人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Always~三丁目の夕日~

オフィシャルサイト
Always~三丁目の夕日~_b0005238_1525899.jpg

1958年12月7日  昭和33年(1958)に333mの東京タワー完成。

☆は4つかな。

最近良い日本映画を見てるなぁって思います。

この映画はほのぼの、高度成長期前の日本を描いたものです。
なんだかほっとしました。

生活が安定してきたあの時代、
氷屋さんや風鈴屋さんが街で活躍していたあの時代。

テレビ一つに近所中が集まって一つの画面を何十人で見たあの時代。

そんな時代があったなんて今の時代には考えられないけど、
最後鈴木家が夕日を見ながら行ったあの最後の一言が印象的でした。

「10年後、50年後・・・もまたこんな綺麗な夕日が見れると良いわね」

直接関係ないけど、23日に知り合いの人のおうちへ秋の収穫祭&炭を取りにいった時の写真です。
Always~三丁目の夕日~_b0005238_23224278.jpg


ヒデ様。(今回は吉岡君)
私もあなたと一緒にいたいです・・・・

っていうか、あなたにはもう奥様が居たわね(笑

12月21日付で判明したらしいですが、この二人離婚していたらしい(涙)

続 ALWAYS 映画評
映画賞3部門受賞!

ALWAYS


ALWAYS 三丁目の夕日


ALWAYS 三丁目の夕日 ~My Collection~
by pepo629 | 2005-11-27 23:03 | Movies&Books&Dramas