人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒い就職活動用スーツの是非

就職活動・・・涼くんはどうするんだろう。
いやいや~、涼君ってヒデみたいな顔なのかな(爆)

訳の分からないことは置いといて・・・
貴方が今働いている会社にはいるのにどういう過程があったか覚えていますか。
私は就活と略されるこの活動の間、本当に個性爆発させて?臨んだ覚えがあります。
私の場合は白い上着に濃い茶色のズボンでした。
中のシャツは日によって違いましたけど。


一方ちまたでは黒い上下。夏なのに暑苦しい。むさ苦しい。(苦笑)
そしてまるでユニフォーム。(苦笑)
大学3年の秋頃になれば就職に対する構えを持つと思います。デパートにもスーツがディスプレイされ・・・。
でも、ちょっと待ってよ~。
これってやっぱり日本人的な考えなんだろうなぁ。みんなと 同じじゃないと駄目なんじゃないかって言う不安から来るんだろうなぁ。
自分でコーディネートしたらいいじゃないかって思うんだけど、貴方の意見はどうですか?
by pepo629 | 2005-08-19 13:10 | Column