人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は心の国立で・・・(待ってるわ)

10・15チェルシー戦は中田英が出場した後半に4失点して逆転負け。直接の敗因は2人の退場者だったが、アラダイス監督は中田英の守備力に疑問を投げかけた。その後は先発した公式戦4試合で1失点と課題は克服されたかにみえた。しかし評価は変わらず。アンゴラ戦前の最後の試合。中田英は課題を抱えたまま帰国することになる。


私は心の国立で・・・(待ってるわ)_b0005238_9542954.jpg
 ただ、ジーコ監督の信頼はさらに厚くなっている。日本で行われた8日の会見で「代表でもクラブでも顕著な活躍を見せている。気持ちも吹っ切れて今回も歯車として力を出してもらいたい」と明言した。


 昨季はセリエA・フィオレンティーナで出場機会を失い、代表戦は“ぶっつけ”が続いた。しかし、今季は移籍後初出場となった9・15UEFA杯・プロブディフ(ブルガリア)戦から公式戦12試合中11試合に出場。「力があるのは分かっている」というジーコ監督が、試合勘、体力面での不安を一掃する最近の活躍に笑顔を見せるのは当然だ。


 親善試合のために帰国すること自体、アラダイス監督は快く思っていない。ならば、日本で絶対的な結果を示し、それをクラブに持ち込むしかない。

by pepo629 | 2005-11-09 09:55 | Side by HIDE