自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7.31

7.30


ご飯、豆腐とミンチのグラタン、トマト
[PR]
by pepo629 | 2008-07-31 22:28 | 夕食はなぁに?

7.30

7.29



鱈のホイル焼き、ご飯、肉じゃが、白ナスのポン酢炒め、サツマイモの甘煮、ジャガイモ冷製スープ
[PR]
by pepo629 | 2008-07-30 18:55 | 夕食はなぁに?

最近凝ってること

昨日から凝ってるのはチェス。

頭を使うぜ~。(笑)
[PR]
by pepo629 | 2008-07-30 09:08 | Myself

気になるニュース

最近気になったニュースは

1.野茂の引退。
よくやったと思う。開拓者(パイオニア)というタイトルで書かれていたが、まさしく。
批判や名声。どちらも彼にとっては野球人生においてかけがえのないものになるだろう、今後も。

2.近代付属高校が南大阪地区で甲子園出場を決めたこと。
昼寝前、3対4になり、PL学園が勝ちそうになっていたので、このまま負けるのかなと思っていた。
起きてテレビを付けると延長戦で最後の打者がバットを振った。
PL学園といえば言わずとしれた甲子園出場常連校の一つだ。強いものが勝つのは当たり前だと思っていた・・・が、見事に裏切られた。

エラーという形で負けが決定した瞬間のがっくりした選手たち。
審判に起こされて立ち上がったPLの選手たち。

きっとまたこの悔しさをバネに来年以降また強いチームを作ってくるだろう。


3.本日の新聞記事からであるが、元担任の先生を卒業3年後に刺しにいき、重傷を負わせた
18歳の男の子のこと。

「何やってんねん、何でもかんでも先生のせいにするな、18にもなってるんだから自分の責任だろう!」と言いたい。

3年後に襲うなんて責任転嫁も程々にして欲しい。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by pepo629 | 2008-07-30 09:08 | News

7.29

7.28


ご飯、春巻き、サラダ、ジャガイモ冷製スープ



体の様子。
最近は朝パンを食べたりしています。
汗はかくけど、赤くなったり、湿疹がひどいというのはありません。
[PR]
by pepo629 | 2008-07-29 18:04 | 夕食はなぁに?

定期検診

9時に家を出て11時に帰ってきました。
30週に突入し、今までのように4週間にいっぺんの検診ではなく2週間にいっぺんの検診になったので、行って来ました。


1時間半(予約が出来ないため)待ちましたが、赤ちゃんの大きさは1650グラムと順調で
相変わらず胎動も大きかったです。(ぐにょぐにょとおへその真下あたりが盛り上がった感じ)

最近は暑さのせいでお腹の上に汗疹が出来、妊娠線防止クリームを塗ることが出来ていません。(汗)
私の体重も58をついに越えました。(朝計るといつもこんな感じ。夜お風呂上がりだと56キロ台何だけどなぁ。)

そういえばお腹の中を見てるとき、「性別は言っても良かったんだよね。変わらず女の子だよ」
というので、「途中で性転換されても困りますね」と笑ってしまいました。
[PR]
by pepo629 | 2008-07-29 11:26 | Hello, Baby!

7.28

7.27

鯖の塩焼き、サラダ、ナスのポン酢炒め、ご飯、スープ
[PR]
by pepo629 | 2008-07-28 18:02 | 夕食はなぁに?

7.27

7.26


焼き肉、ジャガイモ、カボチャ、ソーセージ、キャベツ、
白ナスのポン酢炒め、ピザ、レタスのサラダ、トマト
[PR]
by pepo629 | 2008-07-27 22:58 | 夕食はなぁに?

7.26

7.25


ナス・小松菜のスパゲッティ、オムレツ(大葉、卵、ニンジン、ジャガイモ、ソーセージ、トマト)
トマトのサラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-07-26 22:50 | 夕食はなぁに?

7.25

7.24




ご飯、麻婆豆腐、アジのピカタ、サラダ、タコ酢
[PR]
by pepo629 | 2008-07-25 22:53 | 夕食はなぁに?