人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR 脱線事故 考察

JR福知山線の事故

史上最悪73名の死亡が確認された事故になってしまいました。

どういう理由であれ、人の命は生き返らせることはできません。
こんな事故を二度と起こさないことを。

そして・・・少々遅れても安全な乗り物であるということを証明することに徹してほしい。






BBC World News

ヨーロッパで電車に乗って思ったこと。
少々乗客を待たせても何のアナウンスもなく、安全が確認できるまで
ホームに電車を入れなかったことを思い出しました。

時間を押しての時刻表の現状。

1分でも2分でも遅れるだけでニュースに取り上げられる日本ですから・・・(苦笑)

この死を無駄にしてほしくないですね。
by pepo629 | 2005-04-26 11:25 | News