自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

6.30

6.28


29日はなし。

ご飯、みそ汁、サラダ(トマト・レタス)、焼き肉、牛肉・タマネギ・ニンジンの砂糖醤油炒め
[PR]
by pepo629 | 2008-06-30 19:55 | 夕食はなぁに?

男性の育児休暇

出産後でかまわないからダーリンに育児休暇を取って貰いたい。と思う。


制度があっても使わなくっちゃ損だ。
1年とか2年という長い期間じゃなくて良い。できれば1ヶ月。無理なら2週間でも良い。
二人の子供を育ててあげたいのだ。余裕を持って。


子供を産むのは女性だが、女性一人の子供ではない。

二人の大切な気持ちが入った新しい命だと思うから。



仕事に追われて余裕のないダーリンを見てるとこっちまでイライラしてしまう。


悪循環なのだ。


赤ちゃんにとっても良い環境とはいえないし。


ダーリン頼むよ。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-30 12:04 | Hello, Baby!
ユーロ2008

閉幕を44年ぶりの優勝で飾ったのはスペイン。[m:49]

会場になったオーストリア人のサポーターでさえ(国ではほとんどがドイツ語を使うのに)、スペインに勝って欲しいと決勝の前に日本の報道局の質問に答えていた。

ドイツサポーターには悪いが、ドイツはワールドカップも手に入れたし、今回はスペインに優勝杯をあげても良かったんじゃないかな。
試合の内容もさることながら(文句なしだし)、攻撃サッカーの醍醐味、点を入れたら守るではない楽しいサッカーを見せてくれたのだから。


最近は本当にテレビで海外の風景を羨ましく見ている自分が居る。特にヨーロッパの風景。アイルランドしかり、スイスの山の風景しかり。

あと、昨日の晩旦那様が下の部屋で仕事をしてる中、私はシーズンが始まったばかりのアイススケート   (新横浜であったもの)を見た。

世界一になったスイスのランビエールを始め、サラ・マイヤー、日本の高橋に浅田・・・そして1年の活動自粛を解かれた織田。


良い演技を見せて貰った。

特にランビエールのフラメンコダンサーとシンクロして踊るというオリンピック(トリノ)のエキシビションの別バージョンがどんなに心に響いたか!!! [m:61][m:61][m:61]  もうメロメロですわ~。


次に目を引いたのが雰囲気をがらりと変えてきた真央ちゃん。

今シーズンも目標を高く持ってがんばって欲しいものです。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-30 11:51 | Sports

ランチは

登美が丘駅の近くにあるパン屋さんの宣伝が数日前に入ったので、 そこにだんな様と二人で2時半に予約しました。
ブッフェ式でパスタやらアイスクリーム、もちろんパン・・・
晩御飯を食べられないくらい食べました。


フランスパンに飢えてる私はとても気に入りましたが、3時半にレストランを出て20分間の軽い散歩の後、帰宅するために駐車場を出るのになんと30分掛かりました。
私達が駐車場に入ったのが14時22分。2時間無料の期限ぎりぎりで駐車場を出ることができました(笑)


行きも帰りもどっちも運転していた私。


ちょっと疲れました。

明日ダーリンはまた先週と同じように朝から出勤(月曜は大体休みなんだけど先週と明日は会議)で、仕事を片付けるためにイライラしちゃってます。 (仕方ないんだけどねぇ。)

優しい言葉をかけて、自分もイライラしないように心がけてます。(赤ちゃんに悪いので)


私は空いてる時間が多いので、本をためて借りてるのを一気に読み、
明日は赤ちゃんグッズ最後の買い物にイオンに行くつもり。


それにしても登美が丘の駅周辺の道路の作り方はちょっと混雑の原因のひとつで街づくり間違ってるんじゃないのかい?って思ってしまいました。

駅前の立派な新築マンションもありましたが、道路から見える風景(週末だけでも)あんなに車が見えたらがっかりだね。


すむのは今のまましばらくこのままでいいかも。


7月の末には花火が家のベランダから見えるしねぇ。今年は姪っ子と
うちの両親を呼んでパーティかな。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-29 23:03 | Myself

6.28

6.27

ご飯、麻婆ナス、アジのピカタ、サラダ(トマト、レタス)、豚肉のしゃぶしゃぶ、卵と春雨の中華スープ
[PR]
by pepo629 | 2008-06-28 20:51 | 夕食はなぁに?

6.27

6.26

タケノコご飯、サーモン刺身、鰹のたたき、サラダ(レタス・トマト)、鶏ガラスープ、

ナス・ピーマン・ニラのオイスター炒め
[PR]
by pepo629 | 2008-06-27 19:46 | 夕食はなぁに?

6.26

by pepo629 | 2008-06-26 22:29 | 夕食はなぁに?

6.25

6.24


タケノコご飯、卵スープ、お好み焼き,サラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-06-25 20:43 | Canada Report

インディ最新作

23日、近くにある映画館が女性1000円ディだったので、クリスタルスカルを見てきました。

このシリーズ昔からテレビでは見ていたものの結局今の年になって初めて上映された映画をみることになりました。

カナダのバンクーバーにいたとき、ちょうど指輪物語のシリーズものが公開され、そのときに
(既に上映済みの)前作を一気に映画館で放映したりするってありましたが、日本でもそういう上映あればいいなぁって思ってしまいました。

まぁそういう上映権は難しいんでしょうが。


映画の評自体は普通。

普通と言いながらもやっぱり冒険のシーン(特に車同士をぶつけ合う場面)とかはイスから前のめりになって見てしまいましたが・・・

良くも悪くもない★3つですねぇ。
[PR]
by pepo629 | 2008-06-25 09:09 | Movies&Books&Dramas

6.24

6.23


ハッシュドビーフ、サラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-06-24 18:06 | 夕食はなぁに?