃない!」といった事が逆になった。
連絡したいときに連絡が付かないと携帯の時代になっても気持ちが焦るのよね。いつでも連絡がつくと思っていたら相手が携帯を忘れていたという・・・。(汗)

心配かけてゴメンナチャイ。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-26 10:37 | Movies&Books&Dramas

家具の買い物

具いろいろ買いました~
昨日は母と二人で車に乗って家具を買いに行きました。
お金(お祝儀)を持っていざ出陣。洗濯機横に置いてる下着置きに使う棚(白)二つと、私の部屋に置く洋服タンスと台所のキャスター付きのワゴンを買いました。
すべて買って14万。

ほほほっ~。

素晴らしい家作りに燃えるpepoであった・・・・

祝日の今日はホームセンターに行ってネジやチェーン、防災用の強化用品を購入。
向こうの不手際でチェーンを2本買ったのに1本袋に入れ忘れ、二度目取りに行かなければなりません

昨日の晩、今日の朝は整理整理で汗かきました。  
[PR]
by pepo629 | 2007-09-24 14:28 | My Collection
いやぁ!☆4つ半。
おもしろすぎ。映画っぽくて本当に最高に笑えた。

特に最初。卵を割った後の行動が最高じゃ~。

伊藤君もいい男だし。


お勧めですよ。

英語で日本映画って言うのはなんだか新鮮でした。

英語が流暢で(発音が悪いと感じず)←外国人がどう思うかは別としても
別の意味で良かった~。

あと、今日は旦那様の誕生日プレゼント(予算はかなりオーバーしたので、足らないのは自分で出してもらったけど)
の眼鏡(約6万)とトレッキング用のズボン(これは私のもので7000円)と外食(3000円)で目一杯楽しみました。



気が付けば今月分の生活費がもうないぞ~。
3連休なのにお金おろすの忘れてた~。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-22 22:24 | Movies&Books&Dramas

歯医者へ行って来たの巻

ずいぶん前に行ったきり行っていなかった歯医者へ行った。金曜の仕事の後車で運転して、左下の奥歯を見せた。

白いマスクに白衣を着た先生が現れ、「結婚したんだって、おめでとう。」
※この歯医者は父、母、妹と家族全員がお世話になっていて、母の絵の展覧会に歯科衛生士さんが集まるという有名人家族?でもある。(歯科衛生士さんや受付の人からもおめでとう!と言われた)

歯を診て・・・、「腫れてるねぇ。痛かったでしょ。親不知(カナダに行く前に4本とも抜いた)を抜いた後の後遺症かなぁ」

(調べる)
「これは歯周病ですな」

たまこ:

今朝(土曜の朝)9時からまた歯医者に行って
口の中の洗浄をしました。

歯を大事にしましょう・・・・(分かっちゃいるんだけどね。)
[PR]
by pepo629 | 2007-09-22 09:58 | Myself
以前からチャングムの誓いという再放送ドラマにはまっていることは告げているが、
意外なところでこの最終話をyahooの動画(すでに配信はストップ)で見ることができた。
初めてこういうインターネットでテレビドラマを見た。

内容としては最終話らしくてんこ盛りだった。(笑)


最後宮中の生活に「No」といって3人が新しい出発をするところも
チャングムらしいなぁと。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-20 22:23 | My Collection

コンピュータ修理

8月の末、いきなりパソコンが動かなくなり、データをすべて入れ替えた話をし忘れたっけ。

mixiばかり更新していて混乱中のたまこです(汗)

とりあえず今日はNECのサポートセンターから出張修理に夜遅く来てもらった。

去年の7月16日に買って補償が切れたばかりでお金取られるかもと思ったら、
無償で代えてもらえた~!!


電気系統が悪いんじゃないでしょうか、もしこれでも治らなかったら工場行きです。
と言われました。


とりあえずほっとしました。

良かった~。
[PR]
by pepo629 | 2007-09-19 22:27 | Myself
女優の米倉涼子(32)とサッカー元日本代表の中田英寿氏(30)が、都内で“朝帰りデート”していたと18日発売の「女性自身」が報じた。同誌によれば、2人は今月9日、一軒家のレストランで午後9時ごろからヘアメークの男性を含め3人で会食。その後、2人きりで渋谷の会員制バーに向かい、朝6時まで密室デートを楽しんだという。2人は7月上旬にも、食事していたところを週刊誌にキャッチされている。米倉の所属事務所は「食事しただけ。バーには藤井フミヤさんら約10人と合流した」と恋愛関係を否定している。(デイリースポーツ)


前回もデートのニュースがありましたね。

上手いこといったら良いのにねぇ。

海老蔵さんよりヒデが好きなんだろうか。涼子さ~ん?!
[PR]
by pepo629 | 2007-09-18 14:49 | Side by HIDE