人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

All red!!!

リヴァプール、凱旋パレードの模様

赤い、あかい、アカイゾーーーーーーーーーー(笑

二階建てバスも真っ赤っか。

All red!!!_b0005238_8573437.jpg


うーん。
ワンダフル。(笑



オーウェン、古巣リヴァプールを祝福


 今シーズン、リヴァプールからレアル・マドリー入りしたイングランド代表FWマイケル・オーウェン(25)が、移籍について後悔はないと語った。チャンピオンズリーグ(以下CL)での栄冠を切望し、リヴァプールを離れたオーウェンだが、自分の古巣が劇的なかたちで21シーズンぶりのヨーロッパ王者に輝くという皮肉な結果に。それでもオーウェンは現地時間27日(以下現地時間)、スペイン紙『マルカ』に対して「自分の友人たちがCLを制覇したのをうれしく思う。それと同じくらい移籍の選択にも満足してるよ」と語った。

 0対3から3対3の同点に追い付き、PK戦の末に栄冠を手にしたリヴァプールについて、オーウェンは「中立な立場から観ても、すばらしいゲームだった。6分間で3ゴールなんて、信じられない。でも、1点目(ジェラード)が入ったとき、『行ける』と確信したんじゃないかな」と話した。

 今シーズン、レアル・マドリーへ移籍したオーウェンは途中出場が多かったにもかかわらず、リーグで12ゴールを挙げている。しかし、タイトル獲得は叶わず。CLではベスト16、リーガでもバルセロナに次ぐ2位が決まっている。

 「リヴァプールでは最高の時間を過ごしたし、UEFAカップやFAカップ、リーグカップなどタイトルもたくさん獲った。もちろん、CLは別格だから、僕の方はレアル・マドリーでぜひ勝ちたいね」とオーウェン。また、盟友スティーヴン・ジェラードの移籍については「彼のような選手が、ビッグクラブから注目されるのは当たり前だよ。でも、彼がリヴァプールからいなくなったら、何だか変な感じだけどね」と素直な感想を述べた。





ヒデはこの試合結果に、サッカーをやっている側からの正直な意見を述べています
by pepo629 | 2005-05-31 08:56 | Sports