人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GON殿 ヨーロッパの魅力を語る(笑)

ヨーロッパの建築は素晴らしい。

GONシェフの写真も素晴らしい。。

統一感といえばヨーロッパの風情はほかの地域にはまねできない本当の芸術を感じますよね。オーストリアとハンガリーに入ったとき、今までいたイタリア(イタリア1ヶ月の間に3日間だけ訪ねた)との違和感にアレ・・・?でも違った意味できれいだなぁと感じたものです。

日本人って個性がないって言われますよねぇ。人に合わせることを好みますよね・・・・
でも人と違うことをするぞと言う気迫は私にはまだ足らない。誰かと一緒なら別なのでしょうが。


トルコに行ったときはさすがに驚いたけど。
寺の代わりにモスク。
(ヨーロッパは教会ですかね)
文化と人の生活。

街は色々なことを語りかけてきますね。

私がカナダを離れた理由。
それはお寺が持っている、京都独特の空気と文化、そして街の持つ統一感だったのかも知れません。徹底して統一化して欲しいですけど、なかなか難しいですね。

すべての道はローマに・・・・・ではないですけど、
ローマの町並みと今の車社会の(環境)問題も共存はやはり難しい課題ですね。
by pepo629 | 2005-04-15 22:33 | Column