自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー

<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

8.31

8.29

8月30日は旦那は実家で唐揚げを食べました。

他のおかずは分かりません。


31日のメニュー。

実家から貰った和牛のステーキ、レタス・トマトのサラダ、ジャガイモの冷製スープ、
もやしの炒め物、シメジ(付け合わせ)、椎茸のマヨネーズ焼き、ご飯
[PR]
by pepo629 | 2008-08-31 23:55 | 夕食はなぁに?

8.29

8.28


ご飯、鰯のピリ辛煮、牛肉・キャベツのみそ汁、サラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-08-29 22:03 | 夕食はなぁに?
Excite エキサイト : 国際ニュース

アフガニスタンで拉致後殺害された伊藤さんのニュース、本当に心痛みます。
現地の人にあれだけ慕われて、葬儀にも大勢の人が参列したと新聞を読みました。

誰も行きたがらない場所だからこそ、活動し、そして地盤を固め信頼を深めて約5年間活動していた伊藤さん。

両親が息子は我が家の誇りですとインタビューで言っていましたが、
同じ日本人としても誇りに思います。

ご冥福をお祈りすると共に彼の意志を続けて活動してくれる方が
居なくならないことも祈ります。
[PR]
by pepo629 | 2008-08-29 16:47 | News

ハプニング

旦那の実家へ行った今日、一つハプニングがありました。
それは義歯が・・・(笑)


事は焼き肉屋に連れて行って貰い、ごちそうになったのですが、食後どうも義歯の調子が変。

実家に戻ってすぐに鏡のある洗面台に行くと・・・

4年前カナダ留学中にけがをしてしまった時に作った義歯が・・・はずれました(苦笑)

たまたま今日は平日。

2時半だったので携帯を通じて歯科に電話。


旦那に運転を頼んで慌ただしく帰ることに。(苦笑)


仕方ないとはいえ、彼の両親からは数ヶ月前に頼んでいたベビーシート(車用)を頂いたのに
(今車のトランクに積んだまま)ほとんどまともな挨拶が出来ずに・・・・(ふがふがふが・・・・)

面目ないと思いながらも、病院で治療して貰い、無事治ったので、帰宅後すぐ電話。


(ちなみに赤ちゃんの胎動は病院内でかなり大きく動きました)


プレゼントは車のディーラーに直接持っていって付けてもらいつつ、使い方等を聞いてこようと思います。
[PR]
by pepo629 | 2008-08-28 22:56 | Myself

8.28

8.27


シーフードスパゲッティ、レタスのサラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-08-28 22:34 | 夕食はなぁに?

8.27

8.26


ハッシュドビーフ、レタス・トマトのサラダ、冷や奴
[PR]
by pepo629 | 2008-08-27 22:45 | 夕食はなぁに?

8.26

8.25


ご飯、鶏だしスープ、鶏肉のチーズ焼き、キャベツのサラダ
[PR]
by pepo629 | 2008-08-26 23:35 | 夕食はなぁに?

8.25

8.24

手巻き寿司、サーモン・ハマチの刺身、サラダ(キャベツ・トマト)、みそ汁
[PR]
by pepo629 | 2008-08-25 23:21 | 夕食はなぁに?

8.25 定期検診

8.11定期検診

今日も8時15分に家を出てダーリンの運転で定期検診。
来月で臨月突入です。

2260gまで成長。

来月の9日以降は毎週定期検診となります。

仕事が始まってしまうダーリン。

避暑中の両親を呼び戻すべく帰宅後電話。

母は了解してくれました。


臨月で自分一人の運転はさすがに怖いので、連れて行って貰うことを約束。
[PR]
by pepo629 | 2008-08-25 22:54 | Hello, Baby!

8.24

8.23

ご飯、スープ、お好み焼き
[PR]
by pepo629 | 2008-08-24 22:15 | 夕食はなぁに?