人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒデ様の来年の予定は・・・・


 ♪回る回るよ、世界は回る-。そんな哀歌が聞こえてきそうな緊急事態だ。日本の王様・中田英が欧州で“たらい回し”の危機に置かれた。

日本代表MF中田英寿(28)が所属するイングランドプレミアリーグ・ボルトンが、中田英の保有権を持つセリエA・フィオレンティーナに対して「買い取りオプションの不行使」を通達していたことが明らかになった。1年間のレンタル移籍でボルトンに加入し、当初は来年1月の完全移籍ともいわれていたが…。さらにその先には“たらい回し”まで待ち受けている状態だ。


ヒデ様の来年の予定は・・・・_b0005238_943361.jpg


またイタリアに逆戻り?





 「ボルトン側から移籍金に見合う選手ではないとの通達があった」。フィオレンティーナのクラブ幹部が衝撃の告白をした。


 20日のカーリング杯5回戦・ウィガン戦(アウエー)では公式戦2試合ぶりに先発。レギュラー布陣の中でトップ下に位置するアピールの絶好機も、得点に絡めず後半17分に交代した。今季プレミア初昇格の相手に0-2敗戦。リーグ戦では3試合で出番なく苦境に立たされている。


 フィオレンティーナから1年間の期限付きレンタル移籍でボルトンに加入。初ゴールを決めた10月23日のWブロムウィッチ戦後にアラダイス監督は「来年1月に完全移籍を実現するよう働きかけたい」としていた。ところが、その後は雲行きが一変。今月2日には「今季終了後に考えること」とトーンダウン。そして、ついには200万ポンド(約4億円)の移籍金を支払う意思がないことを明確に示したのだ。


 一方、フィオレンティーナ側も困惑する。昨季Aにギリギリ残留したチームは、今や4位で優勝争いを展開。1年契約で今季就任したプランデリ監督とも2年間の契約延長となり順風満帆。パルマ時代に起用法で対立した同監督の長期政権が確実で、来年6月に中田英が戻ったとしても、居場所がないのが実情だ。


 そこで、コルビーノSDが元所属のレッチェへの無償レンタルを画策していることが判明。これこそ“たらい回し”の状態。今季開幕前に日本代表MF小笠原(鹿島)の獲得に乗り出すなど日本人選手に興味を持つレッチェ側も、この“交換条件”に興味を示している。


 とにかく、中田英に求められるのは、今後のプレミアでの半年間、そしてドイツW杯でのプレーで苦境を打破すること。日本の王様のW杯イヤーは厳しい試練から始まる。


ヒデ様、クリスマスはどうするんで?(笑)


最近彼がやってることがあるらしい。HPのヒデメールによると・・・
それは・・・お風呂。(きゃー)←一人で興奮中


  冷たいお風呂”と“暖かいお風呂(シャワー)”に交互に入るということ。冷たいお風呂に1分~2分入って、その後3分くらい暖かいお風呂かシャワーを浴びる。コレをだいたい3,4回繰り返す。これを試合直後および翌日に毎回やっているんだよね。正直どの程度効くのかまだはっきりと体感はしていないが、データ上ではかなり効果があるらしい。
にしてもだ、この水風呂が本当に冷たい!! どれくらい冷たい水かというと、普通に蛇口から出した水を貯めたものにさらに氷を入れて冷たくするんだよ!! 特に夜の試合で冷たくなった足先はかなり痛くなるほど。良かったらみんなも、スポーツをした後に今日は疲れたな~と思ったときにはぜひとも試してみて(笑)!!
 

じゃ、試してみます?←問題外&取り違え
by pepo629 | 2005-12-22 09:07 | Side by HIDE